Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/21(木) リンクりんく〜♪リンクリンクリンクぅ〜う〜♪
当あばら家にケモノ道を通してる、奇特な方々です。

◎トーマス・ライブラリー《ロックマン科学&絵描系》
管理人:TOMさん
http://thomasx.k-server.org/

◎IWAKIYO《パロ&オリ絵描系》
管理人:岩田清彦さん
http://iwakiyo.fc2web.com/

◎ゲームとアニメのすきま風《ロックマンコラム(笑)系》
管理人:ハンターロックさん
http://www.saito-netuto.com/

◎としのページ《ロックマン&カービィ&パワプロ雑談系》
管理人:光 彩斗さん
http://rimnesia.gaiax.com/home/toshihiro/main

◎トスさんのホームページ《ロック&鋼錬絵描系》
管理人:トスさん
http://plaza.rakuten.co.jp/tosutosu

◎きむらひろきがおはなしします《漫画家さん系》
管理人:きむらひろき先生
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kimura/

◎Yummy Drops*《ロックマン絵描系DASH!!》
管理人:白髪のネコさん
http://ee.uuhp.com/~yummy/

◎青の断片《ロックマン絵描系X&Z!!》
管理人:黒崎 海さん
http://www3.to/7734

◎Deeth'sROOM《ロックマン小説系EXE!!》
管理人:Deethさん
http://plaza.rakuten.co.jp/exedeeth0303/
(受験に向けて奮戦中のため、更新停滞中。がんばれ〜。)

◎LIBRARY WITH FICTION《ロックマン小説系》
管理人:結希羅さん
[閉鎖されました、お疲れ様]

◎PARTNERS《ロックマン絵日記系阪神版》
管理人:燐蘭さん&たから海弥古さん
http://www3.to/partners

◎M&Mpaar《ロックマン同人系》
管理人:引田 正広(ハンターロック)さん&水輝 星夜さん
http://murakami-doujn.moon.st/

◎ロックマンシティ《ロックマンEXE交流系》
管理人:彩斗さん
[ウイルスバスティング中!!ふんばれ〜]

◎チャイルドハウス《ロックマンEXE絵描系》
管理人:水無月 真珠さん
http://terra.jpn.ph/~kakurezato/

◎BLUE SKY IN RED FOREST《ロックマンEXE情報系》
管理人:YUOさん
http://yu0sky.nobody.jp/

◎総合警備会社レッドアラート社員寮ばうん亭《ロックマン絵描系》
管理人:※(こめ)さん
http://kome-60000.chu.jp/

◎GUILTY ANGEL《ロックマンゼロ絵描系》
管理人:GO!さん
http://members.goo.ne.jp/home/81508150/main

◎青坊主《ゼロスキー絵描系》
管理人:八ちやさん
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=reviathan

◎DASH SUNSHINE《キャスケット&鉄道系》
管理人:オットーカリウスさん
http://roll-61201f.hp.infoseek.co.jp/

◎ロックマンDASHファンに100の質問《100の質問系》
管理人:ねじ巻きラジオさん
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3945/dash_100Q/index.html

◎DELUSION!《ロックマン等同人系》
管理人:あんこちゅばきさん
http://heartfull.fc2web.com/

◎CHALLENGER 2020《ロックマンドット絵系》
管理人:ケムケムさん
http://www.geocities.jp/kemtaisa/

◎コウノトリの巣《ロックマン小説(?)系》
管理人:ひらめ ゆーぞーさん
http://www.geocities.jp/kounotorinosu/

☆参加中の同盟☆
◎ロックマンとタイガースが好っきやねん!!同盟
《ロク虎同盟》
管理人:燐蘭さん(ぱーとなーず運営)&オイラ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9404/

☆応援イベント☆
◎ロックマーケット!
主催:MaD・Win! / XtoZ
http://fulefond.hp.infoseek.co.jp/rockmarket/index1.html

☆進行中の企画☆
◎描きつくせ!好きキャラ!!30のお題《絵描のお題系》
管理人:にゃんこさん
http://home.s02.itscom.net/nyanko/100/odai.html

心のリンク
◎チェリオットさん《ダメショ系》
管理人:雷電ことデン助さん

********************

いい加減、リンク作業せんとな、
名前は出せないが、某ハンタさん、
情報あーりがとぉう、
ってか今朝方、時間があったので、
リンク部分だけ、コピペしといたダケだったんです。

通販関係情報も、複数の方から頂き、
感謝の至りでござる、ちゅいたれいだれい(一人互い互い)だね〜、
人間ってのは、互いに支えられ生き活かされてるんやなぁ。

明日には通販情報UPするぞ!!

