Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/05(金) 絵描屋の事情
ま、一応ね、
絵描屋さんですから、絵の仕事とかあるワケですよ、

だいたい職場で、ラフから仕上げまでやっちゃうワケですが、
土日休日とかに掛かる場合、家に持ち帰ってやったりするのですよ、
そのとき、用紙とかを持ち帰るワケですが、
オレ、自転車通勤なんですよね、
なので、ケースを使って持ち運びするのです、

基本的に、紙を折り曲げるのは言語道断と考えておりますので、
B4ならB4のサイズを入れられるケースを使うワケです、

B4までなら、リュックに入るので何とかなるのですが、
稀に、A3で描いたりせにゃならん場合があるんですよね、
特に、ゲーム筐体の盤面絵なんですが、
なるべく原寸に近いサイズで、ラフを見たいって場合が多いのです、

A3のケースはあるんだケドね〜、
自転車だと持ち運びし辛いのですわ、
風圧で危ないのです、ビランビランって、

そういう場合止むを得ず、筒状のケースを使ったりするんですケドな、
ま、見た目、
いかにもデザインとか設計とかやってそう、って感じでいいんですがね、
最近は、そうでないヒトも持ち歩いているようで、
ね、アキバ系とかね、
悪いとは言わねぇケド、一緒くたにされるのは勘弁なので、
なるべく使いたくないのです、

実際、紙が丸まっちゃって、
作業し辛かったりするってコトもあるんですケドね。

A3サイズを、自転車で持ち運べる方法、
考えないとね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.