Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) 大祓
祓うぜ祓うぜ!!

いやはや、今年も残すトコロあと僅かでございますな、
まっこと本年は、災厄の多か年でごやったとです、
来年は平穏無事な一年であるコトを願いつつ、
大掃除してかえって乱雑になった気のする、我が魔窟を眺めつつ、
ラクガキしながら年越しをするコトでありましょう。
…ううッ。

2004/12/30(木) 年忘れだよ!!全員集合〜ゥ♪
あーもう、正月番組は見飽きたにゃ〜(早いって)、
いっそのコト、
猫の一日を定点カメラで24時間流しっぱなししてさ、
民放各キー局それぞれ、別んトコにカメラ設置して、
チャンネル換えると視点が変わるってスンポーどうよ?
公共放送たるNHKは、一日中ニュースと気象情報、
「3時のNHKニュースです、
今日昼、田中さん宅のミーコちゃんは、
テレビの上の置物を、落とした模様です、
ゴハンをねだるも、大掃除で忙しい田中さんに、
無視されたハライセによる犯行と、思われます」

閑話休題、
昨日あたりから、冬コミだったんだねぇ、
雪の中お疲れさんでがした、並んだのやっぱ?

で、今日は専門の連中と、
冬コミの打ち上げと称する忘年会に、
御呼ばれされたので、これから出かけます、

年賀状終わったし、

あとは、大掃除か・・・。

2004/12/29(水) 雪じゃ雪じゃ
よっしゃ!!
元気一杯、コタツで丸くなろう!!!!

まぁ、雪降ったって言っても、
たいして積もらないのよね、南国・千葉じゃ、

でも、いつだったかなぁ、
千葉としてはベラボウに積もったトキがあってねぇ、
丁度その時、駐車場整理のバイトしてたんですよ、

ええもう、タイヘンタイヘン、
朝から結構降ってたので、対雪装備してったのですが、
横殴りの雪のなか、湾岸埋立地のただっ広い駐車場で、
あたしゃ遭難するかと思ったよ、ほんとに、

「ふふふ・・・八甲田山雪中行軍・・・」

と、呟いたかどうかは定かではない。

あ〜、月が綺麗。

2004/12/28(火) 官庁御用納め
あー、オレも御用納めてーよ、

ってか、一応仕事納めでした、
でも、やらにゃならんコトは、
まだあるのよねん。

自転車操業に仕事納めなど無用ーッ!!

1ヶ月・・・いや、1週間ぐらい休みてぇなぁ、
学校生徒が羨ましい。

2004/12/27(月) 満月
冬の月は綺麗で好き。

やれやれ、年賀状、
目途がつき始めたですわぃ、
オリジナルのほうが、ナカナカ構図が決まらんで、
ちょいと苦戦してしまいました。

あとはペン入れして、彩色して。

2004/12/26(日) 年の瀬
あー、大掃除メンドクセー!!
ってか、あの魔窟の掃除、

終わらんわ、今年中なんかにゃ、
あの本とCDを何とかせんと、

いかんせん、“紙”が多くてなぁ。

ああ、厄介厄介。

2004/12/25(土) 終い天神
あ〜、湯島のあたりじゃ、
露店が出てるかもにゃ〜。

昨日と一緒だッ!!!!

年賀状の宛名書き、任務完了ッ!!
PCでやるべかと思ったですが、
やっぱやめたのです、

宛名書いてて、やっぱ、
書き易いのと書き難いのとがあるのよね、

住所で言うと、漢数字の“一”“二”“三”が連なってたり、
妙に画数が少なかったり、

画数が多いのや、常用漢字以外の字は、
実は書き易いのです、俺はね、

北端と南端は、結構常用外漢字使用例が多い気がする、
あと、古くからの村や町、
平仮名や片仮名の地名は、
モノにもよるケド、やっぱ面白くない、

ホントは、ココの日記も、
キーボードで打つより、手書き文をUPしたいんですよね、
字形で表現ってやつ。

文字にもココロじゃよね。

2004/12/24(金) 納めの地蔵
そうか〜、巣鴨あたりじゃ、
露店が出てるかもにゃ〜。

ってか、会社帰り、
真っ赤な服着た、白髭オヤヂを見たですが、
住宅街の夜陰に消えて行きました、

ナンだったんでしょ。

あ、ラピュタ観ないと!!

********************

いやぁ〜、やっぱラピュタいいわ〜、
堪能
そんなヤヤコシイ話でなく、
かといって、タンジュンな話でなく、
伝えたい事が、ジワジワと感じられる作品、
見る毎にジワジワと、沁みてくる感じ、
たとえるなら、『藍染』かなぁ、
え?解りづらい?

2004/12/23(木) 天皇誕生日
昨日は、当あばら家が併設させて頂いてる、
『トーマス・ライブラリー』様の二周年でした、
去年オレの個展を開いて頂いたので、せめてものご恩返し。

で、いま捏ね繰り回している『ろっくま。2(仮)』で、
学園モノをやろうと画策してるのですケド、
オレが女子の制服を考えると、
どー見ても公立校のフツーの制服になるか、
軍服に近いモノになるか、どっちかなので、

チョット困ってます。

誰か、女子制服のデザインせェへん?
ロックマンの女子キャラが着る物と言うことを考慮して。

2004/12/22(水) KO
忘年会で飲み過ぎました。ちなみに、家には無事辿り着きましたです。

********************

いやぁ、醜態醜態、
なんともみったぐね、まんずまんず、

酒飲んで酔っ払っても、記憶は残ってるヒトなので、
いや、お恥ずかしい、
人前では醜態は晒しませんでしたケド、

しかし、やっぱ酒をチャンポンしちゃイケマセンな、
麦焼酎飲んでるまでは良かったのだが、
勧められて飲んだ日本酒がいけなかった、

でもなー、こう悪酔いするトキは、
大概、精神的に疲れてるトキなんだよな、

自分に不満があると、こういうことになる、

まぁ、自分に満足する事なんて、
死ぬまで有り得ないのですケドね、うむ、
程度の問題ですな、
丁度、自分に対する不満度が高いトキなんでしょう、

暫らく酒は控えるか、お猪口一杯ぐらいで。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.