Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/20(火) がっつ暑い(゜Д゜)!!
1010時
ツバメが飛んでたよ、もうそんな季節なんですなぁ。
1220時
ベラボウに暑いぜ。
なに?夏を先取り?

ってなワケで、
日中、携帯から書き込んでおりました、
なんちゃってライヴ日記、第2弾、
2回書き込んで終わっちゃってるあたり、
執筆者のズグダレ(※)ぶりが、垣間見られますな。

しかしなんだ、こう新年度始まった頃ってのは、
街道筋をチャリで走る人多いね、いいチャリ乗って、
オイラ、一年中チャリ通勤なので、
季節によるチャリ走行車数の変動ってのが、よくわかるんですよ、
やっぱ今頃がピークですな、梅雨頃から減ってくる、
いくらいいチャリ乗っても、続かなきゃねぇ〜、
そして、通勤電車に流れていくのです、
チャリ通勤者が減った分だけ、ふふふ。

そうそう、
ロックマン占いでクイックマンと判定されたから、
MTB乗ってるワケじゃないんですが、
MTBなんですよ、オイラ。
んで、こういうチャリで街道筋流してると、
競争したがる人が居るんですよね、なんだか、
オイラはマイペースで流してるだけなんですケドね、
抜かされたのがそんな自尊心に影響を及ぼしたのか知らん、
後からシャカリキになって、飛ばしてくるんですよ、
いやはや、若いネェ・・・、
でも、信号無視しちゃイケナイヨ、

とか、思いながら、
抜かされようともマイペースで流すのでした、
だって疲れるじゃん、飛ばしたら
いかにして快適に走るかを、追求してるので、
スピードは二の次(笑)、

ってなワケで、今日も今日とて、
マイペースで街道筋を流す、クイックマンなオイラでした。

・・・ホントに判定、クイックマンでいいの?

(※)ズグダレ・・・グズ、怠け者の意。

2004/04/19(月) っは!!
なんや、雨降るゆうたさかい、
仕事定時で切り上げて、帰ってきたゆうのに、
まだ降り出しよらん、慌てて損したわぁ。

さて、このところ暑かったので、
当あばら家の色を、塗り替えてみました、
春らしく桜色か、五月の新緑らしい色にすれば良かろうもん、
青系にしちゃった、テヘ。

2004/04/18(日) 暑いぃぃっ!!
だから、暑いの苦手なんだってば。

エアコン掃除しとかないとなぁ・・・、
寒いのは一向に苦にならないので、
よほどでない限り、冬場なんぞエアコンつけないのですが、
夏場はダメ、もぅ溶けちゃう、
秋まで再結晶しません、
体の主成分がアルコールなので、
沸点が低いんじゃないか、という説があります(笑)。

南国だからなぁ、ここは・・・、
北に帰りたくなる今日この頃。

暑いッ!!

********************

当あばら家へ、リンクしてくださってる、
奇特なサイト様です。

◎ゲームとアニメのすきま風《ロックマンコラム(笑)系》
管理人:ハンターロックさん
http://www.saito-netuto.com/

◎としのページ《ロックマン&カービィ雑談系》
管理人:光 彩斗さん
http://rimnesia.gaiax.com/home/toshihiro/main

☆参加中の同盟☆
◎ロックマンとタイガースが好っきやねん!!同盟
《ロク虎同盟》
管理人:燐蘭さん(ぱーとなーず運営)&オイラ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9404/

2004/04/17(土) 暑ぃ!!
まだ四月だろぉ〜!!
なんだ、気温27度って!!

ううッ、
ウチナー要素を取り込んでいるので、
以前より暑いのに対して、抵抗力はついてきたケド、
やっぱ、暑いのは苦手だにゃ〜、

ゴーヤだ、ゴーヤが足らねぇぇ・・・!!

夏バテには、ゴーヤと泡盛さぁ。

2004/04/16(金) 1945.4.15
昨日は、昭和20年川崎空襲のあった日です、
先月にも、東京大空襲のことを書いたですが、
川崎空襲では、母方の祖母が罹災しておりました、
母方の祖母は、山形の人なんですが、
当時、川崎市臨海地区には軍需工場が沢山有り、
祖母は“女子挺身隊”として、工場で働いていたとのコトです。

ま、被害状況については、
オイラがどうのこうのと語るより、
折角のインターネットですから、
興味を持ったら、各自調べるように、
そのほうが、何倍も勉強になるんだはず。

で、まぁ、
うちの婆様、根が豪快というか大らかというか、
笑いながら語るのですよ、
スグ横に爆弾が落ちて道に大穴が開いた、とか、
寮が燃えてしまって、着の身着のまま、
裸足で汽車に乗って、真っ黒になって山形に帰ってきた、
とか・・・、実際はエライ目に遭ってるのに、

「昔のいやな事より、今のいい事のが大事」
なんだそうです、婆様いわく、
その経験の上に立ち、敢えてそう言う、
深い言葉ですなぁ・・・。

オイラ、世に「反戦歌」と呼ばれるものが、
あまり好きではありません、例外はあるケド、
説得力無いんだもん、

婆様の笑いながら語る戦中話のが、
よほど「反戦歌」です。

たかだか60年前の日本で、実際にあったんだからね、
忘れちゃいけないよ、大東亜戦争は。

2004/04/15(木) 個人的には
昨日のカイザちゃんより、
今日みたい、カイザさんのが描き易いのかなぁ?

どちらにせよカイザ好きなので、万事OK。

そんなワケで新コーナー♪
『俺はこのキャラが好きだっ!!』
好みが偏屈なオイラが送る、好き勝手なコーナーです、

こうやってラフで描いて、よさげならばペン入れしてUPする、
そんなスンポーどうよ?

2004/04/14(水) 電波
一所懸命、仕事をこなしてるとですね、
慎ましく働いてる脳神経に、妨害電波が入るのですよ、

「ピ○キース○リートでキャラ作れ中教協〜」
「なんだい薮から棒だね」
「オマエさんのキャラなら合うから大丈夫だフロイト〜」
「そんな事言われてもだね、萌え系は描けんよ」
「描けば勝手に萌え系だデストロォ〜イ」

で、描いちゃったのが→
よりによって『カイザ/仮面ライダーファイズ』です(笑)、

ま、詰まったときは、
妙な電波でも、息抜きにはなる・・・ってなもんで。

2004/04/13(火) さて
ねむーい、

今晩は、初ゴーヤーチャンプルーでした、
ゴーヤー好きさぁ、苦味がタマランさぁ、

ゴーヤーをね、タネとワタ取って刻んだあと、
塩をヒトツマミ入れた氷水に入れておくですよ、
すると、苦味が柔らかくなるです。
でも、オイラは苦いのが好き、
ナマでも食べれるさぁ。

本日の画像、
キリ番ゲッチュの、光彩斗さんのリクエスト、
ヴォルナット君の戦闘シーン(笑)。

2004/04/12(月) 天下御免の
ガンダムW&ロックマン好きです、オイラ。

そうか、ここはオリジナルメインの、
W(ウイング)&R(ロック)サイトだ、

詰る所、オイラの好き勝手、
ってなもんや〜三度ぐぁ!!(強制終了)

2004/04/11(日) 東京の灯よ
今日は漫画科の連中と屯(たむろ)して来ました、
いやぁ〜暑かったですな、初夏の陽気ですがな、
上野公園で花見しようと思ったですケド、散ってましたね、
うちの近所は昨日、スゴイ桜吹雪でしたが、

この散り際の潔さ、見事さが、
日本人としての奥底の精神を熱くさせるのでしょう(?)。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.