Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/21(金) ニーダちゃん行っちゃった
いやーっほう♪
台風一過の清々しい天気〜、気持ちよかったですなぁ、
空の青が眩しい・・・、

作業部屋に籠って、絵描やらなにやらに興じていると、
空の色を忘れそうになるですが、
やっぱ、お天道さんの光を浴びないとね〜。

ささ、次はオーマイス君(台風3号)ですよ、
って、もう熱帯低気圧になってら。

2004/05/20(木) ニーダちゃん接近中
来てますな、ニーダちゃん、
台風一過の清々しい空気が好きなので、ドンと来いです。

人間も自然の一部なので、
台風が来ようが、地震が起きようが、
天命に従うのみ、足掻くケドな。

生きようとする欲求は、生き物として自然なので、
災害に遭って、危険に晒されようと、
天命だからとはいえ、最後まで足掻くケドな。

なに意味深な話してんだ、オイラ?

本日の画像は、
昔、アナログで描いたイラストです、
オイラは「顔彩」という日本画材を使って彩色してます、
印刷には不向きなので、仕事には使えないケドね〜、
色合いはとても好きなので、趣味で描く分には上等です、
墨との相性も良いしね〜。

2004/05/19(水) 来たッ!!
台風2号が、日本の南海上に位置する、
停滞前線を刺激してるみたいですな、うんうん、
オイラ、気象予報士ではないので、
オオヤケの場で、天気予報は出来ないのですが、
ふふふ、来そうですな、ヤツが、
名前はニーダっていうのか、

でも、直撃というより掠りそうだやね、
なまじ直撃するより、掠められたほうが、
難儀だったりするんだケド、

まぁ、皆さんも今後の台風情報に注意して下さいまし。

気象庁のHPは、情報一杯で楽しいゾ、
今朝、草津の白根山に臨時火山情報が出てたとか、

そうそう、臨時火山情報といえば、
2000年の有珠山の噴火、
あのとき丁度、北海道の襟裳岬に旅行に行ってたですよ、
海線(室蘭本線)が寸断されちゃって、
北斗星が、日高本線と接続する苫小牧まで来れなくて、
苫小牧から札幌・小樽を経由する、
山線(函館本線)を、臨時列車で函館まで行き、
函館で待ってた北斗星にやっと乗って、家に帰れたという、
なかなか貴重な体験があります、いやいや、

・・・台風の話から、エライすっ飛んでるな。

2004/05/18(火) テイルズ・オブ
なんや、結構好きなんだな、
テイルズシリーズ、

特にファンタジアが好きみたいよ、
でね、ファンタジアとシンフォニアの、
立体造形物を並べて見る機会があったのですケドね、
シンフォニアって、平均身長低いのな、
オイラのオリキャラみたい、ガキンチョばかり、
愉快愉快。

ってなワケで、
掲示板を新しく借り替えてみます、
今日から1ヶ月間、切替移行期間としますので、
利用者の方々、ご協力お願い致します。

☆新掲示板はこちら
http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/3524/

2004/05/17(月) 粛粛
梅雨のはしりとは申せ、いや蒸し暑いですな、
急に低気圧が来たり、湿度が急激に上がったりすると、
腰が痛くなるのですよ、トシかね、
沖縄は既に梅雨入りしてるのでしたな、
小満芒種(スーマンボース)であるね〜、

今年は夏があるといいなぁ、
去年は北国に夏が来なかったから、冷夏ってやつ、
暑いのは苦手だケド、暑いときは暑くないとね。

例年通りが一番よろしい。

2004/05/16(日) 日日是精進
終日ペントレーニングッ!!!!

絵描屋たるもの、日々の鍛錬は抜かり無く、
・・・と、言いたいんだケド、
仕事に感(かま)けて、ちっとも描けなんだ、
これではイカンと、今日は一日中訓練!!

訓練ついでに、リンク御礼図案(→)もチョロチョロと、
構図を整え彩色完了次第、UPします故〜。

広告スペース:
奇特な新着サイト様達です。

◎Yummy Drops*《ロックマン絵描系DASH!!》
管理人:白髪のネコさん
http://www.ii-park.net/~sironeko828/

◎青の断片《ロックマン絵描系X&Z!!》
管理人:黒崎 海さん
http://www3.to/7734

◎Deeth'sROOM《ロックマン小説系EXE!!》
管理人:Deethさん
http://plaza.rakuten.co.jp/exedeeth0303/

リンクありがとー!!

2004/05/15(土) シビレた
っかー!!長かった!!
雨ん中、四時間半!!

12回の裏、相手投手はベテランで守護神の佐々岡投手!!
攻めるはこちらもベテラン久慈選手!!
塁上に走者無く、2アウト!!これまでか!!
しかし!!投手の股の間を抜いた、センター前ヒット!!
大好き久慈さん!!!!
続くはこれまたベテラン代打・神様八木選手!!
シブーく三遊間を抜けるヒット!!

そして!!
去年の9月15日!!
我らが阪神のセ界制覇を決めた漢!!
赤い彗星・赤星選手〜ッ!!!!
粘って粘って粘ってフルカウント!!
22時以降は鳴り物禁止ながらも、
手拍子と声援だけで、地鳴り天揺るがす阪神ファンの願いが!!

サヨナラヒッ〜ト!!!!

したいひゃー!!赤星サマー!!

2アウトから今季初ヒット打った、久慈選手もエライ!!
それを繋げた渋いヒットを打った、八木選手もエライ!!
四時間半に亘る長い試合を決めた、赤星選手もエライ!!
こんな雨の中試合を続けた、選手及び関係者もエライ!!
どんざめでも声援送り続けた、5万のファンもエライ!!
11回裏終了後、夜の夜中の雨の中!!
グラウンド整備をしてくれた、阪神園芸さんたちもエライ!!
世界一の球場です、甲子園は、

ほんま、エライ試合でした、
いやー、酒が美味い♪

阪神ファンでよかった♪

2004/05/14(金) にゃっはー
ふぃ〜、仕事ひと段落〜♪
久しぶりに土曜日休む気がするね、うん、

さ、今日はさっさと寝て、
明日、一杯・・・飛ばな・・きゃ・・・。




ナ○シカかよッ!!

2004/05/13(木) 一筆式デフォルメ法
オイラのキャラ描きで大事なのは、
キャラをいかにデフォルメするかなんですよね、タブン、

オイラはだいたい、「子猫方式」をとってます、
子猫って手足太短いよね〜、
で、手首足首がくびれてない!!
そして顔、目が大きくて、
やや下側中央よりに固まってますね、

コレを、キャラを描くときにあてはめていくのです、

ほ〜ら、俺のキャラだ。

ね?

2004/05/12(水) 小夜曲
結構好きだった歌い手さんが、病気で他界されてしまいました、
44歳・・・、まだまだじゃん、

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.