*ぽっかぽか陽だまり絵日記*
(写真・ポエム・つぶやきごとなどなど置いてます(*^0^*)ww
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/05 笑顔のお届けもの
2012/08/15 笑顔のお届けもの
2012/07/25 笑顔のお届けもの
2012/07/06 笑顔のお届けもの
2012/06/25 笑顔のお届けもの

直接移動: 20129 8 7 6 5 4 3 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 7 月  20067 月  200411 月 

2009/10/27(火) 初物
キーウィを購入

甘酸っぱかったけれど、美味しいです〜(*^0^b

切り口見たら・・・何だか無花果のようなでしたよ(#^3^)

2009/10/26(月) ゆずの誕生日
今日はゆずぽんの誕生日です。

16年前の今日、大分の空は青空でとても気持ちが良かった日
午前3時41分誕生・我が家の次女として大分県の産院で産まれる

笑い顔が可愛いく、とても優しい女の子として
友達も沢山出来てすくすくのびのび育ってくれました。

この先きっと喜怒哀楽も沢山あるだろうけれど、
素敵な笑顔は忘れずにいようね!!

2009/10/25(日) 新車来ました〜!!
父ちゃんが赴任先で使用していた車を下取りに出して
新車を購入しちゃいました。

前の車は・・デミオ
(中古とは言えども二年間乗っただけです(・・;)

で、今度のは・・・これ

も〜本当に車好きで・・バカがつくぐらいに好きで・・・
だから(−−;)購入の相談だけと言っても・・
有無を言わさない状態で車屋に連れて行かれました。
そうです・・もう・・事後報告な訳で・・。
と言うよりも・・・父ちゃんが一番喜んでる〜(爆笑)
ま〜・・家族をドライブに連れて行ってくれるそうなので・・許してあげましょうかね〜・・・。

新車は・・・これです〜。

2009/10/24(土) ケーキ
ちょっと早いけど、ゆずぽんの16歳の誕生日会を家でしました。

ケーキは市販のは甘いからヤダ!と言い
『お母さんのチーズケーキが食べたい\(^_^)/』と嬉しいリクエスト

早速、材料を揃えて作りました。

沢山沢山食べてね
♪(*'-^)-☆

2009/10/20(火) 今が見頃\(^_^)/
荒川コスモス街道のコスモスが満開です。
優しい薫りにつつまれてちょっとホット一息しませんか
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2009/10/19(月) もうじきかな~*
コスモスは7部咲とか。

先日の台風でのダメージが大きいらしい(--;)

何とか今月中に元気回復してほしいな~*

ガンバレ!!コスモス!!

2009/10/13(火) 朝顔咲いてます
秋の朝陽を浴びながら、ふと近くの木を観たら
枝に蔓をしっかりと絡めた朝顔がありました。
目の覚めるような綺麗な青色の朝顔でした。

朝顔の側には金木犀が咲いてます
砂糖菓子のような小さな花びらと対象的な大輪の朝顔の花

どちらも朝の陽を浴びながら誇らしげに咲いてましたv(^-^)v

2009/10/11(日) 今日の夕餉の一品
豚キムチを作りました(=^▽^=)

子供達にも大好評

ご飯が進みます

あっという間に綺麗に完食でした

2009/10/06(火) うどん大好き\(^_^)/
今日は末っ子の学校で午後から授業参観と学年別の懇談会があった。

ちょっと早めのお昼をエルミ○○のうどん屋さんで済ます。
σ(^^)、うどん大好きなんだよね〜♪
いつも末っ子ちゃんの学校の用事の日はこの場所でうどん食べてます(^_-)☆

今日選んだのは『きつねうどん』温かいお汁に甘辛く煮た油げが二枚載ってます。輪切りネギや天かす、ゴマはお好みで好きなだけかけられるの(b^-゜)

ネギ好きのσ(^^)、ネギたっぷり

それと必ず竹輪の天ぷらを添えて(;^_^Α
あっ、今日はサツマイモの天ぷらもついてました(^_^;)

お腹いっぱい
さ〜学校に行くぞ〜!
ちょっと居眠りしないようにガム噛まないと危ないかも〜(´・ω・`)

でもd(-_☆)頑張ってきま〜す

今日は保護者、何人きてるやら?
毎回2〜3人の出席(;_;)
こんなものなのかな〜?
高校ともなると?

2009/10/05(月) コキア(国営ひたち記念公園にて)
園内は広大な広さ・・とても一日では回れません(^^;)
今回は西口ゲートから入り、目的のコキアを見学しました。

コキアは、和名では【ほうき草】と呼ばれています。
茎や枝を乾燥させてほうきとして使用したからだそうです。

心和む愛らしく紅葉する草です*

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.