ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/13 ホワイトデー。
2006/03/02 おニューケータイ!!
2006/02/25 ブログ始めちゃいました^^;。
2006/01/16 「長い長いさんぽ」読みました。
2005/12/30 ナチュラルハイ〜(@ω@)ノ☆

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/31(日) 今年もやってます(>▽<)。
トップに書きました様に、今年もまた始めました。
「クリスマストップ争奪投票」コーナー。
ホントに私の自己満足のために始めたようなこの
企画ですのに、投票して下さる方がいらっしゃって、
毎回すっごくすっごく嬉しくて、今年も始めて
みちゃいました><。
えと、今のところ、
 ・投票は1日一回のみ。
 ・コメント必須。
  (これがあるなしですっごく絵が変わります^^;)
 ・〆切は12月10日午前0時
となっております。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m!!

2004/10/30(土) 雨、アメ、あめ・・・。
最近お休みの日が雨にばっちり
バッティングするのは、私が
悪い子だからでしょうか??
(子?)
いやはや、イルシュナーの霊性
エライ事になっててびっくりです。
夕べはシャドーウィスプだけだった
んですけど、今朝行ったらそこに
ウィスプとかまで繰り出され、
軽く死んじゃいそうでした><。
皆様お気をつけ下さいね(T△T)。

そうそう、何かまたタウンクライヤーが
告知を始めましたねー。
今度はそうなるんでしょう??

絵はまた直塗りしてみたので
貼ってみます(*^∪^*)。

2004/10/28(木) 貰ったー(^ω^)ノ♪
今日やっと7周年記念アイテムをもらえました!
直前までホーリーソードか兜か弓か迷いました
けど、結局アールにシャミノ弓を貰いました。
試し撃ちしてきたんですけど、元々アールは
速めに作ってあったのもあってか、かなり
いい感じです!\(^▽^)/

もう暫くしたら、待ちに待ったサムライエンパイア
も発売されますし、今から楽しみでうきうきです!
(といっても、うきうきの90%は新しく作れる
アイテムに、なのですけどね^^;。特に服が
増えるなんて、もう夢のようです!)

2004/10/27(水) まだまだ油断出来ないですね。
新潟の地震は収まるどころか、
まだ酷い余震と雨に苛まれていますね。
・・・これ以上酷い事にだけ
はどうかなりませんように・・・!

関係ないのですが、私は「
ペインタークラシック」という
ソフトで絵を描いています。
タブレットについてきた
おまけなのですが、これがかなり
いいソフトなのです。
大好きです(^ω^)ノ。
時たまやるのですが、適当にキャンバスを作って、
もそーっと塗り塗り描き描きするのが
好きだったりします。
最近なんとなくまたやってみましたんで、
アップします♪
荒いんですけど、結構面白い色が出たりしますよ☆

そうそう。来る11/1より、また「クリスマストップ争奪
投票コーナー」をやってみようと思ってたりします。
もし宜しければご投票お待ちしております!

2004/10/24(日) 新潟の地震。
夕べは驚きました。
まだまだ余震が続いている様でかなり不安な
夜をお過ごしかと思われます・・・。

亡くなられた方の中にはわずか2ヶ月のお子さんも
おられたようで・・・。
何と言うか、痛ましいです。

天災ほど、「怒りの矛先を見失う物」はないのでは
ないかと、私は思います。

どうか、一刻も早く余震が止みますように・・・!

2004/10/17(日) フクザツな一日。
昨日今日と胃がものすごい痛くて、薬剤師さんにお薬を
売ってもらいました。
おそらく・・・ストレスだそうで><。
この所色々悩んでばっかりいたんで、そのせいですね。
お薬効いてくれますように・・・(>△<)。

あ、でも!いいこともありましたよ!!
今日はお届け物があったのです。
前に頼んでおいた通販の洋服が来たのです^^。
それと・・・・・・
なんとEA様より頂き物です!

「ファンサイトリング」参加記念品だそうです。
なんとバックパック型の小物入れなのですよ!!
その可愛さったらもう〜〜!!(>▽<)
ケータイで撮った写真なのであんまりよくない写真
ですけど貼ってみます♪
あ、でもこれで運使い切ってたりして・・・(@△@;)。
(追記)
 お礼書くの忘れてました!
 本当に有難うございましたm(_ _)m!

