*ぽっかぽか陽だまり絵日記*
(写真・ポエム・つぶやきごとなどなど置いてます(*^0^*)ww
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/05 笑顔のお届けもの
2012/08/15 笑顔のお届けもの
2012/07/25 笑顔のお届けもの
2012/07/06 笑顔のお届けもの
2012/06/25 笑顔のお届けもの

直接移動: 20129 8 7 6 5 4 3 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 7 月  20067 月  200411 月 

2008/10/29(水) のんびり行こう
なが〜く伸びた私の影

のんびりゆっくりゆっくりやろう

遠回りの道のりもまんざら悪くはないさ

2008/10/26(日) yuzuの誕生日です~*
ケーキでお祝いしました。

15年前の10月26日・大分県大分市のある産婦人科病院にて

午前3時41分 3304グラムの女の子が誕生
まさに、5年ぶりの赤ちゃん。そして我が家の末っ子ちゃん。

私と、父ちゃんの10周年目の記念の年に誕生した赤ちゃん。

父ちゃんと同じ酉年産まれ。色白でお母さん子(*^^*)

名前どうり、本当に優しくて笑顔の素敵な女の子になりました。
ゆずちゃん、おめでとう””大人への階段また一段上ったね。
これから出来事があり、色んな経験もして
時に涙が止まらなくなることもあるかもだろうけれど、
いつだって家族はあなたの味方です。
だから・・あなたは、今のままでいいのよ””
あなたの速さで歩もうね*
たまには寄り道遠回りも、いいもんよ””

2008/10/24(金) 寒い日には
暖かいものがほしくなるよね*

これ、【おでん蕎麦】っていうねーみんぐなんだそうです。

和からしをちょいとつけて食べると美味しいんだって。

駅の立ち食い蕎麦屋さんであるそうです~*

2008/10/23(木) どらえも〜ん♪
(ゆ゜∀゜ず)が、パソコンで描いたんだよ~*

2008/10/22(水) めちゃ旨い〜\(^_^)/
茄子とピーマンと竹輪のピリ辛味噌いためです

2008/10/21(火) 新居です*
我が家の愛犬パピ(パピヨン♀)の新居です。

2008/10/20(月) ビタミンC
美味しいミカンをどうぞ♪(*^ ・^)ノ⌒○

2008/10/15(水) ダイスキです~(^-^b
我が家の手作り餃子めちゃ美味しいよ~””

にんにく・にら・合いびき肉・しょうが・塩コショウ・ごま油

そして・・・めんつゆを隠し味に入れて

粘りが出るまで材料をこねる~””

そして・・味がしみるようにしばし冷蔵庫へ。


何か、今日TVでやっていたんだけど・・・
粉ゼラチンにお醤油とコンソメのもとを混ぜたものを入れて固めて餃子の種に混ぜる。
すると焼いているうちに蒸されてゼラチンが溶けて、美味しい肉汁がでてきて・・・あの。名店街の餃子もビックリの仕上がりになるんだって!!。
焼く時も焼き色がついたら、片栗粉を溶かしたお水を餃子の周りに掛けて3分間蒸し焼きにする
(パリッと仕上がるんだって・・。)

コレは。また。手作りしなきゃよね~(*^-^*)ww

2008/10/14(火) 甘い?渋い?
秋の味覚を見つけました(=^▽^=)

甘いかな〜…?

2008/10/11(土) あかね空
凄い綺麗な夕焼け空に時間を忘れて見とれちゃいました~*

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.