チビチビ成長記!!
葉月が産んだ可愛いチビチビ達の成長記録です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 42日目
2005/08/23 41日目
2005/08/22 40日目
2005/08/21 39日目
2005/08/20 38日目

直接移動: 20058 7 1 月  200412 11 9 月 

2004/11/30(火) 8日目
チビ助けとデカ助けの差が倍くらいになりました。
チビ助けは小さくても5匹の中で一番元気!
一番大きなデカ助けをグイグイ押していくほどの力持ちなんですよ。

今日のチビチビ
第1。 400グラム
第2。 400グラム
第3。 380グラム
第4。 280グラム
第5。 420グラム

いつも写真のモデルをしてるのは唯一の女の子チビ姫様です。
まだまだブチャイクなんですけど、目が開いたらきっと美人ちゃんになりますよ〜・・・たぶん(笑)

2004/11/29(月) 7日目
今日は朝からおとなしい。
1日中寝てるからね・・・
目が見るようになるまではこれといって大きな事件はないんだよね。
目が見える頃になると面白くなるんだけど・・・

今日はチビチビ達を日光浴させました。
サークルの中だとあんまり日の光が当たらないからね。
まだちっちゃくってカゴの中でも余裕があるのでカゴごと移動して日光浴。
心配そうに葉月母さんが覗き込んでる写真ですよ。


今日のチビチビ
第1。 350グラム
第2。 370グラム
第3。 360グラム
第4。 250グラム
第5。 420グラム

デカ助けはついに400グラム台に突入!!
どこまでデカクなるのやら・・・

2004/11/28(日) 6日目
ここのところ、葉月が世話をしたがらなくなった。
一日中チビチビに囲まれてストレスがたまってるんだろうなぁ。
今日は特に変わった事も無く順調にチビチビ達は育っております。

今日のチビチビ
第1。 310グラム
第2。 350グラム
第3。 330グラム
第4。 230グラム
第5。 390グラム

チビ助けとデカ助けの大きさの違いが大きくなってきたような・・・(^^;

2004/11/27(土) 5日目
今日は病院にシッポを切りに行ってきました。
これくらい小さいと神経が発達して無いから痛いっていう神経も鈍いんだよね。
切った瞬間はさすがに痛がるけど、ずーと痛がる訳じゃ無いから大丈夫。
家に着く頃には普通になってるのよね。
最初の子供の時に目が見えてからシッポを切ったらうちに帰ってきてもブルブル震えてピ−ピ−鳴いてたからなぁ。
しかし、たった5日で切っちゃうなんて少々もったいない気がするが・・・

病院で『全体的にデカ過ぎ』って言われた。
一番チビ助けくらいで本当はいいのだそうだ。
親がデカイから子もデカイのか?

今日のチビチビ記録
第1。 300グラム
第2。 320グラム
第3。 320グラム
第4。 200グラム
第5。 310グラム

昨日の写真と比べるとシッポが無いのよくわかるでしょ?

2004/11/26(金) 4日目
今日へその緒がみんな取れた。
体重を計る時に気がついたんだけどね。(^^;
よく動き回るようになったよ。
たまに毛布の上から飛び出して外でピーピー鳴いてるの。
葉月はくわえる事ができなくてオロオロ。
困ったもんだ。

今日の体重
第1。 260グラム
第2。 280グラム
第3。 270グラム
第4。 200グラム
第5。 310グラム

相変わらず5番目の子はでかい!!

2004/11/25(木) 3日目
葉月がおちっこの世話しかしないみたいで、うんぽはほったらかしのよう・・・
うんぽがユルユルになっているので体中について大変な事に・・・(-_-;
お湯に浸けて身体を綺麗に洗ってやるとおとなしくしてる子、あばれまわる子、ちっちゃいのにちゃんと意思表示してるのかななんて思う。

今日の体重

第1。 220グラム
第2。 230グラム
第3。 250グラム
第4。 200グラム
第5。 310グラム

でかい子とチビ助けの差が・・・
チビ助けは最初から最後までおっぱい飲んでるのに小さいまま・・・
一番チビ助けをおっぱいを飲ませる時に最初に飲ませるようにしてるのになぁ。

2004/11/24(水) 2日目
前回のお産の時は最初の子供が死産で産まれたという悲しい事がありました。
そのせいで葉月は子育て放棄!
世話をしなかったので大変な事になってました。
しか〜〜し。
今回は全員が無事に産まれたお陰でちゃんと子育てをしています。
偉いぞ!葉月。

朝一番で病院に行ってきました。
お腹の中にまだ子供が残って居ないかの確認と、お腹の中に残っている胎盤とかを出すための注射ともう1本注射を打ちました。

今日の記録。
第1子。 200グラム
第2子。 210グラム
第3子。 220グラム
第4子。 170グラム
第5子。 240グラム

毎回そうなんだけど何故か2日目は体重が減る。

写真は唯一の女の子です。

2004/11/23(火) 来た、来た、来た、来た〜〜〜〜
予定日より送れる事2日。
やっとチビチビ達と御対面〜

20:00 陣痛が始まり、イキみだした。
20:10 袋のようなものが出てきたが、陣痛が止まってしまった。
21:00 再び陣痛が始まる。

21:05 第1子。210グラムの男の子
21:20 第2子。220グラムのまた男の子
21:45 第3子。220グラムの女の子
22:30 第4子。190グラムの男の子
24:25 第5子。240グラムの男の子

いつもなら女の子が多いのに今回は男の子ばかり。
家に残す女の子はたったの一匹しか産まれなかった。
前回、前々回と可愛い女の子をたくさん産んでくれた葉月。
なんで今回は・・・・
そんな気持ちもあるけど、何はともあれ全員が五体満足の元気なチビチビなので一安心。
葉月、お疲れさん!!
それはいいけど、眠くて眠くて写真撮り忘れてるじゃん!!

2004/11/21(日) 予定日なのに・・・
今日は本当ならチビチビ達が産まれてくるはずなのに・・・
太り過ぎのせいか、予定が狂っちゃって困ります。
仕事有給取ったのに・・・(-_-;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.