Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) そういや
九月も終わりやねぇ、

いやね先日、ロクマの原稿を、
印刷屋さんに入稿行って来ましてん、
でな、その帰りに練馬のサンシンヤーに寄ったんですわ、

って、千葉から神田・万世橋の印刷屋に行って、
寄った先が練馬て、どういうこっちゃー!!

大回りですよ、センセイ、

まぁそれはそれとして、

ええねんて、遠回り好きなんや、
遠回しな物言いは嫌いねんケドな、

話戻すで、ええな?

で、練馬のサンシンヤーですわ、
サンシンヤーってのは、沖縄の三線を扱うてるお店のこっちゃ、
ま、暫らくぶりに行ったワケですわ、
ニーニーは相変わらずで、よろしおした〜、

でな、8月中ロクに遊べひんかったて話になりましてん、
千葉に居ながら、海にも行けひんかったからなぁ、
茜浜すら行ってひんねんで、

ま、そんな話してたら、
当然のように「沖縄行きてー」って事になりますのんや、

そしたらニーニーってば、
「10月10日は那覇大綱挽よー」
なんて、言い出しますのんや、
「あかんねん、10日はあかんね〜ん」
「ほら、パンフレットもあげるさー」
「アキサミヨー、ニーニーのイジワルー」

そんな訳で、10月10日は、
那覇大綱挽です、

じゃないだろそうじゃないだろッ!!

でも行きたいなぁ。

職場のオレの机、愉快な世界です(笑)→

2004/09/29(水) がおりっぷり
郵政民営化より、もっとせにゃならんコトが、
ごまんとあるじゃろがー、ボケがー!!

閑話休題

さて、メアリーちゃんが来てますが、
なんで新潟付近で、カクンと曲がるか?
また、山形避けて行ってるな、
この現象を、山形の祖母いわく、
「おっかねぇバァちゃん居っから、
 台風も避けて通んなだ(大笑)。」
そういや、地震も台風も、
この度の浅間山の降灰も、避けて通ってるもんな・・・、
恐るべし、大婆様!!

さぁて、原稿済んでからかこっち、
なんか、背中から腕にかけてが病みでせづねんすよ、
ゆっくり風呂入って、寝るべ。

2004/09/28(火) 入稿ッ!!
1200時
入稿作業完了、万世橋にある印刷屋さんに向かう。

1435時
入稿完了。
後は待つのみ。

********************

いやっはー、終わった終わった、
なんとかしようと思えば、
なんとかなるもんです、
ね、

為しば何事ゥん 成ゆる事ゥやしが
為さぬ故からどぅ 成らぬ定み 
(沖縄琉歌)

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
成らぬは人の 為さぬ也けり 
(上杉鷹山公)

なーんくーるなーいさー♪したいひゃー!!

さ!!夏を取り戻すぞ!!
彼岸明けちゃったケド!!

ってか、今日は中秋節(十五夜)じゃん!!

2004/09/27(月) あと1日!!!!
入稿準備完了ッ!!!!

明日入稿してきます、ギリギリセーフっすよダンナ、

これで、本がそれなりに売れたら、
調子に乗って、また出すかもしれません、

マッタク売れなかったら、
二度とやらねぇ、同人誌(笑)、

さて、ペーパーとかバッチとか、
いろいろ用意せんとな、

・・・スペースの大きさって、どんだけあるんだろう?

本とバッチとペーパーじゃ、エラいスペース余るんでない?

やっぱ、イラストボードは置くべきか・・・?

2004/09/26(日) あと2日!!
脱稿ッ!!!!

あとは、目次と奥付を適当に描くだけ。

とりあえず、イロイロあって、
精神グダグダですケド、

やることはやらんと、

出来ることはやらんとイカンのよ。


でも、オレも逃げてたんだよな、
真っ当に突き進んでりゃ、今頃余裕を持って寝てるわぃ。

2004/09/25(土) あと3日!!
ふへへへ、トーン作業に突入ッ!!!!

こっから速いぜェ〜、
伊達にロックマン占いで、クイックマンじゃぁないからな、

なんてったって、トーン貼る箇所少ないもん、
オレの漫画。

かなり古い画像を引っ張り出す→

2004/09/24(金) あと4日
消しかけベタ塗りホワイト消しかけベタ塗りホワイト・・・・・・、

なんか、昨日今日とウイルスメールがやたら来るのですが、
休みだからってヒマなのかしらん?羨ましいわね、

そんなことしてる時間があるならオイラに呉れッ!!
オレに時間を呉れッ!!!!

********************

とかなんとか、いろいろしてる間に、
更に2通来たです、合計15通?
なんや、プログラムかなんかでやってるのか?

そっちがデジタルで来るなら、
こっちはアナログじゃ、
御家庭神祇官をお舐めでないよ、
祟りが来るぞぅ〜、アヒャヒャ(゜∀゜)ヒャヒャヒャ。
白ハチマキに懐中電灯二つ差して、
サンパチと日本刀持って、夢枕に立つぞぅ。

2004/09/23(木) あと5日
本日19時44分頃、浅間山が中規模の噴火をしました、
と、気象庁発表、
これで3回目の臨時火山情報か?
第三報?あたり? あたりだって、

まだどんだけの規模か判らんみたいだケド、
前回は結構な広範囲で灰が降ったみたいですからな、
風向きも考慮して、ぼちぼち千葉北西部にも到るかしら、
折角涼しくなってきたのに、窓開けられないじゃん。

2004/09/22(水) あと6日
季節の変り目さね〜、夏と秋が喧嘩してら、
暑さ寒さも彼岸までってね、

とりあえず、オイラはこれから彼岸に行かないとな、
浮世から暫らく隔絶して集中せんと、本が出せんからのぅ、

彼岸明けには、帰ってきたいね〜。

2004/09/21(火) あと7日
ブルースのおバカ漫画描いてるときに、
bay-fmから、松風番長のハイテンションな御声がッ・・・、
描いてる漫画とシンクロして、吹き出してしまいました、
そんな昨日の16時。

只今、ベタとトーンの嵐です。

ブースに敷く布は買ってきた、
銭函は昔買ったやつが有る、
スタンド類は廃品利用、
レイアウトはそん時だ、
イラストボードでも、描かないとダメかなぁ。



そして、ペーパーのことを、
すっかり忘れていたコトに気付く。

さぁ大変だ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.