|
2004/05/05(水)
眞・修行!!
|
|
|
0230時 HK駅、0301時発の急行『は◯◯す』AO行きを待つ、 意外と乗車率が高い。 0301時 定刻発車、B寝台上段、 荷物置き場が既に占拠され、仕方無く寝台に置き、 丸まって仮眠する。0535時AO駅着。 0552時 特急『つ◯◯2号』HT行き、定刻発車。 隣席のおばちゃんと会話が、何故かはずむ。 0648時定刻到着。 0711時 MO行各駅停車、定刻発車。 これより旅鉄の本領、鈍行旅客となる。 0855時MO駅着。 乗換するのにホーム同士がやたら離れすぎ、難儀する。 0912時 IT行各駅停車、定刻発車。 1041時着。 1048時 SN行各駅停車、区間中所要約2時間の長丁場。 1233時 SN駅着、立喰ソバにて昼飯。 1330時 FK行各駅停車、定刻発車。 1458時到着、 鉄路に身を委ね、12時間を越す。 1505時 KR行各駅停車、定刻発車、 これよりは、幾度となく往来した、 通い馴れたる鉄路故、心持ち余裕である。 1721時、KR駅着。 1730時 UT行各駅停車、定刻発車。 女性の車掌さんであった。 1820時、UT駅着、 コ腹が空いたので、本日二度目の立喰ソバ。 1840時 快速『◯◯ッ◯』UE行、定刻発車。 殆ど寝入ってしまう。 2009時 心の駅UE駅着。 私鉄KS線に乗り換え、 途中で「手相を勉強中」なる男に声掛けられるが、 未熟な占い師に見せる手相は持ち合わせてないので、敢然と拒否。 2033時 KSUE発特急NE行。 2106時KSTD着、SK線乗り換え、 2117時KSTD発各駅停車MT行。 2125時 SKNR着、徒歩にて自宅へ向かう。
使用会社線数、6社。 使用列車本数、11本。 乗り換え回数、10回。 合計所要時間、18時間24分。
アホな男と罵るがいいさ(笑)。
|
|
|
|