Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/11(日) いぇ〜い
毎日書いてるぜ、オイラ。

ってか、本日はお絵描きお休み日、
一日、祖母にお付き合いしてました、
ま、オイラ自身、まったく苦にならないので、
ある意味、完全休養日。

自宅に居ながら、山形帰った気分〜♪
のんびりまったり〜♪

とはいっても、一日絵描しないと、
やや不安、ちゅうか欲求不満になるので、
これから、ラクガキでもするとしますかね、
B5コピー用紙に。

2004/01/10(土) お国言葉
オイラの出生地・山形から、祖母が所用のためやって来ました、
いやいや、すっかり山形(南部置賜地方)方言で語ってたずは、
オイラも今の在所が長ぇんだども、まず、
染まりやすいんだべな、ちゃくーっと耳入ると、
コロッと言葉かわってしまってよは、
だんだでさえ、標準語よくかたらんねぇのに、
すっかりずーずー弁だっさ、いやはや。

X4、クモに勝てねんだ、なんだか、
いま少し、オープニングステージで馴らさねとわがんねな。
ごめんよ、二人とも。

2004/01/09(金) 三日坊主阻止
へっへっへ、食い止めたぜ三日坊主、
明日、書き込まなかったりしてな。

まぁ、画像も今のところ流用ばかりですからなぁ、
そのうち、なんかしら描きますので、はい。

うぐぁ〜、いかん、
やたら眠ぃ〜。


X4、ボタン配置に慣れず、
ジャンプとダッシュ間違えて、ゼロが穴に落ちました・・・、
ゴメンよゼロ。

2004/01/08(木) ぎゃふん
休み明けのしんどさか、
はたまた、描きまくった故の肉体疲労か・・・、

後者ならカッコいいんだケドにゃ〜。

ってなワケで、なにやら右手首がオカシイです、
まぁ、風呂入って寝れば治るでしょうがね。


さて、そういやこういう電脳世界上の日記って、
人様に見られるのを前提に書くもんなんですよね・・・、
日記のクセに、自分のプライベートの事が書き難い、
ま、最初からそんなこと書く気、更々無いんですケドね、
じゃぁ言うなよって?気にスンナ。

とはいっても、毎日とはいわずとも、
日記ってモンは、継続性がないとなりませんから、
プライベートなコトが書けない以上、
なんかしらのネタを考えねばなりません。

せっかく画像UPできるんだから、絵本的なコトしたり、
画文一体の作品でもでっちあげてみますかねぇ。


せめて、三日坊主にならぬよう。

ね。

2004/01/07(水) 冬ですねぇ
冬なんだケドね、実際、
でも今年の冬は、そんな寒くないさぁね、
チャリンコ通勤なオイラは、いまだハーフパンツですが(笑)、
だって、長いとギアに引っ掛るんだもん。

とはいえ、北風が強いときは流石に寒いですなぁ。

ってか、前に進まね。
向かい風は辛いのよ、チャリンコは。

そうそう、先ごろ『ロックマン]4』を始めまして、
・・・『EXE4』はどうしたんだ、という懸念は心配無用、
全然進んでません(笑)。

だいたい、仕事の合間合間にしてるもんだので、
おいそれと進むもんじゃないですケドね、

でもまぁ、ロックマンファンの端くれとしては、
エックスぐらいやらんとね、
『EXE』や『DASH』ばかりでなくさ。

で、早速オープニングステージで、
トラップに挟まれちまいました・・・、
ゴメンよ、エックス。

2004/01/06(火) 絵日記ってことさ
借りてみたのですよ、
毎日描けるかどうかワカラんケドね。

ってなワケで、オイラ絵日記『日々寸話』、
なにとぞ宜しゅうね。

あ、この年賀イラストは、
著作権を尊重する方でしたら、
お持ち帰り自由ですので〜。

2004/01/05(月) リンクメモ
当あばら家にケモノ道を通してる、奇特な方々です。

◎トーマス・ライブラリー《ロックマン科学&絵描系》
管理人:TOMさん
http://thomasx.k-server.org/

◎IWAKIYO《パロ&オリ絵描系》
管理人:岩田清彦さん
http://iwakiyo.fc2web.com/

◎ゲームとアニメのすきま風《ロックマンコラム(笑)系》
管理人:ハンターロックさん
http://www.saito-netuto.com/

◎としのページ《ロックマン&カービィ&パワプロ雑談系》
管理人:光 彩斗さん
http://rimnesia.gaiax.com/home/toshihiro/main

◎トスさんのホームページ《ロック&鋼錬絵描系》
管理人:トスさん
http://plaza.rakuten.co.jp/tosutosu

◎きむらひろきがおはなしします《漫画家さん系》
管理人:きむらひろき先生
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kimura/

