Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/20(日) パズル
狭いスペースに、いかに要領よく本を納めるか、
そんな事に一日費やしてしまいますた(゜∀゜)フヒッ

部屋の構造上の問題で、まともな本棚が置けないんだもん。
やれやれだ。

2005/11/19(土) 蔵書始末
しようかと思ったケド、処分対象にあたる本が無かった、
やはり、本は手放し難いわな。

頻繁に読むワケじゃないのだケド、
無きゃ無いで、なにやら不安だしな。
頑張って整理しよう。

2005/11/18(金) ダブルヒーロー
ヒイロの身長は、たしか156p、
ロックが・・・、いまいちよくわかんない、
ロールさんが153pっていうから・・・、
ゲーム見た感じだと、ロールさんとそんなかわらんから、
ヒイロと同じでいいか(適当)。

そんなワケで、
まったく別ジャンルのキャラを、一緒に書いてみるテスト、
ってか、ヒイさんがあの恰好なだけに、
ヴォル吉くんが、エライごっつく見える・・・(汗)。

あとは、色塗って・・・。

2005/11/17(木) 獅子座流星群
今夜がピークだってさ、流星群、
でも、お外は冷えてございますよ。

酒呑んじゃったし、何より眠いし。
何年か前に、流星群がやたら見えるって言われたとき、
夜中に頑張って見たから、今回はパス。

本日の画像は、ヴォル吉クンの表情集、
こうやってイロイロ描くコトによって、
想像を膨らませてくのです。

ラクガキからはじまる物語〜♪

2005/11/16(水) 木の葉みたよな八重山に
沖縄〜宮古〜八重山〜♪行きて〜!!

こんばんは、どうやら放浪癖があるようなマサです。

今年6月7月に沖縄行ったときは、
結局、本島中部までしか行けなかったんだよね。
とはいえ、路線バスを駆使して、
いろんなトコ行ったなぁ。

那覇の旭橋(バスターミナル)から、西海岸を恩納村仲泊まで行って、
石川市(現・うるま市)山城のホテルに泊まって。
次の日、ホテルからコザ市(現・沖縄市)に行ってから、
与那城町(現・うるま市)屋慶名に行って、与勝の島々を渡る橋を見て・・・。

馬鹿みたいにウロウロしてるなぁ、
あてずっぽうで行ったからね(笑)。

決めた、
来月の忘年会で謳う曲、[白保小唄]にしよう。

2005/11/15(火) 寒気
寒いってイイね(゜∀゜)!!!!

夏も好きなんだケド、冬も好きなもんでな。

今日は、定時で帰ってきた!!
細かい作業して、目が疲れたから!!

やっとこ、余裕を持って作業してる気がするね、
やっぱ、仕事しながらラクガキできるぐらいじゃないとな。
(↑大人の不良)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日参加させていただいた、[ガンダムW]絵チャで描いたヤツ。
[ロックマン]絵チャは良くやってたケド、[ガンダムW]は初めてでした、
いやぁ、オレもまだまだ大丈夫だ。

2005/11/14(月) 勤労青年
なんだか、ここ数ヶ月、
定時で帰ってない気がする!!
結構オレ、働きモンなんやなぁ。

お蔭で、保険料上がっちゃったケドな!!

働いて稼ぎが上がったら、その分持ってかれるモンなんやな、
そぉいうシステムなんや、
むむぅ、言い様の無い憤懣が・・・。

2005/11/13(日) 情熱の青っ洟
なんだか、すぐ鼻が詰まる(-ー;

そういや気がついたんですケド、
オレの部屋のカレンダー、2001年の1月のままでした(爆)。
ってか、ポスター状態?

お気に入りの[ガンダムW]カレンダーだったので、
あえてそのままにしてあるのでしょう、きっとそうだ。

カレンダーといえば、以前はよく[アニメ○ト]で購入してたんですケド、
最寄の[アニメ○ト]がはいってる、大手スーパーが撤退するもんなので、
その後どうなってしまうのか、ちょいと心配です、
・・・まぁ、最近行ってないケドな。

********************

調べてみたら、[アニメ○ト]そのまま残るみたいだね、
よかったよかった。

2005/11/12(土) さらば青春の日々よ
木枯らし1号、吹いたのかしらん?

いやぁ〜、過去の遺物が出るわ出るわ、
専門卒業してからの、プータロー時代のモノとか。

確かにあの頃は、絵を描くコトに専念できたかもしれんが、
[充足感]は皆無だった、日々[焦燥感]との戦い。
絵をいくら描いても、逃れようの無い不安に付き纏われて、
次第に堕ちていきそうになる。
あのとき、施設警備士になってなかったら、
今頃どうなっていたか、考えただけでも恐ろしい。

そんな嫌な過去は、記録と一緒に破棄!!
部屋も片付くってもんだ。

使えそうなモンは、とってあるケドな〜(笑)。
(↑ダメじゃん!!)

2005/11/11(金) とおかんや
旧暦の神無月(十月)十日で、今日は[とおかんや(十日夜)]です。

四月の十日に山から下りてきた[田の神]が、山へ帰る日で、
[田の神]へ収穫の感謝を込めて、お祭をする日であります。

今年も新米にありつけました、ありがたい、
親戚に農家が居るって、スバラシイね♪

白い御飯がお〜いし〜い♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.