Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) 二百十日
立春から数えて、二百十日目を言うのですが、
この日は、農家では台風の注意日と言われています、

実際、来てましたな、
昔の人はスゴイね、うん。

そして本日は、学校生徒の注意日でもあると・・・、
宿題終わったかッ!!!!

とはいえ、山形とかだと、
とっくに2学期に入ってるのよね。

2004/08/30(月) アヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜)ヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャ♪
修羅場終わったーい!!!!

今日は、ご先祖様があっちから戻ってくる、
盂蘭盆会ですからね〜、一緒に呑みますよ、
おりゃー!!!!

原稿も本格始動!!!!
缶バッチ作る機械も買ってきたし!!

悪いケド、オイチャン本気よ。

2004/08/29(日) そうは言ってもだ
三線鳴らして、風に吹かれよう、
って言っても、今日みたいな天気でそれやったら、
風邪ひきますね、間違いなく。

台風16号「チャバ」さんが、大暴れしてますがね〜、
こんな日に茜浜行ったら、波に呑まれてしまいますわ、

で、
先日、催されました、
第2回ロックマンサイト横浜オフカイ『はまオフ2』、
そこで参加者様に無理矢理描かせたイラストをUP!!

いやはや、若いってイイねぇ・・・。
(後日、筋肉痛だったオヤヂ)

2004/08/28(土) わかっちゃったオイチャン
オイラの好きなキャラ=オイラの描き易いキャラ

そういうコトみたいですな。

ただ、どっちが先に立つのかはワカンナイ、
『ガンダムW』は「好き」が先であろう、

それ以降は「描き易い」が先かにゃ〜?


さてさて、今日は己に気合を入れるため、
CDを買ってきました、
八重山民謡の重鎮・山里勇吉氏の、
『絶唱!山里勇吉/マルフクレコード』、
ヤイマーの唄だらけ!!あたりまえなんだケド、
トゥバラーマと六調節が聞きたかったんですが、
やっぱし、勇吉さんの声はいいにゃ〜。
オイラが普段、三線で鳴らすのは、
沖縄本島の民謡・流行歌が多いのですが、
いつかは八重山民謡にも挑戦してみたいのですよね、
でも、難しいんだぁ、
だれか一緒に、トゥバラーマ唄いませんか?

もう一枚が、奥田民生氏、
『スカイウォーカー/ソニーミュージック』
すいません、実はこれのカップリング、
『唇をかみしめて(作詞・曲/吉田拓郎)』が聞きたかったのです、
拓郎さんが歌うのと、海援隊が歌うのは、
何度となく聞いてるのですが、
まさか、この曲がカバーされていようとは・・・、

いい曲なんですよ、これ、

ROCKです、フォークロック!!
ささくれ立ってる今のオイラにゃ、丁度良く、
聴きながら沸々と、緩やかに熱くなっておりました。


向かい風は、向かって行くから向かい風なんだよな、
逆を向きゃ、追い風にもなる、
問題は風の吹く方角じゃなく、
てめぇが向いてる方向なんだよな、

風に流される木の葉も自然ならば、
風に抗う石もまた自然であろう、

無為自然、

生きてるからにゃ、いろいろあらぁな、
浮世にヒトと生まれたからにゃ、
順風逆風凪ぎ荒波、あって当然ってなもんよ、

三線鳴らして、風に吹かれよう。

2004/08/27(金) ささくれ
神経がささくれ立って、とってもやさぐれてます、

せめてもの救いは、
五輪の男子陸上・棒高跳びの沢野選手、

実は、陸上のフィールド競技、
観るのは好きなんですよ、幅跳びとか高跳びとか、
瞬間的な筋肉の躍動が、とても参考になるです、
ほら、飛んだり跳ねたり走ったりって、
漫画のアクションの基本ではないですか、
中学や高校の総体なんかも、見てますしね、
あまり筋骨隆々だと、かえって描き難いので、
総体のほうがよく見るかなぁ、
オイラの絵のキャラの頭身を踏まえて、
そのへんの未発達段階の選手のほうが、すぐ絵に反映し易い。

2004/08/26(木) 向こう
納屋の向こうは、何がある〜♪

あとチョット、あとチョットなんだケドなぁ、
いやしかし、
千里を行く者は、九十九里を半ばと思え、
という故事もある、

ココを抜けて、日のあたる所に出て、
はじめて任務完了なんだ。

2004/08/25(水) 寝るのはセンベイ布団がよい
いぇーい、やっと布団で寝れる、
昨日はあんまり仕事がテンパってたので、
一人、会社に泊まりこんで仕事をしてたのです、
ま、お蔭で今日中に上げましたよ、
まだ、残ってんのも有るんだケドね、

取り敢えずひと段落、寝るッ!!

2004/08/24(火) しゅらばらばらんばんらばらば
身動きとれねー。
あが、ちゃーならんさ。

2004/08/23(月) むふふんむふんむふむふ〜
やりたいことはあるのに〜
まわりがやらしてくれねぇ〜

ねるまをおしんでむちゃして〜
かろうしでもしてやろおか〜


シャレにならんから却下。

2004/08/22(日) 最高だッ!!!!!
津軽海峡を深紅の大優勝旗、越えました!!

ゴメン、オッチャン歳なのか、
涙脆くていけねぇや。


いやいや〜、オイラも東北は山形の生まれですからね、
北国代表としての、苫小牧を応援するのは必然の道理、

白河越えを願っていたのですが、一気に海峡を越えたね〜、
東北勢の頭上を飛んでったよ、優勝旗、

しかし、この度の苫小牧の優勝で、
東北球児たちに、勇気と焦りをもたらしたのは、
明白の理、うかうかしてらんにぇ、

ああッ、まだサブイボが立つよぅ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.