Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/20(月) あと8日(笑)。
イロイロあって、〆切が延びたンだから、
タイトルのカウントも、代えリャイイもんを、
ズグダレですんませんなぁ。

で、本日は彼岸の入り、
そんで、敬老の日ですな、

オイラは、オジィオバァの話を聞くのが好きなんですよね、
おそらく、この日記をつぶさに確認してる方は、
既にお気づきのコトであったと思われますが、

だって楽しいもん、年寄りの話は、

オイラはよく、時間があれば山形へ帰る様にしてるのですが、
向こうの親戚は、オイラがどっか観光へ行くモンと思ってるですが、
オイラはずっと、ジジババの家に居ます、
話聞いたり、ゴロゴロしたり、
オジィの仕事や、オバァの家事手伝ったり、
あとは、ラクガキしたり三線鳴らしたり、
ジジババの生活ペースに合わせるのですな、
ジジババは、普段通りだから、
余計な体力使わなくて良いし、
オイラはオイラで、慌しい日常から脱却して、
すっかりスローペースだし、

最近、スローライフなんて言葉が流行ってるケド、
気負ってそんな、打ち込んだら、
かえって負担になるからね、
緩めるところは緩める、張るところは張る、
それでいいんじゃない、
若いうちは、しっかり動かんと、
だすけ、動きっぱなしだらがおるっけ、
たまにはのんびりして、な、

オイラには、山形とかいろいろ、
やすまる場所が在るから、こうして頑張れるんだよな、

ありがたい。

日本はいい所ですよ。

********************

あ!!
ゼロの髪、描き忘れてるッ!!!!

2004/09/19(日) あと2日
2521.6営業q

この度の本で、
ゲスト執筆された方々のお住まいになられている所で、
一番遠い方同士を、
鉄路で結んだ際の距離です。

すげー、日本って広いなぁ、
電脳世界だと、距離感ってさほど気にならないケド、
いざこう確認してみると、やっぱ広いなぁ。

そんなワケで、『ろっくま。』の価格、
2521円60銭に決定!!
冗談です、冗談。

しかし、涼しいようで暑いなぁ・・・。

2004/09/18(土) あと3日
メモ:今後の行動予定。

「ろっくま。」
最終〆切は9月27日(月)です!!


で、28日に印刷屋さんに入稿して、
一番早いヤツでお願いすれば、10月3日には仕上がるワケだ、
10月9日仕上がりってのが無ェ、融通が利かん。
一度、うちで上がりを受け取って、
仕上がり塩梅を確認、確認するだけ、
訂正する余裕無し、
確認後、会場へ配送。

A5サイズ、100冊で、
本文はハイバルギー、スミ1、
表紙も同じくスミ1、または1色で、
四色はやらない、余裕無し!!
インクの色と紙の色で、なんとかする!!
四色に頼らんでも、インパクトのある表紙は描ける!!
オレが描けるってんだから、描けるんじゃ!!

自分の原稿終わったら、
編集、目次でノンブル打ちして、
印刷屋さんに直接入稿!!

入稿完了次第、その他図案作成に入手!!

10月2日:歩展コンサート、音合わせ。
10月8日:歩展、本番。
10月10日:ロックマーケット!

絵描と音楽に囲まれた、文化的生活。

2004/09/17(金) あと4日
てんぱって来ると、携帯電話で遊んだりする午後7時、
「9・1・3・・・(コンプリーツ)・・・変身ッ!!!!」

例のイラスト8枚、
ラフっぽくでよかったんジャン!!
ペン入れしちゃったよ、オイラ、
ペン入れなしだったら、徹夜なんてせんでも出来たのに・・・、
ううッ、なんじゃなぁ〜い♪残念ッ!!!!

ってか、プロ野球ストライキですな、
最近、春闘でも私鉄ストとか無かったから、
なんだか、エライ久しぶりのような気がするね、

この度の球界の件については、あまり日記のネタにしたくなかったので、
ほとんど書きませんでしたが、

今年のプロ野球は「異常」ですよ、尋常で無ぇ、

タダでさえ、五輪出場でゴタゴタしてたのに、
でもまぁ、まだこれはイイさぁ、
ある程度の対策は講じるようなコトだったし、

だいたいシーズン最中に、「球団合併」を宣言するとは、
正気の沙汰デーナイト、失敬、
尋常で無ぇ、
普通考えたら、シーズンオフにやる事だろう、
せめて、ある程度の順位が確定した段階でとか、

五輪でゴタゴタしてたのに、更に厄介ゴトを増やす、

火に油、
てんぷら火災にポン酢醤油、

当然の結果であろう、この度は、
労働争議を起こすのは、認められておる権利だし、
切符を買ったファンは、残念であろうが、
ある意味、記念品になったんでないの?
球界初のストで潰れた切符、

今年のペナントレース、
無かったコトにしぃひん?

あ、ロッテに悪いか?

2004/09/16(木) あと5日
承服しかねる仕事は、やっぱせづねはね、
でも仕事、やらねばならん、
それが仕事。

嫌な仕事だと、エライ筆が遅くなるのよね。

で、今朝の5時頃から2時間ほど、
仮眠を取ったのですが、
なぜか、PETでウイルスバスティングしてたのです、
寝ぼけて、
ちなみに、バ○ダイ製の2代目PETですた。
(タイマー機能が付いてるんで、目覚まし代わりに使用)

2004/09/15(水) あと6日
突発仕事、
明日の夕方までに、イラスト(白黒)A4で8枚。

そういや、表紙の図案を考えてなかったので、
ラフをこなしながら考える、

表紙案、作戦名『ヒガシソビユルイコマヤマ』発動、
こうなりゃとことんギャグだ。

・・・脱稿して、印刷屋さんに入稿したら、
なんか、カスカスになってそう・・・。

ふふふ、楽しんでやる。

2004/09/14(火) あと7日
カベです(゜∀゜)!!!!

『ロックマーケット!』受かりましたッ!!
なんとカベです、聞いてるダンナ!?
どうしてくれようか、カベ。

ってなワケで、ジャンルは[EXE]ですが、
看板キャラはキャスケットさんです。

詳細はまた後日!!

2004/09/13(月) あと8日
うひょー!!

結局、会社で原稿出来なかったぜクソゥヽ(`Д´)ノ
いいや、夜中やっちゃる!!

2004/09/12(日) 本気になったマサ
チャージ完了!!!!

オイラはどうやら、コトをするにあたって、
こう、エネルギーっていうか、
『気』を溜めないとダメみたいで、
チャージに時間が掛かるんですよ、電気属性だし(笑)、
でもまぁ、チャージ完了しちまったらこっちのモンで、
アイスパネル張って、一気にたたみ掛けます、

傍から見れば、何をのんびりやってんだと思われるでしょうが、
ちゃんと『蓄勁』してるんですよ。

2004/09/11(土) 切腹の覚悟
そんな訳で、
暫らく日記が雑を極める故、
何卒、ご了承頂きたい!!

◎『ろっくま。』原稿、
◎イベント用イラスト、
◎千代田OB展ミニコンサート練習、
☆通常勤務、

何は兎も角!!
原稿進めんと話にならんがよ!!!!
がんばれオレ!!

入稿は遅くても21日じゃー!!!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.