Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) 大祓い
日本シリーズは、無かった事にして欲しい。

そんな2005年でした・・・・・・、合掌。

2005/12/30(金) 晦日
パソコンのメモり空き容量が、一時200MBを切ったので、
領域を増やす為、いろいろ圧縮だの削除だのしてたら、
結局、徹夜してしまった(汗)。

なんとか700MBまで回復しましたが、
何でここまで容量喰ってるのかが、イマイチわからん、
俺の画像類は全部、外付けハードディスクに入れてるから、
そんな、容量喰ってないと思うんだか…、
うーむ。

ま、年賀状は仕上げた!
あとは、一言書き加えるのみ。

今年はエライ遅れたなぁ(汗)。

2005/12/29(木) 浮世離れ
世間様は冬コミでしたが、オレは籠って年賀状描きですた。

冬コミ行く人を世間様って、随分間口の狭い世間だなぁ、
なんていうツッコミは無しヨ♪
それでも一所懸命生きてますからー!!

いや〜、
年賀状に梃子摺ったのなんか、初めてじゃよ〜、
ペン入れまで済ませた線画原稿、一度捨げましたから。
ええ、描いてて気に入らないと、
たとえ完成原稿でも破って捨げます、オレ。

さー、もう一息、
がんばろー。

2005/12/28(水) 仕事納め
今年の勤務、これにて完了ッ!

さぁ、漫画描くぜ!。

********************

そうそう、
造型関係筋からの情報なんですが、
[ナムカプ]のガチャガチャフィギュアが出るそうですぜ、
いつかは忘れたケド。
もちろん、ロールさんとトロン様がラインナップ!
…ヴォル吉くんは?

2005/12/27(火) 忘年会
今日は職場の忘年会ですた。

いつもであれば、酒好きの俺のコト、
美味い酒をよりすぐって呑むですが、
…どーも、良い酒が無くて、
いや、どういった銘柄の酒かわからんかったのです、
ので、チョロッとダケ呑んで切り抜けました。

どうせ酔うなら 上等美酒よ
悪酒酔うなら バスに酔う♪
やいよーなー やいよーさーまーわー♪

2005/12/26(月) 自分に買う
新車買っちゃった!!

自転車ですケドね。

乗ってたヤツが、どうも調子悪くて、
先日、イロイロいじくってみたら、
ハンドル周りのベアリングやらスポークやら、
ガタが来てるトコがいっぱいあってね。

修理しても、1年もつか微妙だったので、
新たに買ってしまいました!!

今までのが、
ダブルサスペンションでディスクブレーキ装備だったので、
今度の新車も、同じ装備で揃えてみたのです、
うふふふ♪
しかもマットブラック(つや消し黒)ですよ、ステキ♪

電車通勤が続いていたので、悶々としていたのですが、
これでやっと元の生活に戻れる、ウェイ♪

2005/12/25(日) 振り返る
過去に描いた漫画(寸話)を、再掲載してみる、

ちなみにこの漫画、『ろっくま。』にも掲載されております。

2005/12/24(土) クリスマス燻
ウチのサイトは、クリスマス無しです!!

でも、ネタならやっちゃう♪

2005/12/23(金) 天長節
日本列島がやったら寒波まみれですな。
新潟のほうじゃ、大停電だったんだって?

そんな中でもオレの居る千葉は、多少寒い程度です、
周りの地域が凄い事になってるのに、なんだか申し訳ない気分になったり・・・。
そんなワケで、故郷・山形の状況を確認したトコロ、
エライ雪の降り様だと思いきや、特になんとも無いとのコト、
まぁひとまず良かった。

で、気象庁が、
「暖冬傾向にある」との発表を、やっぱ「寒冬」かもしらん・・・って、
「“寒冬”って、そんな熟語初耳じゃよ!?」

ま、冬は寒いもんで当たり前、
むしろ寒くなくちゃ、ね?
(↑何が「ね?」か!?)

2005/12/22(木) と、言いつつも
しっかり、甥っ子へのクリスマスプレゼントを購入してる俺。

ええ、プラレールを買って、
今から[鉄ちゃん]教育ですよ、フヒッ。

鉄道と言えば、
今度、首都圏の[スイカ]と[パスネット]が統合されるんだってねぇ、
便利になって良いですな、うん。

首都圏の交通と言えば、
首都圏近郊区間を走る、いわゆる通勤車両、
今まで、窓が締め切りだったのですが、
現在、開閉式にするように改造されてるみたいですな、
うん、外の空気が容易に入るようにするんだと。
駅間でイロイロな理由で立ち往生したときとか、
締め切り窓だと、空気が籠っちゃうからだってサ、
「通勤車両は実用本位!!」だって、
今更なんだッ!!って感じですが、まぁ良いことだ。

通勤といえば、
今日の帰りの通勤電車、後からやたらガスガス当たってくるヤツが居たのですよ、
やたら当たってくるので、[靠]で[發勁]してビビらせたろかと思ったケド、
公共の場で、悶着を起すもんじゃ無いなと思い、
やっぱ止めといた。
しかし、なんだったんだろう。

公共の場といえば、
今朝の電車の中で、エロ漫画を読んでるサラリーマンのオッサンが居たのですよ、
・・・電車の中で読むなよ!!!!

さて、年賀状年賀状・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.