チビチビ成長記!!
葉月が産んだ可愛いチビチビ達の成長記録です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 42日目
2005/08/23 41日目
2005/08/22 40日目
2005/08/21 39日目
2005/08/20 38日目

直接移動: 20058 7 1 月  200412 11 9 月 

2004/12/21(火) 29日目
遊び回って疲れたら眠る。
毎日そんなくり返し。
チビチビ同士で噛み付きあいっこしてる姿は可愛いですよ〜
よく噛み付くようになってきたからもうすぐ歯がはえるのかも。

今日のチビチビ
第1。 1110グラム
第2。 1130グラム
第3。 1150グラム
第4。 920グラム
第5。 1080グラム

一番小さなチビ助けくんも明日には1キロをこえるかなってとこまで成長しましたよ。
葉月もチビ助けは特別らしく他の子よりは甘いみたいです。

2004/12/20(月) 28日目
走り回ってピョンピョンと飛び跳ねるくらいになりました。
ミルクもお皿から上手に飲めるようになりましたけど、目を離すとすぐに前足を突っ込むからミルクでビショビショになってます。(^^;
人の声がすると起きて声の方向を向くようにもなりました。
ますます可愛くなってますよ。

今日のチビチビ
第1。 1090グラム
第2。 1110グラム
第3。 1100グラム
第4。 870グラム
第5。 1030グラム

チビ助け以外は全員が1キロを越えました。
それでも、チビ助けは昨日から100グラムくらい増えてますからそれだけ沢山ミルクが飲めるようになったんですね。
しばらく一番大きかったチビ姫様は第2位になってしまいました。

寒くなるとみんなでダンゴ虫状態で寝てます。
ヘソ天で寝てるチビチビもいるよ。

2004/12/19(日) 27日目
おちっこの量がすっごく大量になったよ。
よく眠り、よく歩き、よく遊ぶ。
ほんとにコロコロと動き回ります。

今日のチビチビ
第1。 1020グラム
第2。 1030グラム
第3。 1040グラム
第4。 790グラム
第5。 980グラム

ミルクを夜にあげて無かったから昨日の体重とかわらないよー。
ミルクを飲んだか飲まないで体重の差がすごい!

2004/12/18(土) 26日目
シッポのかさぶたがみんな取れました。
これでちゃんとしたシュナのシッポになったのかな?(笑)
今日も暖かいお部屋の中でひなたぼっこ。
暑くなるとモゾモゾと歩き出してちょっとだけ日陰にいくようになりました。
第5は走る事もできるようになりましたよ(^^)
チビ助けとチビ姫は歩くより寝てる方が好きみたい。

今日のチビチビ
第1。 1020グラム
第2。 1030グラム
第3。 1050グラム
第4。 780グラム
第5。 980グラム

何と1キロ越えましたよ〜
ズッシリと重みを感じるようになりました。
チビ助けは相変わらずちっちゃいけどがんばってますよ〜
写真はチビ姫様がばあばの足に顎をのせて寝てるとこです

2004/12/17(金) 25日目
ケージの中から目を離すとすぐに脱走する子が数匹・・・
目が覚めるとみんなでコロコロと遊ぶようになりました。
手を掛けたり、耳や頭を噛み付いたり。
まだ歯がないから噛み付いても痛くはないんだけどね。
爪が小さくてすごく尖ってるから爪で引っ掻かれる方が痛いかな?
第5は人の顔を見ると側に寄ってくるんです。
人懐っこい子、だから一人でいると『クゥーンクゥーン』って寂しそうに鳴いたりします。
シッポを切った時に糸で縫ったんですけど、その糸がやっと昨日取れました。
第1だけがまだ抜けて無いけど、後の4匹は抜けました。