2004/10/20(水) まもなく暴風域
トカゲさんがスグソコまで来てます、
しかし、随分でっかいトカゲさんだ、

急に空気が変わったね、もうスグ来るぞ、

先日のマーゴンさん程、風は無さげですな、
この度は所謂『雨台風』ですか、秋雨前線刺激して、

朝には抜けてれば良いのですケドね〜。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『ろっくま。』通販に関してのお知らせ。

暫し待て!!
定額小為替って、いくらのがあるんだ?

ロックマーケット!販売分の缶バッチ通販に関してのお知らせ。

こちらは、完全受注生産になります、
絵柄は6種、1個100円、
◎ロック・ヴォルナット
◎ロール・キャスケット
◎トロン・ボーン
◎コブン
◎ロックマン(EXE)
◎光 熱斗

画像は、後日UPしますので、
注文もその日から受付開始です。

2004/10/19(火) うぉううぉううぉう
はじめて掲示板にやーらしか書込みがあったとですよ、
発見即削除なので、もう有りませんが。

ってか、なに書こうとしたか忘れたよ、
どーすんだオレ、

電脳世界は公共の空間なので、公序良俗は守らねばなりません、
そりゃーオレだって、普段の生活では、
結構危険な発言しますよ、ココじゃ言えないケド、
危険な発言はしても構わんケド、
発言にはちゃんと、責任持たんとな、

「自分のミスは自分で清算しろ(by.ヒイロ)」

オレがココで危険な発言をするときゃ、
影腹入れてると思ってくれぃ。

********************

なにを書こうとしたか、思い出した!!
『旗本退屈男』だ、
観たいのよ、天下御免の向こう傷、
ケーブルでやらんかなぁ・・・。

あの傾き(カブキ)者っぷり、見得の切りっぷりがね〜、
そして呵呵大笑、いいね、
あのケレン味がいいのさ、

なんかね、最近の時代劇に物足りなさを感じてまして、
池波作品モノが、なんもやってないってのもあるかなぁ、

これから年末にかけて、時代劇モノが多くはなるケド、
ほら、忠臣蔵とかね、
でもやっぱ、物足りないんよね〜、
自分でもなんなのかワカランのだケドな、
それが却って、モドカシイ。

面白い時代劇、観たいなぁ。

2004/10/18(月) ぶんちゃっちゃぶんちゃっちゃ
今度はトカゲさんが接近中、
気象学史上稀に見る異常気象ですな、こうなると、

なんか、ゼブラさんとこのペン先が値上げだってねぇ、
オイラは普段、スクールペン使ってるのですが、
はて、メーカー何処だっけ?ニッコーさん?
・・・げ、ゼブラさんじゃん!!

とはいえ、まだ在庫はあるにゃ〜、
でも、今のウチに買っておくかにゃ〜。

2004/10/17(日) やっはーい
チャリ治った〜ぃ♪

ってか、やっと修理に出せたのです、
よかったよかった、これで電車通勤から脱せられる、
鉄道旅は好きだケド、電車通勤は苦手だ。

さて、「ろっくま。」通販準備しないとね〜、
ってか、ほとんど人任せですが、
この[絵日記と掲示板のみ]という、あばら家的HP体制、
見直さないと駄目かしらん、

オレとしては、この体制が最適なんだケド、
通販とか諸々の事を踏まえると、やはり手狭に感じられるですな、
毎日更新してるから、記事が流れちゃうし、

・・・でもいいか、それはそれで、
やはりネタは新鮮なモノが良い、トレトレピチピチだ。

********************

《漢字特異使用有り》
本来、無機物・道具である自転車に対し、
“治る”という表記は、誤りである、
正しくは“直る”と表記すべきなのであるが、
筆者自身の、自転車に対する思い入れ等を踏まえた結果、
“直る”と表記すべきところを、有機物・生物などに使う“治る”という表現を使用した、
これはあくまでも、一種の表現方法であるので、
学校生徒諸君の漢字テストや、通常の表記をされる際は、
「自転車が直る」であり、「病気が治る」であるので、
決して取り違える事のないよう、ご確認下さい。

