チビチビ成長記!!
葉月が産んだ可愛いチビチビ達の成長記録です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 42日目
2005/08/23 41日目
2005/08/22 40日目
2005/08/21 39日目
2005/08/20 38日目

直接移動: 20058 7 1 月  200412 11 9 月 

2005/08/14(日) 32日目
中々離乳食に移項できません。
今日は茶スケくんはたくさん食べてくれたらしいのですが、他の子たちは全然食べないそうです。
ミルクなら飲むのにね。
最近哺乳ビンからのミルクの飲み方がちょっと変?
普通赤ちゃんは哺乳ビンを口の真正面に持ってきてチューチューと吸いますが、チビチビ達は口の横から哺乳ビンの乳首の部分を噛みながらミルクを吸ってます。
こんな飲み方は今までのチビチビ達はしなかったのに、今度の子はなんなんでしょうね?

今日のチビチビ
キーちゃん  1100グラム
みかんちゃん  950グラム
茶スケくん  1180グラム
みどりちゃん  980グラム

みかんちゃん大きくなりました。
みどりちゃんとの差が僅か30グラムにまで追い付きました。
追いこすのもまもなくかな?

動きが早くて追いつけなくなってます。(^^;

2005/08/13(土) 31日目
ついにみかんちゃんに小さな歯が・・・
みどりちゃんも歯が生えてきてるからこれで離乳食にしても大丈夫かしらね?
みかんちゃん、小さな身体の割に成長が早いです。
目が開いたのも一番最初だったし、歯が生えたのも最初。
中々のおマセさんかも(^^)
みどりちゃんは何時も2番手。
目が開いたのもみかんの次だったし、今回の歯もみかんの次。
2番手が好きなのかな?(笑)

今日のチビチビ
キーちゃん  1040グラム
みかんちゃん  890グラム
茶スケくん  1150グラム
みどりちゃん  940グラム

今日は昨日ミルクを飲ませるのが少なかったせいか成長が少ないです。
写真はゆたかさんにプレゼントして頂いたおもちゃで遊んでる茶スケくんです(^^)

2005/08/12(金) 30日目
うんぽの量が大量になってきて葉月一人では処理できない状態。
大変な事態ですよ。
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい眠るから大量にうんぽとおちっこをする。
それは元気な証拠ですね。

今日のチビチビ
キーちゃん  1040グラム
みかんちゃん  880グラム
茶スケくん  1140グラム
みどりちゃん  930グラム

キーちゃんもついに1キロを突破致しました。
チビチビだったみかんちゃんもずっしりと重くなってきてもう片手で持つのは大変になってきましたよ。

写真はみかんちゃんです。
どうです、デカくなってきたでしょ〜(^^)

2005/08/11(木) 29日目
日に日によく動くようになってきて気が付くとこんな所にいたなんて事がよくあります。
歩き方もしっかりとしてきておすわりしたり足で頭を掻いたりするワン子らしい仕種もするようになってきました。
とっても可愛くなってきましたよ。

今日のチビチビ
キーちゃん   990グラム
みかんちゃん  840グラム
茶スケくん  1120グラム
みどりちゃん  910グラム

写真は茶スケくんです。
生まれた事は手のひらに乗るくらいだったので今ではこんなにデカくなっちゃいました。

2005/08/10(水) 28日目
ミルクの飲み方個性が出てきたっていうか、それぞれ飲み方が違って大変です。
キーちゃんは優等生。
哺乳ビンからもゴクゴクたくさん飲んでくれます。
お皿からも上手に飲めるんですけど、哺乳ビンの方が上手かな?
でも飲んでる最中にちょっと遊ぶんですよ。
哺乳ビンの飲み口を噛んでるだけで飲まない、吸い口を外そうとすると急いで吸い付くって感じで遊んでます。
それが楽しいのかな?
みかんちゃんはねぇ・・・
哺乳ビンでは飲んでくれません。
飲ませるとかんしゃくをおこして怒りだします。
でも、お皿からは上手に飲んでくれるので時間を掛けてお皿から飲んでます。
茶スケくんは豪快な飲みっぷりです。
お皿からは飲めないんですけど哺乳ビンからはグビグビ飲んでくれてあっという間にたくさん飲んでくれるんです。
他の子が20〜50mlくらいしか飲まないのに茶スケくんは50〜80mlは飲んでくれるんです。
だから身体もデカいんですね。
みどりちゃん。
この子には困ったもんです。
哺乳ビンからもお皿からも飲むのを嫌がるんです。
葉月のでないおっぱいを必死で吸ってるからあまる大きくならないような・・・
かなりのかんしゃく持ちって感じで自分が飲みたくない時は断固拒否するんですよ。
みんなそれぞれ面白いです。

