K谷日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/24 スター・ウォーズ最高!
2005/07/12 久.゜+.(´∀`*).+゜.
2005/07/02 幸せ心、夢の希望。
2005/07/01 ……
2005/06/29 幸せいづこに、夢どこに?

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/14(火) .゜+.(´∀`*).+゜.
♪幸せはぁ〜〜歩〜いてこない♪

♪だ〜から・・・(・∀・;) ふんふんふ〜〜〜ん♪

♪一日1歩、二日で3歩、3歩進んで2歩下がる♪

♪じ〜〜〜んせいはバンジージャンプ♪(某マンガより)



ふぅ〜。音痴ながらも歌ったぜ。。。


今日はネタがあるのです!(珍しい

月曜恒例の化学部ヽ(゜∀゜)ノ

今日はカルボン酸とエステル化の実験でした。

でも先生来るの遅い。

実験室には

塩酸、硫酸、硝酸、水酸化ナトリウム、さらし粉etc

ヽ(゜∀゜)ノ キラーーーーーン☆☆☆☆

まずはっ、硝酸を500mlのビーカーに少し入れて、

じゃあ、チョークでも入れてみっかヽ(゜∀゜)ノ


ポチャン。。。。


(・∀・;)反応ねー・・・・

つまんねーの・・・じゃあ『水酸化ナトリウム』入れて中和させようヽ(゜∀゜)ノ


ポチャン...ジュワッ


ヽ(゜∀゜)ノ待ってました!!って出てる・・・

えーと・・・化学式から言うと、気体は発生しないずなんですが?

まーいいや。もぅイッチョヽ(゜∀゜)ノ


ポチャン...ジュワッジュワワッ


ヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノ

って、今何性なんだ?

BTBはけーーーーんヽ(゜∀゜)ノ


ピチョン...ジュー…


えっ?(・∀・;) 何?その『ジュー』は・・・

しかも紫色って・・・・Σ ゜ロ゜≡( ノ)ノ エェェ!?

なんかヤバい雰囲気が・・・・

でも、めげずに(?)『水酸化ナトリウム』投下ヽ(゜∀゜)ノ


ポチャチャン(5,6個投下)

ジュージュージュワッコポッ


うわっち)゜3)゜∵∴  かかってもぅた(・∀・;)

洗わなきゃA・・・

よしっ、こうなったら『水』を入れて薄めよう!!


チョロッ...ジュッ


(・∀・;)え? (・∀・;)えぇ?

・・・水。。。しかも純水。

「ジュッ」って何?

ヤバいような。。。でもめげない僕。(何


大量に入れてまえ!!!(水)

ジュー・・・・・・・


なんとか完了。

てかさっきの紫色ピンク色になってますが?


(・∀・;)なんだ、こりゃ。


結局、そのあとBTB、水酸化ナトリウムを大量にいれて

実験終了。


↓最終結果↓

・オレンジ色の沈殿物。

・白くにごってる。

・むちゃくちゃ熱い。



(・∀・;)ははは・・・

アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ


そのあと、先生に実験のことを話して、溶液は危険液の容器の中へ。

先生「お前、爆弾作ろうとしてないか?」

(・∀・;) 図星。

(・∀・;) しかもクロロホルムで誰か眠らそうかと・・・


先生「お前、要注意人物な」

(・∀・;)ははは・・・

金様「うるさいやつ! 何してんだ?」

(・∀・;)俺? いや、確かにうるさいけどさ・・・


まぁ結局、ちゃんとした実験は成功し、

丸く収まりました。




後半打つの疲れてきて、省いちゃいましたw

(*゜ー゜)ノシ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.