チビチビ成長記!!
葉月が産んだ可愛いチビチビ達の成長記録です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 42日目
2005/08/23 41日目
2005/08/22 40日目
2005/08/21 39日目
2005/08/20 38日目

直接移動: 20058 7 1 月  200412 11 9 月 

2004/12/11(土) 19日目
随分大きくなりましたよ。
やっとうんぽにもまみれなくなって奇麗なもんです。
そのかわりおちっこの量が大量になって葉月一人では処理出来なくなってきてます。
足もしっかりしてきてるからおすわりしたり、ヨチヨチと歩いたりしてる姿は可愛いですよ〜
すぐに歩き回るようになるんでしょうね。

今日のチビチビ
第1。 750グラム
第2。 780グラム
第3。 770グラム
第4。 580グラム
第5。 850グラム

またしてもデカ助けが1番に返り咲きました。
さすがはデカ助け。

写真は第1がおすわりしてるところです。
ヨチヨチ歩いて疲れたのかおすわりしてるところを撮ったんだけどわかるかな?

2004/12/10(金) 18日目
今日ビックリな事が起こりました。(@@)
なんと、1番大きかったデカ助けが第2子に抜かれてしまいました。
デカ助けじゃなくなっちゃいましたよ(^^;
ミルクをお皿から与えてみました。
第5、第3のデカコンビはさすがに上手に飲みます。
第1はとにかく落ち着きが無く水浴びのように自分から入っていきます。飲んでる量より身体についてる量の方が多いんじゃ無いかってくらいです。
第4は飲むのが遅い。だから大きくならないのかなってくらいノロノロ。スローペースで我が道を行くってタイプですね。
第3、チビ姫様は自分では飲みません。飲ませないと飲まない所はさすがはわがままお嬢様?

今日のチビチビ
第1。 710グラム
第2。 780グラム
第3。 750グラム
第4。 530グラム
第5。 750グラム

今日はみんなでひなたぼっこをしましたよ〜
コロコロとよく動くようになりました。

2004/12/09(木) 17日目
目が開いてからはだいぶ個性が出てきました。
何をされてもおとなしい子、触っただけで怒る子、甘ったれで一人にするとピーピー鳴く子、お腹を向けると嫌がる子、面白くなってきましたよ。
ちょっと悲しいのが我が家のアイドルになる予定のチビ姫が憎たらしい女の子になってきたって事。(T_T)
こんなチビチビのうちから気に入らない事があるとすごくうるさくなってきちゃって、これから先が思い遣られるかも・・・

今日のチビチビ
第1。 660グラム
第2。 700グラム
第3。 700グラム
第4。 500グラム
第5。 740グラム

1番チビ助けもやっと500グラムになりました。
5匹の中で1番可愛い顔してるんですよ。
おとなしくて良い子ちゃん。

2004/12/08(水) 16日目
全部のチビチビが目が見開きました。
目が見える前まではニョロニョロ這いずってたのが目が開いてからは何となくホフクゼンシンしてるように見えるんですよね。
もうしばらくすると走り回るようになるんですよね・・・
騒がしくなるぞ〜

今日のチビチビ
第1。 620グラム
第2。 650グラム
第3。 650グラム
第4。 480グラム
第5。 690グラム

可愛い、可愛いチビ姫ちゃんは何となくクマさんみたいに見えるんですよね・・・(^^;

2004/12/07(火) 15日目
今日は朝から寝床が綺麗。
葉月のおっぱいも出なくなってきたのかな?
粉ミルクを昨日の昼間にあげてみたらよく飲む事。
ちっちゃな身体のどこに入ってくのかってくらいの勢いで減っていくんです。
第1子の目が開いてないけど、他のチビチビ達はみんな目が開きました。
目が見えるようになってますますうるさくなりますよ〜。

今日のチビチビ
第1。 590グラム
第2。 640グラム
第3。 620グラム
第4。 440グラム
第5。 630グラム

あんなに余裕のあったカゴが今では満員電車並みにギュウギュウです。

2004/12/06(月) 14日目
今日は3匹の目が開いてました。
2番目・3番目・4番目の子が目が開いて、1番・5番がまだです。
今日も昼間にひなたぼっこをさせたんですけど、その時に粉ミルクを与えたらみんな上手に飲みました。
今回の子は器用な子が多いのかな?
それから、面白い事を発見。
身体を拭いてあげる時に人間のほっぺにチビチビの顔を近付けてやると泣き止む!
どの犬種にも当てはまるのかわからないけど、我が家のチビチビ達はこれで泣き止みますよ。(^^)

今日のチビチビ
第1。 570グラム
第2。 580グラム
第3。 590グラム
第4。 400グラム
第5。 610グラム

1番小さなチビ助け君、ちっちゃなくせに1番元気!
元気だけどピ−ピ−鳴かないしおとなしい。
この子が女の子だったなら・・・(-_-;

2004/12/05(日) 13日目
今朝、いつものようにうんぽがついてないか確認して体重を計る時にチビ姫をみたらうっすらと目が開いていました(^^)
目が見えているせいか、抱き上げたりして高い所に持っていくと怖がっているのかよく鳴くようになりました。
もう少しはっきりと目が開くと大丈夫になるのかな?

今日のチビチビ
第1。 540グラム
第2。 550グラム
第3。 570グラム
第4。 370グラム
第5。 570グラム

チビ姫とデカ助けがついに同じ大きさに・・・
チビ姫おデブちゃんにならないように気をつけないとなぁ

写真のチビ姫、目が開いてるのわかりますか??

2004/12/04(土) 12日目
今日は寝床がうんぽであまり汚れていませんでした。
今までべったりとうんぽまみれだったチビチビ達がちょっぴりに減ってる?
このままだといいんだけどなぁ・・・

今日のチビチビ
第1。 500グラム
第2。 520グラム
第3。 520グラム
第4。 370グラム
第5。 560グラム

今日改めて『デカくなったなぁ』なんて感じてしまいました。
産まれた時の倍以上になったんだものね。
縦にも横にもデッカクなったんでびっくり。

2004/12/03(金) 11日目
今日で一番チビ助けも産まれた時の倍の体重まで増加しました。
産まれた時は片手でもあまるくらいの大きさだったのに、今じゃ両手いっぱいの大きさ・・・
大きくなりました。

チビ姫のシッポの化膿、だいぶよくなりました。
もう大丈夫そう。
痛い痛いって鳴く事も少なくなったようで、一安心です。

昨日ほぼ1日葉月をチビチビ達から離しておいたお陰で今日の寝床は奇麗なまま(^^)
うちのチビチビ達は標準より大きいから少々親から離しても大丈夫・・・
おっぱいの飲み過ぎなのかな?
だからお腹がゆるかったのかも?

今日のチビチビ
第1。 470グラム
第2。 490グラム
第3。 490グラム
第4。 350グラム
第5。 520グラム

それでも成長してるからすごいね。

2004/12/02(木) 10日目
今日チビチビ達をお風呂にいれました。
チビ姫のシッポが化膿しているのか、キューキューと鳴いている。
産まれて10日目のチビちゃん、化膿して痛く無い訳がない。
昨日お医者さんにいったけど、シッポの化膿を見て『大丈夫でしょう』って電気でシッポを焼いておしまい!
うちに連れて帰ってきてもキューキュー鳴いてます。
しょうがないから家にある化膿止めの薬を塗ってあげました。
がんばれ!チビ姫

今日のチビチビ
第1。 440グラム
第2。 450グラム
第3。 450グラム
第4。 320グラム
第5。 500グラム

デカ助け、ついに500グラムに突入しました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.