尚、間違えたからって、
オレのせいじゃないからにゃ。

2004/10/16(土) 30のお題挑戦!!
描きつくせ!好きキャラ!!30のお題[管理人・にゃんこ様]
http://home.s02.itscom.net/nyanko/100/odai.html

ってなワケで、挑戦でござる。

自分の好きなキャラで、30パターンの絵を描いていくワケです、
最初はオリキャラで行こうかと思ったですが、
「ロックマンキャラ描けステゴマ〜」という、毒電波を受信したので、
じゃ、どうせならキャスケット嬢で描こう、
という次第でございます。

最初のお題は“チャイナ”、
中華風ってコトですよね、中国風、
中国武術好きなオイラには、初っ端から取っ付き易いお題ですな、
と、思ってたですが、
どの門派で描こうか、結局悩む羽目に、
最初は、オイラの好きな[戴氏六合心意拳]で描こうと思ったですがね、
恐らくダレもワカラナイ、
[陳氏太極拳][孟村八極拳][山東形意拳][河南心意六合拳][洪家拳][七星蟷螂拳][白猿通臂][酔八仙]・・・

門派の特徴を出して描こうとするから、
却ってワケワカランようになるんですな、
そんなワケで、
無難に『独立歩と剣指で構える』ロールちゃんです、

色はいずれ・・・、
ハードディスクの残り容量がッ・・・!!

********************

そうそう、先日のマーゴンさん、
窓が破れなかったので、安心してたのですが、
今朝方、近所の塗装屋のオッチャンが来て、
「屋根の瓦が浮き上がっちゃってるよ〜」と曰く、
「マヂデスカ!!ギャーめくれとるー!!!!」
「○☆♯■▽が食い破られるなんてッ・・・!!」
とまぁ、ナウシカネタなんかやっちゃうほど、
結構めくれ上がってたのね、屋根瓦、
いや〜ビックリだ。

2004/10/15(金) もきゅ
天気良かったなぁ〜。
今日は特に何もなかったので、羅列日記。

今日の帰り、駅前で、
アンデスのフォルクローレの演奏やってたので、
聴き入ってました、やっぱ良いね生演奏は。

普段なれば、イベント後には風邪ひいて倒れるのですよ、
この度は大丈夫でしたね、
異様なハイテンションと、打ち上げのアルコール消毒が良かったのでしょう。

でも、なんだか、
今になって風邪っぽいですな、微妙にノド痛い、
勤務に差し支えが出ないように風邪をひく、便利体質、
いまいちアリガタクネー!!

2004/10/14(木) 立体造形物
こんなん買ってみました、
ピンキーストリートという、フィギュアなんですが、
頭身がオイラ向き♪

イロイロ種類があるのですが、
パーツごとに互換性があるので、いろんな組み合わせができます。

改造したい衝動に駆られておりますです、はい、

ロールちゃんでも・・・造ってみようかにゃ〜。

ガレキはどうした、オレ。

2004/10/13(水) ひと段落・・・?
してもいいんだハズ!!

そんなワケで、ガレージキットなんかいじくってみる、
いやね、古いガレキで、
《私立ジャスティス学園/ひびき蘭》ってのが、
特価で売ってたんですよ、
ジャス学好きでもあるのでな、オイラ、

で、早速改造、
靴のディティールが気に入らなかったので、
自分なりのカタチに盛ったり削ったりしてみました。

まぁ、気の向いたときに、
チマチマ作ってくつもりなので、
完成は何時になるコトやら。

2004/10/12(火) ロクマ後日談
朝起きて、
改めて、62部ってスゲェなぁと思う。

タダでばら撒いたのを差っ引いても、
50部はいってると思うのよ、

それもこれも、
御協力頂いた皆様のご尽力の賜物でござる、
マヂで、
こんなんトテモじゃねぇがオイラ独りじゃ出来ん、
改めて、関係者各位に御礼申し上げる、
ありがとうね〜♪

で、当日、
ロクマ会場でなにがあったのか!!!!

もうワケワカリマセン。

だって、完全に混乱状態、
小原節と北海盆唄で、盆と正月が一緒に来たよな大騒ぎ、
後半は、ずっと墨を磨っていた気がするね、

真っ黒な手で、岩本・有賀両先生と握手しちゃいました、
バチアタリですな。

打ち上げも、もぅ、ね、
大騒ぎ、ここまで騒いだ宴会は久しぶりじゃよ、

ま、そんなワケだ。

ロクマお疲れ様記念画像→
ロクマ出た人行った人は持ってってヨシ!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.