春風日記
↓日記をご覧になった方はどうぞ春風の掲示板に足跡を残していってくださいな(^-^〃)♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/13 なたねさん♪文治君♪:*:・(*´ー`*人):*:・アリガト
2005/12/11 ≪待ちぼうけ≫と楽しいこと。
2005/12/10 小春も疲れてたンだヨォ〜
2005/12/09 孫の迎えに行った帰り道に撮った写真。
2005/12/08 孫の迎えに行った時に撮った写真。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/26(日) のんびり。
朝からのんびり。
ダンナはずっとのんびりしていたかった?

お昼に近い頃(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!娘と孫が!!
一気ににぎやかに。
「ヒマだからお昼を食べに来ちゃった^^。」
o(〃^▽^〃)oあははっ♪マクドを自分達の分だけ買って来て・・・。

そしたら妹からTel。
「直売所、今日で終わりだってヨ。とうもろこしいる?」季節限定のトマトときゅうりの直売所は長女の嫁ぎ先です〜ほかの野菜も売ってるジョ〜
「タダならいる。」
「いくつ?」
「o(´^`)o ウー−ン」
「わかった。15本買ってくから分けよう。」

妹と甥っ子が来て、とうもろこしは玄関のそとでストップ。
新聞引いて皮剥いてイラッシャーイ (°ー°)ゞ

さらににぎやかに(^^ )ルン♪
妹、甥っ子を置いて買い物に行ってくると言うのでその間にとうもろこしを蒸して。
妹帰って来て、ι(+_+)y なんとまぁ (o^^;o) オドロイタ・・・もう出来てる\(◎o◎)/!だって。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪無水鍋だもん♪

妹達帰って、そうめん茹でていただきま〜す♪ぱく(○`〜´○)モグモグ、ウマイ♪
ニャハハ (*^▽^*) 娘と孫も食べてる。バーガー食べたのにね。

「夜、何にする?」
長女に聞いたら、「何も決めてない。」
「一緒に餃子にしようか?」と、小春。

小春が刻んで長女が混ぜて・・・長女が子どもの頃からやって来たこと。
「なんでいつもこのパターンなの?」
「だって、お前子どもで、切るのC= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダーだったでしょうよ。」
「混ぜるの、冷たくていやだったんだヨ〜!!」
「じゃ、お前切る?」
「別に混ぜるほうでもいいけど・・・。」

「向こう(長女の嫁ぎ先)じゃ、餃子横にして両面焼いてあるんだよ。」「ちっとも美味しくない(# ̄З ̄)ぶつぶつ」「焼くのも下手だし。」「買った餃子は嫌い。」
o(*^▽^*)oあははっ♪愚痴の連続。

「初めて向こうに行った次の日、(料理)作るの見てたら、≪見てるだけでいいよ。そのうち覚えていけばいいから。≫そしたらTちゃん(長女の旦那様)が、≪◇◇は料理上手いよ。≫≪あんたらよりずっと上手いんだから。≫って言っちゃうんだもの。余計なことを。のんびりやっていきたかったのに。」

「向こうの姉ちゃんと妹。ちっとも出来ないし、やらない。お義母さんも上手じゃないかんね。」
「o(´^`)o ウー−ン向こうの姉ちゃんと妹、嫁に行かないの?」と小春。(^◇^)わはは♪勝手なことを。。。

餃子作りながら、話はいろいろ出てきて・・・小春も久方ぶりの夕飯作りで(´〜`ヾ) ポリポリ・・・手間取っちゃったわぁ。
小春は自分が楽をしたくて、子どもの頃から手伝わせたからナァ。

ダンナ夕方になってイライラ。明日からの出張でピリピリ。
にぎやか過ぎて考えが集中出来なくて・・・爆発。
長女、ダンナに反発。「オカンが悪い。最初からオトンに逆らわなかったからあんなになっちゃった。みんなで気分悪くなる。」
ダンナ、「出かける。」と言ってシャワーあびてて・・・その間に忘れてたビールを買いに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

風呂から上がったダンナにビールを出して・・・o(*^▽^*)oあははっ♪ダンナ素直にビールを飲んで・・・v(=∩_∩=) ブイブイ!!

本当は娘と孫が来た時、ちょこっと今日はヤバイかもとおもったんだ。このところの新潟の仕事、今までのとは違って体より、精神が疲れる仕事らしくて、どこそこの長と呼ばれる人たちと対等に肩を並べて仕事してるようなので。。。
o(´^`)o ウー−ン早くに娘達帰せば良かったかも。。。餃子作りに手間取ったのが悪かったかも。。。

でもま、ちゃんと餃子を食べて、Tちゃんのご飯と餃子を持って娘と孫は☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ ばいばいにゃーん
そのあと、ダンナはのんびり〜〜〜〜(^-^〃)♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.