春風日記
↓日記をご覧になった方はどうぞ春風の掲示板に足跡を残していってくださいな(^-^〃)♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/13 なたねさん♪文治君♪:*:・(*´ー`*人):*:・アリガト
2005/12/11 ≪待ちぼうけ≫と楽しいこと。
2005/12/10 小春も疲れてたンだヨォ〜
2005/12/09 孫の迎えに行った帰り道に撮った写真。
2005/12/08 孫の迎えに行った時に撮った写真。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/21(土) 家紋。
父ちゃんの眠るお寺さんには、父ちゃんの本家と父ちゃんの姉と兄の家のお墓がある。本家の本家≪大本家≫も。
当然だが同じ名字で同じ家紋。
家紋帳に載ってない家紋≪花抱き茗荷≫なので、午後にお墓に行って写してくる予定だったが。フンッ( ̄‥ ̄)=3

約束の妹なかなか来なくて・・・長女と孫が来て、「アイロンかして。」
=^-^=うふっ♪水着と帽子が小さくなったので名前を着けるもよう。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪糸でつけるのは小春でアイロンかけるのは長女^^。出来たらすぐにスイミングスクールに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

息子は朝から出かけて・・・「深夜までもしかしたら朝までかえらないから。」
車の音がしたので窓から見たら、妹の車。
急いで下に降りて、車に行こうとしたらTel。
「何回も電話したのにぃ〜。」
「なにいってんのよ。さっきまで携帯のそばに居たよ。ちょっと前によこしただけでしょ。」
お墓へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お寺に着いたら、本家の従兄に逢ってしまって、妹なにやら言われてる。
とりあえず大本家の家紋から・・・大本家のを移し終えた頃、ヽd´ι`bノ Oh・・・大本家の方がいらしてB,(・。・; ドキッ! すぐ隣は本家。妹は本家のほうに移って作業していたが、小春は大本家の前で片付け。
なんでだろ?めったに逢わないのに誰も居なさそうな時間見計らってやって来たというのに、こうなんだわ。
ゴソゴソとやっててバツが悪いったら(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!
妹と二人で≪ド〜モ〜≫と、サッサカ=====☆(((((((((^ー^*)♪父ちゃんの兄弟のほうへ写ってp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ感熱紙にぺットボトルのふたで擦るだけで簡単に移せるので(◎o◎)オヨヨ

見比べてみて、父ちゃんが姉の家のを建てたお墓の家紋が一番バランスが良くてъ(゜ー^) ナイス

帰る車の中で、本家の従兄に言われたことを気にしてる妹
「このまま、一緒に行こう。」
「取り返しのつかないことはしょうないんだから、母ちゃんから本家に電話してもらおう?。」と小春。
o(´^`)o ウー−ン親戚同じ名字で似たような名前だと間違えちゃうのよね。妹、やっちゃったんだわ。
一昨日・昨日と御通夜・告別式、大本家と父ちゃんの兄弟の名前を間違ってしまったんだわ。仕方ないよね。従兄弟が18人もいるんだもん。顔もわかりゃしないのだっているわよ。

実家に行って母ちゃんに相談して電話で詫びいれてもらってお終い。
そして雑談。実家はお餅を焼いて晩ご飯のもよう。
「食べてくかい?」
「うん。」今夜は母ちゃんと妹と小春だけ。
Mちゃんと甥っ子は姪のお迎えの帰りに食べてくるンだって。^^。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.