春風日記
↓日記をご覧になった方はどうぞ春風の掲示板に足跡を残していってくださいな(^-^〃)♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/13 なたねさん♪文治君♪:*:・(*´ー`*人):*:・アリガト
2005/12/11 ≪待ちぼうけ≫と楽しいこと。
2005/12/10 小春も疲れてたンだヨォ〜
2005/12/09 孫の迎えに行った帰り道に撮った写真。
2005/12/08 孫の迎えに行った時に撮った写真。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/29(金) 富弘美術館
だいぶ前から行こうと誘われていた星野富弘美術館、かなり遠くてどうやっていくの状態だったけど・・・ナビを頼りに行くことにした。

2〜3日前、29日の日が休みだからどこかに行こうよと言われて。。。どこにしようかお互いに考えてたけど、友人は何度も富弘美術館ことを持ち出すので、ネットで調べてナビに登録して行くことにした。
(*´o`)=зハァ-友人は運転してもらって悪いねと、小春が運転すると決めてるもようなので、覚悟を決めて・・・でも大変そうo(´^`)o ウー−ン

朝、友人が小春ンちに来て、二人で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
内心それほどのファンでない小春は当日の朝まで気乗りしなくて( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーだったが、数少ない友人の一人なのでイヤイヤ o(>_<)o ☆とも言えずいたけど。。。話しながら出かけたら、それほどの苦痛にも感じないで行くことが出来た。

少しでも運転時間を少なくするために、少し手前の渡良瀬渓谷鉄道に乗る予定で始発の桐生駅に着いたけど、ちょうど行っちゃった後なので、1時間も待たなくてはいけないらしいので( p_q)エ−ン。。。。。。。(p_・q)チラッ嘘泣き
「1時間も待つんだったら、車で行こう。」と、小春。

かくして現地まで車で運転することに疲れましたー^^。ソコからが遠かった〜。

「美術館」にぎわってて建物も変わった形。
丸い部屋がいくつもあって繋がってる。丸い部屋の中を絵を見ながら歩いていくと次の部屋にいける。
星野富広という人、肩から下が麻痺して口で花の絵と詩を書いている人。
学校の先生になって2ヶ月で事故に遭いそれから絵を描くようになったとか。体操の先生だった彼。若くして障害を持つようになって家族の・・・お母様の・・・みんなに支えられてガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
TVにも出たことあるみたい。

美術館で販売されてたいろんな本の中からこれを選んで買ってきました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪友人は何も買わなかったけどε=(>ε<) プッー!

帰って来て近所に出来た「ヨークタウン」で1時間ほど歩いてきました。
♪〃⌒ー⌒〃) ウフフ♪それでも寝れそうに無くてビールを飲んで寝ましたワン♪
♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッそれでグッスリ寝れました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.