ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/13 ホワイトデー。
2006/03/02 おニューケータイ!!
2006/02/25 ブログ始めちゃいました^^;。
2006/01/16 「長い長いさんぽ」読みました。
2005/12/30 ナチュラルハイ〜(@ω@)ノ☆

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/22(火) ねこねこにーにー。
今日はねこの日ですねー^^。
それだけで顔が緩んでしまう私です。
きっと獏さんもめろめろに違いない事でしょう!

さて、そんな可愛らしい日ですが、何か変な一日でした。
仕事場ではありえない様な事が数度起こったり、
私ははみがきガムと共に頬肉をがっちり噛んでしまったり
(しかもご丁寧に同じ場所を2度!ドジ過ぎる・・・)、
まふがどんどんダブってきたり><。
あ、でも、私の大好きな「どこかで逢えたら」さんが
移転完了なさって、漫画をまた拝見出来たのがすっごく
嬉しかったし楽しかったので、オーライなのです!
あ、あと、昨日獏さんが書いていた様に、20日は
ゴンチチさんのコンサートに行ってきたのですが、
その時にグッズ売り場で、最新CDが残りあと2枚だった
ので、私だけ買って帰ったんですね。
これが良かった!
流石の出来なのです!
いつもとはまた趣が変わったCDなのですが、いつもの
感じは全く損なわれておらず、むしろ格好よく収まった
珠玉の一枚なのです。
でも、敢えて難を言えば、コンサートの演目の印象が
ものっすごく残ってたんですけど、その印象には勝てなかった
ですねー。やっぱり生で「音」を感じることがいいなー、と
思ったワタクシだったりします。贅沢な意見ですね^^;。

あと、一緒に買って帰った「おしゃべりCD」が最高!
「おっちゃんが日々思ったことをぐわーっとしゃべってる」
って感じがもう、最高なのですね^^。
買ってよかった〜(^ω^)ノ♪
獏さん、今度もってくねー(^∪^)b♪

(追記)
14日の日記で「店を始めた」と書いてましたが、
肝心の写真がないですね><。
今頃ですが、14日の日記に載せました。
よければ見てやってください。

2005/02/21(月) ある日のどこかの弦の音。
昨日の二月二十日、
二人でゴンチチさんの
コンサートへ
行って参りました!
二回目の経験
だったのですが、
以前の折よりも
さらに素晴らしい
音を楽しませて
頂きましたですよー。
最近のアルバムからの
曲が多く、どれも大変
素敵だったのですが、
ご自分たちで
「ね?アルバムが
 欲しくなって
 きたでしょー?」と
仰るのがさらに
ナイスでありました。
人のホメコトバを
あてこんで必要以上に
自分を蔑んだりせずに
堂々と自分たちで
創るものを素敵だと
云えるのは
大変素晴らしい事だと
思うのです。

2005/02/19(土) 初屋台街。
さきほど、飛鳥で行われている「屋台街」に
お邪魔してきました。
ですが、余りの人の多さに圧倒されてしまい、
ぐるぐる回って帰りました・・・。
もしその際、ご迷惑をお掛けしていたら
本当にすいません!この場を借りて謝ります。
人が多いところに行くと手が震えるこの癖、
何とかしよう・・・。

2005/02/18(金) 綺麗なバラには裏がある。
という訳で、今私はPS2のソフト、
「ランブルローズ」に大ハマリしております。
デキシーさんがお気に入りです。
シンプルながらこれがどうして!
全員裏キャラも出すぞ〜〜!!

2005/02/14(月) お店始めました!!
今日はバレンタインでしたねー。
昨日、獏さんには渡せたんで満足です(*^∪^*)。

さてさて、ご報告です。
タイトルの通り、またまたお店を始めてみました!
今回は詳しい場所なんかは書かないでおこう、と
思ってたりします。
少し変な所にあるんで、クイズにしちゃおう!と
思いまして^^;。
ヒントとしましては、
 1:トランメル内
 2:森の中
 3:街道から逸れた所
ですかねぇ・・・。
もし「自力で見つけた」って方、いらっしゃいましたら
当方服しか作れませんが、プレゼントさせて下さいね♪
宜しくお願いしますm(_ _)m。

(22日追記)
今頃ですが、店の全景の写真をアップしますね。
どうぞ宜しくですm(_ _)m!

2005/02/11(金) I'm looser><。
へたれ確定です。
いつもへたれなのですが、もう今日確定です。
チキン決定です。

昨日「徳之島まふ、まだいらないよ〜ん」とか
言ってた舌の根も乾かぬ内に通うわファンダンサー道場。
最初はロウニン一人と戦ってたのですが、
増えに増え、その数3体+エリートニンジャ一体><。
・・・すいません、さばけず逃げました・・・。
周りにいた人は、飛龍を連れた人ばっかりだったので
酷い事にはなってないと思うのですが、自分の余りの
へたれっぷりに泣けてきました・・・。
・・・当分行きません・・・(´;△;`)。
近くにいた人、本当にごめんなさい!