◎Yummy Drops*《ロックマン絵描系DASH!!》
管理人:白髪のネコさん
http://ee.uuhp.com/~yummy/

◎青の断片《ロックマン絵描系X&Z!!》
管理人:黒崎 海さん
http://www3.to/7734

◎Deeth'sROOM《ロックマン小説系EXE!!》
管理人:Deethさん
http://plaza.rakuten.co.jp/exedeeth0303/
(受験に向けて奮戦中のため、更新停滞中。がんばれ〜。)

◎LIBRARY WITH FICTION《ロックマン小説系》
管理人:結希羅さん
[閉鎖されました、お疲れ様]

◎PARTNERS《ロックマン絵日記系阪神版》
管理人:燐蘭さん&たから海弥古さん
http://www3.to/partners

◎M&Mpaar《ロックマン同人系》
管理人:引田 正広(ハンターロック)さん&水輝 星夜さん
http://murakami-doujn.moon.st/

◎ロックマンシティ《ロックマンEXE交流系》
管理人:彩斗さん
[閉鎖しちゃいました、お疲れさま〜]

◎私立えぐぜ中学校《ロックマンEXE絵描系》
管理人:水無月 真珠さん
[確認中]

◎BLUE SKY IN RED FOREST《ロックマンEXE情報系》
管理人:YUOさん
http://yu0sky.nobody.jp/

◎総合警備会社レッドアラート社員寮ばうん亭《ロックマン絵描系》
管理人:※(こめ)さん
http://kome-60000.chu.jp/

◎GUILTY ANGEL《ロックマンゼロ絵描系》
管理人:GO!さん
http://members.goo.ne.jp/home/81508150/main

◎青坊主《ゼロスキー絵描系》
管理人:八ちやさん
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=reviathan

◎DASH SUNSHINE《キャスケット&鉄道系》
管理人:オットーカリウスさん
http://roll-61201f.hp.infoseek.co.jp/

◎ロックマンDASHファンに100の質問《100の質問系》
管理人:ねじ巻きラジオさん
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3945/dash_100Q/index.html

◎DELUSION!《ロックマン等同人系》
管理人:あんこちゅばきさん
http://heartfull.fc2web.com/

◎CHALLENGER 2020《ロックマンドット絵系》
管理人:ケムケムさん
http://www.geocities.jp/kemtaisa/

◎コウノトリの巣《ロックマン小説(?)系》
管理人:ひらめ ゆーぞーさん
http://www.geocities.jp/kounotorinosu/

☆参加中の同盟☆
◎ロックマンとタイガースが好っきやねん!!同盟
《ロク虎同盟》
管理人:燐蘭さん(ぱーとなーず運営)&オイラ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9404/

☆応援イベント☆
◎ロックマーケット!
主催:MaD・Win! / XtoZ
http://fulefond.hp.infoseek.co.jp/rockmarket/index1.html

☆進行中の企画☆
◎描きつくせ!好きキャラ!!30のお題《絵描のお題系》
管理人:にゃんこさん
http://home.s02.itscom.net/nyanko/100/odai.html

2004/01/04(日) 熱くなった
皇紀2664年11月6日の裏日記です。

※政治的内容が含まれます。


やっぱ、この国には天皇陛下は必要だ、

オレはどちらかというと、オジィオバァっ子だったのですが、
父方の亡祖父は帝國陸軍近衛師団騎馬連隊のヒトだったので、
父方の亡祖母は、部屋に皇室の写真を掲げていたのです、
それを至極当たり前のように育ってきたので、
皇族を敬うのは当然と思っておりました、

でもまぁ、この御時世、
天皇を敬うなんて気風は古臭いらしく、
若い衆だーれも、気にしちゃいないようですがね、

でもさ、この度の新潟中越地震で思ったのがさ、
天皇・皇后両陛下が被災地を行幸されたときの、
被災者の方々の嬉しそうな顔・顔・顔・・・、
とくに年寄衆なんかは、涙を流してまでの感激ぶりですよ、

伊達に二百数代も日本国王として続いちゃいないです、

政治的な権力は無くても、天皇としての力は衰えちゃないですね、

国民に力を与えられる事ができる、

大臣や首相じゃ、とても出来ないコトです、

こういうコトだけでも、十二分に天皇制は必要だと思うのですよ。


亜細亜諸国が許さないってのは、重々判ってる、
先の戦争で、日本がなにをしたかってのも、
充分承知しておる。

・・・ポツダム宣言を受諾する際にこだわった、天皇制存続、
結果的にはああいうコトになってしまっているが、

某国には到底理解不能なコトであろうし、
今の浮世に居る方々には、なかなかワカランコトかと思う、

でも、戦後の皇族は、
その犠牲になった全ての人たちに報いようと、
必死になって活動しているんだと思う、
口には出さないけれども、俺はそう思う、

かつて現人神(あらひとがみ)だった一族です、
(神って言っても、西洋の神とは違い、
本来日本の神々は、とても身近な存在だった。)
権力は無くとも、魂に訴えることはできるのでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.