Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) ほぅ!!!!
ってなワケで、明日から七月、
当あばら家は、
『ROCKMAN DASH強化月間!!』に突入します!!

ロックマンとはとは無縁な方には、
何のことやらサッパリわからんチンでしょうが、
『ロックマンDASH』とは、オイラの大好きなゲームです、
ただ、数あるロックマンシリーズのなかで、
いまいち売上がぱっとしなかったのですよね、
でも、ディープなファンが多い作品でもあります。

で、強化月間に突入するに当たり、
こんなん急造してみました→
よろしければ、お持ち帰りいただき、
お持ちのHPのどこかしこかに、貼ってお使い下さい、
その際、当あばら家々主にご一報頂けると、
とても喜びます、なんかあげちゃうかも。

2004/06/29(火) ま゛ッ!!
ミンドゥルさんは大陸の方に抜けそうだケド、
テンテンさんは、なんか犬吠崎掠めそうね。

ってか、遠雷が・・・、
遠いなぁ随分、こっち来て一雨降らせていかんか〜?


ケモノ道敷設、新着サイトさまだヘキサン〜。

◎総合警備会社レッドアラート社員寮ばうん亭《ロックマン絵描系》
管理人:※(こめ)さん
http://kome-60000.chu.jp/

2004/06/28(月) あッ!!!!
金曜日に買った、JanneDaArc,のANOTHER SINGLES、
すっかり聴くの忘れてたよ、ごめんよ〜、
土日は琉球弧島唄垂れ流しでした、うちのラジカセ。

そういや最近、歌謡曲の音源買ってないなぁ、
井上ひろしさんの『雨に咲く花(1961年)』、無いんだよなぁ、
青江美奈さんのは、コピー音源あるんだケド、
ネット通販に頼るしかねぇか?
・・・あ、若(氷川きよしさん)も唄ってんだ、
へぇ〜、今度探してこよう。

でもねー、昔はGLAYとか聴かなかったんだケド、
いつだったかラジオから『Winter,again』が流れてきて、
すっかり聴くようになったのですよ、
うむ、六十にして耳従う。

耳に心地よければ、ジャンルなんか関係ないさぁ、
音楽は耳の薬、ココロの酒〜♪

2004/06/27(日) らッ!!!!
自転車修理完了報告来ず!!
待ち人来ず〜!!!!がー!!

そんなワケで自暴自棄になったワケではないのですが、
自分の武装を、強化してみました、
今まで『ロングソード』だったのが、
『ムーンファルクス』になった気分。

なんのコトかって?
オイラの武装と言えば『沖縄三線』のコトですがな、
表芸は『絵描人』ですが、
裏芸として『三線奏者』というのがあります、
今回は、その裏芸の武装を強化してみたですよ。

いままでの三線は、ホント初心者向けの安い三線なのですが、
この度、ジョートー三線を購入〜♪
ええ、恐らく関東・・・いや、
東日本では唯一のサンシンヤー(三味線店)に行き、
すっかり、音とカーギ(姿)に惚れこんでしまいまして、
「なんじゃこりゃ!!オイラの三線とは全然音色のケタが違うッ!!」
と、お店でテンクテンク鳴らしてるうちに、
いや、今まで使ってた三線も、
とても愛いヤツなんですよ、愛着もあるし、
でもこれは・・・、ここまで違うものかと・・・!!

ああ・・・いい音・・・。

で、お店でテンクテンク鳴らしてたワケですが、
オイラの鳴らしてたのが、
「スンガー節〜永良部百合の花」とか「二見情話」とか、
ディープな沖縄民謡だったもんで、
すっかり、お店の人に感心されてしまいまして、
「おにーさん、ジョーズだったから、
買った人にサービスでする、三線ミニ講座しなくてもいいねぇ」
と、お店のおにーさんいわく、
ええ〜、と思ったが、
「かわりに安めてあげようね」と、値引きしてくれました、
ちょっとした面白いアイテムとかも戴き、いや感謝感謝、

芸は身を助けるって、ホントですね〜。
(↑ツカイカタガチガイマス)

2004/06/26(土) 平穏無事
とりたててこともなし、ただただ怠惰な一日であった・・・、

なーんて、辛気臭い事言ってりゃ、
梅雨でなくてもかび臭くならぁ!!
自転車が入院して一週間だ、
退院予定は明日ってぇはなしだからよ、
久しぶりに、オイラが愛機でぶっ飛ばせるかと思うと、
っかぁーーーーーー!!ってやんでぇ!!