2004/10/16(土) 望まぬ牙。
先日の大型パブリッシュの影響なんでしょうか?
なんだかレーダー画面がのっぺりして見える
志水の獏に御座います、前のに戻してくれないかなぁ。

さて、皆さんにも「遭遇したくないモンスター」と云うのが
いくつかお有りだと思いますが(”レッドネーム”は
ひとまず外しておきまして、純然たるモンスターで)
僕にとってはプレイグビーストとそのロードなどが
その類の相手の最たる物になるのです。

日頃は彼らが湧く様な場所には
極力近付かぬ様心掛けているのですが、
ついうっかり近くを通ってしまう事や
何かの弾みで流れてきた物に遭遇してしまう事態も
たまに起こってしまいます。
大抵の場合は捕捉される前に急いで逃げるのですが
今日はダメでした。名前が見えた瞬間に軽いラグがあり、
戻った時にはもう交戦状態に入っていました。
しかも運悪く相手はプレイグビーストロード。
パラライズで固めて離脱、なんて方法は獏では出来ません。
まんがの中では格好良く活躍させてもらっている獏ですが、
実際の獏は速さのみに極端に特化している為
戦闘能力や抵抗値は非常に低く、苦戦は必至です。
無論、魔法で跳んで逃げる事は可能でしたが・・・
ここが遭遇したくない相手の最たる由縁、
僕は彼らとの戦いが避けられない時、
何としても倒さねばならないと思ってしまうのです。

ご存知の様にプレイグビーストは
ユーの町が腐敗の魔法をかけられた影響で
森の動物達が変質して出来た生物、あの形容し難い体には
複数の動物達が変形して融合させられているのです。
それはどう考えても生き物として
正常な器官状態ではないでしょうし、
そこに感覚や意識がまだ存在しているとしたら
大変な苦痛に苛まれているのではないだろうか、と
思ってしまうのです。
事実彼らの鳴き声は僕には非常に苦しそうに聞こえます。
死体を吸収させてアイテムを云々と云う捉え方や
狩の対象としての戦い方も有るのでしょうが、
僕にはあまりにも痛ましい生き物に思えてならないのです。
マヒさせて手術と云うやり方もあるそうですが
獏の様に不器用な男にはそんな事は出来ません。
ただせめて、これ以上苦しまずに済む様、討つのみ。

こんな風に考えていると馬鹿にされるか
笑われるかなのかもしれませんが、
僕自身があまりカラダが丈夫な方でなかったり
皮膚病持ちで視覚的に顕著な肉体の変質と云うものと
それによる肉体的、精神的苦痛や
”一目見て視覚的に疎外できるもの”への差別に
過敏なせいもあるのかもしれません。
こう・・所作の云々をどうこう言おうと云うものでもありませんが、
こんなスタンスから「遭遇したくない敵」と云うのも
時にはあるものです。
普通の戦士にはさほどでもない相手かもしれませんが、
獏にとっては大変な、様々な意味での強敵でした。
討ち倒した時のボロボロの彼の表情は
さぞ複雑だったろうと思います。

何か・・・ヘンなハナシになってしまいましたが、
線を一本引いて「あっち側」をこしらえ、
「こっち側」の人たちでそれをなじる事で糧や悦びを得る様な、
そんな生き方は出来る限りしたくないですね。
何より自身がそれを守っているのか甚だ不明瞭でありますが
まとまり無く此度はこれにて御免。
日記初登場がこんなですみませぬ。

2004/10/14(木) 出ない・・・><。
まふ狙いでイルシュナーをうろついている
ワタシですが、最初に弓が出たきり打ち止めです><。
とほほ〜><。

アールの弓もちょこちょこ当たるようになってきました。
いい弓が売ってて、そのお陰かもしれませんけど^^;。
そろそろ魔法使う敵とも戦っていこうと思ってます。

そうそう、ご存知の方いらっしゃるでしょうけどあえて。
「自分の名前を入力すると面白い通り名を付けてくれる」
サイトがありまして、今日ロッドでやってみたら、
「やっとかわいくなってきたアイドル」みたいな通り名が
付いちゃいました(@△@;)。
http://www2.orions.ne.jp/ise_q/game/nova_mkname.html
直張りしちゃっていいのかしら・・・とか思いつつ
張ってみました。
お試しアレ!(^ω^)ノ
*ちなみに「美潮」でやったら、「ピラミッド親父さん」
 だそうです・・・(@△@;)。

2004/10/10(日) ケーキと紅茶♪
今日は家族の誕生日をまとめてやりました。
私以外全員秋口なのですよ><。
うちの近くのケーキ屋さんに無理言って
バースデイケーキを売ってもらって、
ご飯のあとロウソク立ててお祝いしました♪
ケーキと合わせて買った「シッキム」という
紅茶葉も美味しかったです(>▽<)。
初めて聞く名前だったけど、くせもなくすごく
飲みやすいお茶でした。香りが花のようで
うっとりです(*^∪^*)。
はー、でもカロリーが〜〜(T△T)。

2004/10/06(水) 受かっちゃった!!
トップにありますとおり、何と公式サイトの
「ファンサイトプログラム」というものに
受かりました!!(@△@;)
前に一度落選してまして、これで諦める気で
もう一度お願いしたらオッケーでました!
はうう、ウソみたい・・・(T△T)。
何か悪い事とか起きるのかしら!?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.