折角今日はウルフルズの新曲「暴れだす」を買ってきて、
いい気分になってたのになぁ・・・。

勉強します(>△<)。

2005/02/10(木) 導入!
パブ30導入されましたねー!
さきおとといくらいから喘息の発作が悪化していて、
今日やっと楽になってきたので、少しだけ狩りに
行ってきましたが、いつも閑散としているはずの
徳之島に人が沢山いてびっくりしました^^;。
徳之島まふはあんまり欲しいのがないので、ゆっくり
運試し程度に挑んでみようと思います。

そうそう!
最近色んなサイトさんでお見かけする「ウゴツール」!
私もやってみました〜(>▽<)♪
ウゴウゴルーガ大好きな私にとって、ホントにたまらない
ツールです〜〜(^ω^)ノ☆
獏さんと色々描いて送りあいしてたりします^^。

2005/02/06(日) かなりショックだったこと。
夕べ気付いてショックだった事。
それは、私が大好きで止まない漫画家さん・須藤真澄先生の
サイトに行った時の事です。
須藤先生は、ご自身が飼ってらっしゃるねこ・ゆずの
漫画を沢山描かれるほどの可愛がりっぷりだったのですね。
ゆんたんももう15歳を超えるお年で・・・。
1月15日に亡くなってた事に今頃気付きました。
うちのうさぎと同じく、ゆんたんも病魔には勝てなかった
そうで、ダブる所もあるし、何より須藤先生の心の傷を
考えると、涙が止まりませんでした。

私は、ゆんたんに会った事もないし、
過した日々も先生の描かれた漫画でしか知りません。
でも、大好きでした。
今頃ですけど、改めてゆんたんのご冥福を
心より祈りたいと思います。
ゆんたん、お疲れ様!
ゆっくり眠って下さい。
・・・うちのうさぎ、どうしてるかなぁ。

2005/02/05(土) 風邪治らず><。
幾分か楽になってきてはいるのですが、
まだまだノド・鼻がひどいです><。
これから花粉症の辛い時期が始まりますし、
何より今年は昨年の約10倍(!)と聞きましたので、
今からおびえております(´;△;`)。
1シーズンオッケーな注射、打ってみようかしら・・・。

さてさて、シケタ話はこの辺にして、
最近好きな物でも書いてみますね。

その1:漫画「はやて×ブレード」 林家志弦先生
元々林家先生の漫画が大好きだったのですが、
これはもう別格!大好きです!!
設定、キャラクター、台詞回し、アクション、
どれをとっても素敵なのですよ〜〜!
最近2巻が出たばっかりですので、探しやすいと思います。
ちなみに私は、もかちゃんが大好きです(>▽<)。

その2:漫画「さくら町サイズ」 松田 円先生
松田先生も、昔から大好きだったので、単行本に小躍り
したクチだったりします^^。
淡々と、そしてほのぼのとした毎日なのに、どこか
アクロバチックな4コマ漫画です。

その3:CD「TANK!THE BEST」 シートベルツ/菅野よう子
これはアニメ「カウボーイビバップ」という作品の
サントラで、再編集されたCD・・・なのかな?
作品を知らなくても全然平気です!
菅野よう子さんの音楽が好きなので、大満足です!
HDDレコーダーに入れて、ヘビーローテーションで
聞きまくってたりします。

その4:コーヒー牛乳
マグカップに3/1ほどコーヒーをいれ、牛乳を3/2いれて
ぐぐ〜〜っ、と飲みます。
濃さやお砂糖はその日の気分で変えてます。
牛乳自体の甘みを味わう為に、私はブラックが多いです。
缶コーヒーに飽きたらこれ!なのです。

その5:入浴剤「ラックス アロマバスオイル」
透明の液体が、何故か湯船で真っ白に!
香りが柔らかで、でもゴージャスなのでお気に入りです♪
貧乏性な私は、この残り湯で洗濯機回してます^^;。
でもいい香りになるんですよ〜、これが!
ちなみに、私はバラを使ってます(^ω^)ノ。

他にも沢山あるんですが、それはまた今度。
また聞いてやってくださいませm(_ _)m。
さーて、コーヒー牛乳飲んで寝まーす(^∪^)v。

2005/02/03(木) 風邪が〜〜!
先月からずっと、風邪が治りません><。
今日もぐだぐだで、早退してしまいました><。
仕事場の人ごめんなさい(´;△;`)。
今必死でカテキンを摂ってます。
ノド飴と日本茶。
私の場合は、お腹とノドにきてしまうのですよね。
喘息持ちで腸が弱い私にはひたすらキツイです><。
まあ、熱があんまり出ないのが救いなのですが・・・><。
早く元気になって、今描いてる漫画を完成させたいです!
皆さんもどうかお気をつけ下さいね(>△<)!

そうそう、今日は節分ですね〜。
私の住んでる大阪では「恵方巻き」を食べるんです。
それから得たのが、今回のトップ絵だったりします。
あんまり知られていない風習の様なので、ここで
補足してみました^^。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.