オイラのたまりに溜まった、フラストレーションを、
いっきにぶちまけてくるぜ!!うぉをぅ。

2004/06/25(金) とーべとぉ〜べぇ♪
別にDASHに合わせて、
こういった絵になったワケじゃないのよ、
元々、こういった絵だったのです、
たまたま、DASHと絵が合っただけ、

でも、DASH好きさぁ、
キャラクターといい、世界観といい・・・、
もちょっと技術があれば、
DASHの世界観やストーリーにあわせた、
DASHの漫画を描いてみたいですな、

おそらく、オイラの描くロールちゃんは、
キャスケット家相伝秘技「亜光速分解術」の遣い手でしょうケド(笑)。

2004/06/24(木) RDM
RDMとは、
ロックマンDASHで萌え死のうぜヤロウ共!!の略である、

ってなワケで、誠に勝手ながら当あばら家、
来月より『ROCKMAN DASH強化月間!!』とします、
なんでって?
思いついたからに決まってんじゃん♪

ま、日記内容はいつもどおり、
オイラの下世話駄文日記ですが、
UP画像はなるべくDASHで行きます故、ヨロシクッ!!

ちなみに今日の画像は、
仕事中に毒電波を送ることでお馴染みの、D助さんリクエスト、
困り顔のトロンさまだシェゲラ♪
しかもアナログ絵(笑)。

2004/06/23(水) 沖縄慰霊の日
昭和20年の今日、
沖縄戦での日本軍の組織的抵抗が終了した、

みなさん、沖縄での戦争って知ってる?
当時、世界の殆どで戦争をしていたワケですが、
いや、45年の6月だから日本対全世界か、

それはそれは、とんでもない戦だったそうです、
村は殲滅する、山は消し飛ぶ、
海を見渡せば、連合軍の艦隊が水平線を埋め尽くし、
空を見上げれば、機銃掃射の雨あられ・・・、

想像つきますか?

とてもじゃないですケド、オイラは想像できません、
ヒトより想像力は豊かなほうだケド、できません、

あの戦争で、ひどい目に遭ったのは、
沖縄だけじゃないんだケドね、
ここまではっきりと、記憶と記録があるのは、
沖縄戦ぐらいではなかろうか。
レイテやソロモン、アッツ、ガダルカナル、
戦場の数は数え切れずありますが。

避難したガマ(洞穴)のなかで、
得体の知れない敵兵が迫り来るのを、
息を殺してひそんで暮らすのですよ、

でも、それが終わって、
戦がおわって、ガマの中から出てきたとき、
沖縄の人々は
『なまやいちげぇたるー!!(生き返ったぞ)
と言ったそうです、

なんと普通の生活の有り難い事か。

********************

なんか、デン助さんのお蔭で、
すっかり散財しちまいましたが、
散財ついでに、来月より、
当あばら家『電脳絵描日記舗・日々寸話』は、
《ロックマンDASH強化月間》に入ります!!
入るってったら入るのッ!!

2004/06/22(火) がっつぶちくんだやいね
方言入り乱れ♪

いや、暑ぇ暑ぇ、
夏さ至ったっけ、暑ぇな当たり前ぇなんだども、
にしたって、暑ぇごどまず、
はぁ、んでまだ熱帯夜だべ?

夏場は山形に仕事場移転しません?
ダメ?だめ。
ちぇッ。

2004/06/21(月) 夏至
台風6号こと、ディアンムーさん上陸ッ!!
いやはや、オイラ家のあたりは、
雨はさほどでなかったケド、風が強かったさね、
日本海を北上中であるね、用心用心!!

ああッ、蒸し暑いッ!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.