春風日記
↓日記をご覧になった方はどうぞ春風の掲示板に足跡を残していってくださいな(^-^〃)♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/13 なたねさん♪文治君♪:*:・(*´ー`*人):*:・アリガト
2005/12/11 ≪待ちぼうけ≫と楽しいこと。
2005/12/10 小春も疲れてたンだヨォ〜
2005/12/09 孫の迎えに行った帰り道に撮った写真。
2005/12/08 孫の迎えに行った時に撮った写真。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/15(金) 人生いろいろ。
今朝は早くに寅の親子が仕事に出発。
明日も同じ方面、厚木。家からだとけっこう遠い。だけど、泊まりはしないみたい。

そっちにはダンナの姉の家族が住んでる。一番上の姉さんだ。
夫婦でお肉屋さんをやっている。

小春が結婚した頃、義姉夫婦はけっこう繁盛していた。
小春は結婚してすぐに東京の綾瀬というところに住んだことがある。o(〃^▽^〃)oあははっ♪遠い昔だワン♪親から離れて、初めての毎日。やりくりも初めて^^。

その頃、目標にしてたのは二人の義姉達。子どもも二人ずつ幼稚園・小中学生と大きいし、生活が・・・どちらも豊かな人たちに見えた。
綾瀬の義姉さんは、近所に住んでたからo(゜◇゜o)ホエ?(o^^;o) オドロイタ・・・!運送業の家で二つのアパート借りて、中に通路が出来てて(◎o◎)オヨヨなんせ小春は田舎者。
おかずも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お義姉さんもいつもパーマ屋さんに行って身ぎれいにして都会の奥さんって感じ。

冷蔵庫3日に1回フキフキ_/(´_`;/))オソウジ(((/;´ヘ`)/ ̄フキフキ、オリヤ(ノo-)ノ ┤ ┤o(^^ )お片づけ( ^^)o┰ ┤o(^^ )オカタヅケも上手。いつもどこを写真に撮られても100点満点のお部屋。ε=(>ε<) プッー!小春は0点だーヽd´ι`bノ Oh・・・

1年3ヶ月ほど間近に見てたのに、ちっとも良いところ吸収できなかったワン。長女が生まれて半年経って、親の近くに帰りたくなって・・・言葉も茨城弁のまんま。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

厚木の義姉さんとこもリッチ♪
お正月やお盆にはたくさんのお肉をいただいて、ダンナの実家でバーベキューや餃子をするのは毎年のこと。
子ども達も元気に遊んで・・・いつかはこの従姉達と家の子も遊んで・・・(^◇^)わはは♪それは無理だったわん・・・年が追いつかないもん。
遠く離れて住んでるってこともあるけど、年が離れてるのはダメなんだなあ。でも来る度家の子の面倒を見てくれたけどね。

不思議に息子はかなり小さな子でも遊べるな。家の周りの子ども達とよく遊んでたっけ・・・今も小3の甥っ子や孫とも遊んでる(o⌒∇⌒o) ケラケラケラケラ

二人の義姉さんところ、今は違う。
肉屋の義姉さん、狂牛病に大打撃うけて≪O-157≫にダブルパンチにトリプルパンチ。そして不況。
とても食べられない高級お肉も食べさせてもらったこともあったのにな。
いまも夫婦でm(。・_・。)mガンバ m(。・_・。)mガンバ

綾瀬の義姉さん、旦那様を4年前に亡くして・・・
そのずっと何年も前から、糖尿病を患って・・・甥っ子が跡を継いでたけど・・・家族で頑張ってた。

覚悟の義姉さん、最後まで強く・・・お墓も喪服も全部準備・・・家の子ども達長女も次女も息子も、最後を見送る時みんな大泣き、号泣!!だった。。。
今、東京都の排ガス規制で、運送業をたたんで甥っ子はサラリーマン。
綾瀬の姪っ子、可愛い顔してスタイルもバッチシ気立ても良くて・・・産まれる時へその緒が首に絡まってしまって少し知恵遅れになってしまって。。。3人家族でm(。・_・。)mガンバ m(。・_・。)mガンバ

結婚も一番大きな従兄(肉屋の)と家の長女だけ。
晩婚型では/(-_-)\ コマッタァ・・・ 小春が元気で孫の面倒見るのを手伝える間に結婚・出産しちゃってヨォ〜〜〜と次女と息子に願いたいものだ。

でも、人生なんてわからない。いつも思う。今が一番良い時なんだと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.