チビチビ成長記!!
葉月が産んだ可愛いチビチビ達の成長記録です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 42日目
2005/08/23 41日目
2005/08/22 40日目
2005/08/21 39日目
2005/08/20 38日目

直接移動: 20058 7 1 月  200412 11 9 月 

2005/07/21(木) 8日目
じつは昨日大変な事が起こりました。
チビチビの1匹が病気になったんです。
夕方までは他の子と同じように元気に動き回ってたのに夜お乳を飲ませようとした時に1匹だけ全然飲まなかったんです。
ぐったりとして元気もないし慌てて病院に連れていきました。
すると乳児によくある病気でお腹にガスが溜ってほっておくと死んでしまう病気だそうです。
病院では『今夜が峠ですね』と言われたらしいのです。
注射を打って飲み薬をもらいました。
『一晩中お腹を摩ってあげて下さい、そうすれば助かる事もありますから』と言われてその通り、一晩中小さなお腹を摩っていました。身体が冷えないように温め、お腹を摩り、レイキを流し、長い夜でした。
病院に行く事にはぐったりとし声もあげず唇も真っ白でしたが、お腹を摩っていた夜中には唇もピンクに戻り『お腹空いたよ』と言わんばかりに大きな声が出るようになり動くようにもなりました。
峠を越えて朝になると今度は眠いのかスースーと眠りだしました(^^)
今日1日は葉月の側には置けないし、ミルクも与えられないけど、元気になったのが何よりです。
取りあえずは一安心です。
急な事で今日はみどりちゃんの紹介が出来なくなりました(^^;

今日のチビチビ
キーちゃん  360グラム
みかんちゃん 310グラム
茶スケくん  430グラム
みどりちゃん 350グラム

どの子が病気になったか書き忘れてしまったけど、体重の変化でわかりますよね?
体重の増えてないみかんちゃんです。
写真は病気の峠を越えてスースーと眠っているみかんちゃんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.