今日のチビチビ
キーちゃん   980グラム
みかんちゃん  830グラム
茶スケくん  1120グラム
みどりちゃん  890グラム

粉ミルクを飲んでくれないみどりちゃん。
中々大きくなってくれません。

2005/08/09(火) 27日目
暑さが日に日に厳しくなってきてクーラーが手放せなくなってきましたね。
チビチビ達も心得たもの、クーラーが入ってる時は大人しく天使のように眠ってますがクーラーが入ってないと・・・・
すごい勢いで鳴き出して『あちゅいよ〜、あちゅいよ〜』ってずーっと鳴いてます(-_-;
ミルクもお皿から飲めるようになった子も居てドンドン成長しているなぁって感じです。

今日のチビチビ
キーちゃん   950グラム
みかんちゃん  780グラム
茶スケくん  1090グラム
みどりちゃん  860グラム

我が家で一番涼しい廊下です。
そこをチョコチョコ歩く姿はとっても可愛いですよ。

2005/08/08(月) 26日目
毎日暑いです。
今回のチビチビ達は今までのチビチビ達の様に歩き回る事が少ないような・・・
今までの子たちは起きると歩き回ってケージの中から出せ出せとうるさいくらいに鳴いて走り回りました。
でも、今回のチビチビ達は目が覚めても少しの間動いてすぐに眠ってしまいます。
朝のうちは涼しいので我が家で一番涼しい玄関にオシッコシートをしいてそこに置いておくんですが動かないから玄関の段差から落ちる事がないので安心は安心なんですけどね・・・

今日のチビチビ
キーちゃん   920グラム
みかんちゃん  750グラム
茶スケくん  1040グラム
みどりちゃん  850グラム

写真は葉月の飛び出し防止の冊の間から逃亡を計る茶スケくんです。

2005/08/07(日) 25日目
昨日は一日中眠ってました。
ミルクも飲まず動きもせず朝から夜までずーと眠ってましたよ。
これぞほんとの【寝る子は育つ】ですね。

じゃれあって遊ぶようになってきたって事はそろそろ歯がはえてきたかなぁ。
そう思って触ってみると・・・
微かに指にあたる突起物がありました。
もうしばらくしたら歯がはえだしますよ。

今日のチビチビ
キーちゃん  910グラム
みかんちゃん 740グラム
茶スケくん 1020グラム
みどりちゃん 840グラム

ついに茶スケくんが1キロ越えました。
やっぱデカいです。

動きが早くなってきたから写真を取るのが困難になってきちゃいました。
私のカメラでは・・・・そろそろ動きが追い付かないよ〜(T_T)

2005/08/06(土) 24日目
寝てる時間が段々短くなって起きている時間が長くなってきました。
長くなってきたっていってもまだまだ1日の半分以上は眠ってる事が多いんですけどね。
動きが機敏になってきました。
ちゃんと目が見えるようになってきたので葉月を見つけるとすごい勢いで葉月の側に寄ってきますよ。
頭の上に顔を乗せて眠ったり、お尻の上を登っていったり大変です。
離しても離してもすごい勢いで葉月の所に来ようとする姿はパワーすら感じます。

今日のチビチビ
キーちゃん  880グラム
みかんちゃん 710グラム
茶スケくん  970グラム
みどりちゃん 800グラム

みかんちゃんいよいよ700グラムを越えました。
ミルクもスポイトじゃなく哺乳ビンから飲めるようになりましたよ。

一番上手にミルクを飲むキーちゃんです。

2005/08/05(金) 23日目
良く歩き良く遊び良く眠る。
上手に歩けるようになってきました。
一番上手に歩けるのはキーちゃんです。
あっという間に1メートルくらいの距離を歩いていってしまいます。
みかんちゃんも小さな身体で良く歩きますよ。
でも、みかんちゃんはまだまだ歩いているより眠ってる方が多いかなぁ?
みどりちゃんは歩き方がキーちゃんに比べると下手くそかなぁ?
後ろ足の力がまだ弱いから前足だけで進んでるって感じ。
ツルツルした所だと後ろ足が着いてきません。
茶スケくんは・・・鈍い(-_-;
唯一の男の子でデカいのに歩くのは下手くそ。
それでも葉月を見つけた時のダッシュだけは一番早いんですよ。

今日のチビチビ
キーちゃん  850グラム
みかんちゃん 670グラム
茶スケくん  950グラム
みどりちゃん 760グラム

歩いてるんだけど、足が開いちゃってるのわかります?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.