今日のチビチビ
第1。 950グラム
第2。 970グラム
第3。 980グラム
第4。 760グラム
第5。 920グラム

最近朝晩が寒くなってきたからチビチビ達が震えるようになりました。
暖かくしないといけないんだけどね。
とりあえずチビチビ達のお家を作ってみました。

2004/12/16(木) 24日目
今日はあんまりお天気がよく無かったけど、それでもチビチビ達はひなたぼっこが大好き。
暖かいチビチビ布団の上でコロコロ動き回ってますよ。

今日のチビチビ
第1。 920グラム
第2。 940グラム
第3。 950グラム
第4。 730グラム
第5。 900グラム

第5のデカ助けが5日振りくらいに成長しました。
それでもチビ2なんだけどね・・・
第5はよく動くんですよ。
いつも動き回ってあっちこっちいってるから食べる量より消費量の方が多いんでしょうね。

写真はおすわりしてるチビ姫様です。

2004/12/15(水) 23日目
サークルの中から脱走できるくらい歩くのが上手になってきました。
『ピーピー』鳴くから覗いてみるとサークルの段差が越えられなくて鳴いてるんです。
まったく、困ったもんですよ。

今日のチビチビ
第1。 890グラム
第2。 930グラム
第3。 900グラム
第4。 710グラム
第5。 850グラム

今まで1番デカかった第5のデカ助けがなんとチビ2になってしまいました。
ここ5日くらい成長してないの。
ちょっと心配なんだけど、いたって元気なんですよね。

写真はチビ姫様が段差を上がるところです。
上手に歩いてるでしょ?

2004/12/14(火) 22日目
今日もコロコロと日なたでお昼寝。
よく歩くようになってお布団の上から逃げ出して一人で寂しくなって『ピ−ピ−』鳴いてます。
けっこう歩くの早くなりましたよ。
ちゃんと歩く姿でヨチヨチしてるのがほんと可愛いです。

今日のチビチビ
第1。 860グラム
第2。 880グラム
第3。 900グラム
第4。 670グラム
第5。 850グラム

デカ助けの体重が3日間増えてません。
チビ姫様が1番デカクなっちゃって・・・
チビ姫様はちっちゃく可愛くあって欲しいのに・・・

今日は昨日の写真を前からみたところです。

2004/12/13(月) 21日目
今日は朝からお天気がいいからチビチビ達をひなたぼっこさせました。
お日さまが沢山当たる場所だと暑過ぎるのか『ピーピー』鳴いて日陰を探します。
ちょっと日陰に置いてやるとジーっとひなたぼっこをしています。
だいぶ神経が発達して暑さ寒さがわかるようになったんですね。
だいぶ上手に歩くようになりました。
今までの葉月の子供達に比べると動く事は少ないけど、ぼちぼち歩くようになってきたからそのうちサークル外には出せなくなりますよ。

今日のチビチビ
第1。 830グラム
第2。 880グラム
第3。 850グラム
第4。 650グラム
第5。 850グラム

デカ助けの成長がここのところ少ないような・・・
今日もデカ助けが第2に抜かれてしまいました。
チビ助けは順調に成長してます。
デカ助けを追いこす日は来るのかな?

写真はひなたぼっこの最中にカエル足になってるのが可愛くてみんなをカエル足にして並べてみました。
可愛いでしょ?

2004/12/12(日) 20日目
冬の子だからなのかな?
あんまりコロコロと動き回る事がない。
寝てる方が多いんだよ。
昼と夜だけ粉ミルクに変更しました。
飲み方もそれぞれ個性があるんですよ。
1番小さいチビ助けは飲むのが遅い。
第1は慌ただしいのみ方。
デカ助けはさすがにデカいだけあって上手にこぼさず飲みます。
第2は飲みながら寝ちゃいます(^^;
チビ姫様は『飲ませなちゃいよ〜』って感じの今からわがまま・・・
面白いです。

今日のチビチビ
第1。 800グラム
第2。 830グラム
第3。 800グラム
第4。 620グラム
第5。 860グラム

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.