Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) 四年に一度!!
閏年の閏日。
そんな日に確定申告してきました、
税務署を混乱の渦に巻き込んで、
いや、ウソウソ。
ややこしかったので、職員の人に頼りまくったダケっす、
だって、数字苦手なんだもん。
でもまぁ、想定以下の額で済んだので一安心。

帰りは、久しぶりに海に行って、
三線を鳴らしてきました、
ん?
なんや、街道沿いが騒がしいな、
暴走族か、若いネェ、

ああ、申告も終わって、
心に余裕が出来たせいか、
若者の行為にも生暖かい目で・・・、
あ〜!!煩い!!!!

2004/02/28(土) なんだよ、もぅ。
確定申告しに、税務署まで行ったら、
土曜日は休みなのね。

日曜もやるなら、土曜もやれや。

閑話休題、
さて、今年も始まりましたプロ野球♪
オープン戦の開幕でぇ〜す♪
いやっほぅ〜、阪神逆転勝利〜♪
いぇい、踊っちゃうよオイラ。
ペナントレースの開幕が楽しみさぁ〜、
ってなワケで、
恐らく開幕と同時に、阪神関連ネタが日記の大半を占めるやも、
ま、ほら、
阪神ファンだからね。

2004/02/27(金) うぃ
ってか、高校入試とかって、終わったの?
あ、終わったんだ、
大学2次も?お疲れ様でした〜。

進路ねぇ〜、
高校の時の「進路指導室」と言えば、
お茶とお菓子(笑)。
先生と仲が良かったので、
ちょくちょく行ってはゴチになってました。
受験?
専門学校、推薦で受けたので、
10月には決まってしまっててね、
優雅(?)な、高校生活を送ってました。
結局、最後の最後まで部活やってたね、
あ、部活じゃないか?同好会だと、
同好会っていうと、オイラのコトだので、
漫画やらそっち方面を連想する方も居るでしょう、
実は、空手古武道同好会なんですよ、へへーん。
沖縄唐手(うちなーとぅーでぃー)やってました、
中学の時は剣道部でしたので、結構武術系。

ぬ、なんか取り留めの無い内容になってしまった、
ま、いっか。

→前日の写真と同じ町です(3月末)。

2004/02/26(木) 2・26
ま、戦前の事件の事を書こうかと思ったケド、
止めとこ。

今日は「フロの日」だそうです、
ってか、毎月26日はそうらしいですな。
2と6でフロ、小市民万歳!!!!

そんな小市民なオイラは、風呂好きです、
ってか、温泉好きです、
オイラの生まれ故郷・山形県は、
全市町村に必ず1箇所は温泉があります、マヂで。
オイラとこの町には、田んぼの真ん中に温泉がありまして、
昔はそれこそ、沼自体が温泉だったみたいです、
広がる田んぼを眺めながら、温泉に浸かる・・・、
いまの時期なら、一面真っ白な雪原なんでしょうなぁ、
初夏の頃は、青々とした稲が、
渡る風にさわさわと鳴ってるんですよ、

田んぼが好きなのか?オイラ、

いや、あの場所が好きなんでしょうな、
オイラの生まれた町。

写真は去年の夏、
冷夏だったもんで、稲が全然育ってないんですよ、
今年は普通の夏が来るといいですなぁ・・・。

2004/02/25(水) オリキャラ
某S県のH・ロック氏より質問。

Q:オリキャラって何人ぐらい居ますか?

A:それがねー、数えたんですケド正確な数がワカランのですよ。
メインのキャラで、約10名。
それぞれサブキャラいれて・・・う〜ん。

ちなみに、メインのメインは→の彼。

さてさて、
メールだけでは心もとない、
ってか、HPを試みるためのこの絵日記、
ってなワケで、掲示板を準備中〜♪
暫し待たれよ。

********************

いいや、見切発車、
場内よーし、後方確認〜。

http://fc2bbs.com/bbs?uid=66498
日々寸話報告板

2004/02/24(火)
咲いてるねぇ・・・、
くしゃみもでるハズだよ。

春も近づいてるってワケですな。


やべ、特に書く事がないにゃ〜、
平穏無事に一日が過ぎたってコトで・・・、
でもないか、平穏じゃなかったぞ。

ま、多少波があったほうが、
人生メリハリついてヨロシイ、
多少な。

2004/02/23(月) 生きた心地すねがった〜
今日の昼休みに、
年金払いに郵便局行ったですよ、
んで、帰りにね、
折からの強風で、年金云々の入った封筒が、
すっ飛ばされてしまいましてね、
大型車が良く通る道路だったので、一発で見失ってしまいましてね、
「ああ〜っ!!さっき支払ったばかりなのに〜!!!!
 オレの所得税控除〜!!!!!!」
と、叫びつつ、周囲を探しまくりました。


あったよ〜、路肩で引越し作業中の大型車のタイヤに引っかかってたですわ。
いや〜、生きた心地すねがったは〜。

********************
質問コーナー、好調受付中〜♪
お問い合わせはメール、またはメールで。

CBM02434@nifty.com
唯 一筆/絵描屋のマサ

2004/02/22(日) 猫の日
にゃんにゃんにゃんで猫の日にゃ〜、
オイラ、猫好きなんだにゃコレが、
かばんには、マタタビ常備ですにゃ。

ってか、表がやたら風が強いにゃ〜、
春の嵐ってやつかにゃ、びゅごー。

2004/02/21(土) 春ぎゃ〜
ああ〜、春だ〜!!
全国の花粉症同志諸君!!
今年も試練の季節が到来である!!
飛散量が例年より少ないと予想されているが、
決して油断めされるな!!!!
気合と根性で乗り切ろう!!!!

・・・・・・気合と根性で乗り切れたら、世話無ェやな。

で、昨日のAOUショー、
勿論、CAPCOM様ブースにも行って来ましたよ♪
ふふふ、・・・・・・《自主規制》・・・・・・。

だって〜。

2004/02/20(金) 朔月
今日はお仕事で、AOUショーに行ってきました、
え〜っと、AOUってのは、
アミューズメントでおっさんうまい棒大量ゲッチュ・・・、

違います。

アミューズメントの何かです、新規商品の展示会みたいなもん、
なんだったかマヂ忘れ。

というか、
移動が車だったので、酔ってしまってるのです、
さらに人ごみで・・・、
車も人ごみも苦手なんですよ、オイラ。

あかん、今日は早く寝よう。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.