春風日記
↓日記をご覧になった方はどうぞ春風の掲示板に足跡を残していってくださいな(^-^〃)♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/13 なたねさん♪文治君♪:*:・(*´ー`*人):*:・アリガト
2005/12/11 ≪待ちぼうけ≫と楽しいこと。
2005/12/10 小春も疲れてたンだヨォ〜
2005/12/09 孫の迎えに行った帰り道に撮った写真。
2005/12/08 孫の迎えに行った時に撮った写真。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/06(日) 理屈の好きなダンナ。
ここんとこ毎日眠いニャン。
半端じゃなく寝てばっかし。精神的に緩んできてるンだろうな。

オッ〜!出かけたはずのダンナ、戻ってきた。o(〃^▽^〃)oあははっ♪忘れ物、大事な書類忘れたのね^^♪

今年に入って1週間さんを頼んで仕事に行く日が出来て、( ̄~ ̄;) ウーン日当支払って・・・職人さん並みにだから、仕事用の財布も軽くなるけど、必ず昼は家持ちで帰りには飲みに行くしでそれも家持ち。
仕事の財布も緩んでないかい?

息子が行けば一日1万円で夜はナシヨ。同じ素人使うなら、息子のが断然お得。未来もあるし。
息子は先月6万5千円稼いでホクホク。こちらもホクホク^^。
でも1週間さんも頼んでたので、昼のも夜のも入れて日割りにすると息子の倍。これは息子には内緒(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

それでも、今月支払った現金が家に入るのは来月、うーん・・仕事用の財布は(〃 ̄ω ̄〃ゞ持ちこたえられるかなあ。
ヽd´ι`bノ Oh・・・息子の工具も今月は揃えなくちゃならないし・・・・・・なんと中堅サラリーマンの月給ほどにかかるのぉ〜。
お〜い。≪1週間さん。1月に貸した2万円、何時返してくれるの?≫ってダンナが言ってるよ〜〜〜。
♪〃⌒ー⌒〃) ウフフ♪ダンナったら、日当渡すのやめようか?って言ってる。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ダンナ、仕事場では若い人褒めもせず激を飛ばしてたらしいのに、息子に軽く褒めたら、本社の社員Nちゃん聞きつけて、
「オレん時には一度も褒めてもらったこと無かったよ〜\(◎o◎)/!」
(o⌒∇⌒o) ケラケラケラケラ会社の人まで息子に気を使ってる^^。

なんせ電工の新人さんは20年以上ぶり(^-^〃)♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪うちの子供たちが生まれた頃、働いてる仲間内で男子誕生は家だけ。
家が男の子生まれたのでダンナの後輩も3人目に挑戦して破れて・"(>0<)"・。ンモォ〜残念!!
みんな、仕事上の何かが・・・・・・女ばっかし。・゜゜・・゜゜・。(◎_◎;) ドキッ!!

期待の星の息子は自動車の免許取り、まだまだなんだわ。
♪〃⌒ー⌒〃) ウフフ♪キーちゃんの息子さんよりは、ましかぁ〜。
だって、彼ったら9月に自動車学校卒業してるのに最後の学科受けてないんだもの。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪息子の卒業待って一緒に水戸まで行きます〜〜〜(^^ )ルン♪
ここからは高速乗って行くほど、ちょこっと遠いのよね。

晩御飯のとき、息子が≪問題出していい?≫
「やだ!!」って言ったのに
「出すよ!!」
「オトンに聞けば良いだろ。」「今から解かんないって言っとくよ。」「なあに。」と小春。
「交差点のー。同じ太さの十字路で停止線がなくて、同じように左から車が来たら、どっちが優先?」
「(´ヘ`;) う〜ん」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
「(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^)フフフン♪、左優先。」得意そうに息子。

ダンナ聞き耳立てて
「そんだけじゃ、ダメだな。」ダンナさも得意そうに
「なぜだかわからなくちゃ、ちゃんと説明できなくちゃ。」
息子に「直進して行くとき左から車が出てきたら、ちょこっと出てても見えるだろ。」「左からは見えるか?」
息子「見えない。」
「だから、左優先にして事故を防いでいるんだよ。」「理に適ってるだろ。」

「そこまで言わなきゃ、相手を凹ませられないだろう。」「なんでも、理屈がわかるようにならなくちゃ。」「聞いてもすぐ忘れるやつもいるけどねえ〜」
フンッ( ̄‥ ̄)=3≪小春のこと言ってるのねえ〜≫ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

息子もダンナより小春のほうが答えられないと思ってクイズでもなぞなぞでも何でも問題を出すのよ(○`ε´○) プンプン!!

お気に入りの鴨ちゃん。左の方のヤツ、口ばしが欠けててこんな風にしか飾れないのよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.