Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/21(水) あふん
もぅ、クリスマスソングは聞き飽きたんじゃよ。

だいたいからして、クリスマスとは縁遠い人間ですから、
12月は両親の誕生日が重なってるので、
更に存在が薄い。

ケーキ食えれば良いんじゃろ(ノ゜Д゜)ノ

2005/12/20(火) ROCK’N!!!!
反体制ッ!!!!

なんだか近頃、思考がROCKなんです、
沸々と反骨精神が湧き上がってくるのですよ。

いろいろとフラストレーションが溜まってるんだろうな、
どこかでぶちまけないと、暴発しちゃうかしらん?

2005/12/19(月) なりきりばとん!!
・・・バトンが、バトンがッ!!
またしても、燐蘭さんから回ってきました、
ひー、
しかも、ナリキリバトン!?

・・・そういや以前、オリキャラなりきりで日記描いてたわ。

●お名前、出演作品等どぞ。

高安 孝幸(以降/孝)
「高安 孝幸(こうやす たかゆき)ですにゃ、永遠の14歳だッて言ッてたにゃ〜、
出演作品ッていうか、オリジナル作品にはどこかしらに出てるみたいだにゃ、
いちおー“シノビ”ッて設定なので、神出鬼没なのかもにゃ〜。」

中里 琅(以降/琅)
「…中里 琅(なかさと ろう)だ、女である以外、
孝幸と同じだ、以上。」

孝「同じッて、エライテキトーだにゃ〜」
琅「問題ない」

▼ご趣味はなんでしょ?
琅「孝幸は“喰う・寝る・遊ぶ”だな」
孝「勝手に決めないでッ(汗」
琅「なにか間違ってるか?」
孝「うー」
琅「“呑む・打つ・買う”にしておくか?」
孝「そんにゃ〜、オレに転落人生を歩めと・・・」
琅「そうなる前に、俺のように“盆栽”でも趣味にしておくんだな」
孝「にゃー(汗」

▼恋してますか?
琅「孝幸は俺のヨメだからな」
孝「いやいやいや、ヨメじゃなくてムコだから」
琅「認めたな」
孝「ッは(゜Д゜)!!」

▼今すぐ消えて欲しい物は何ですか?
孝「グレープフルーツ!!」
琅「・・・・・・蛇は嫌いだ・・・・・・」
孝「そういや、琅ちゃんはホント、
  蛇とか苦手だよね」
琅「・・・・・・蛇のハナシすら嫌だ」

▼神様信じますか?
孝「つくよみサマのことかにゃ?」
琅「ああ、一応神様だな」
月読命(以下/月)「いちおーとは何だー!!」
孝「うわぁ、出番じゃないトコで出て来ちゃッたヨ!!」
月「オマエらだって、出番じゃ無ェトコで出てるじゃねーか、
  カタイコト言うな!!」
琅「まぁ、日本の神様と言うのは、
  信じる信じないの域の存在では無いからな」
月「俺様ちゃんはココに存在してるからな」
孝「居ると思えば確かに居るし、
  居ないと思えば居ないッて感じかにゃ?」
月「だから、俺様ちゃんはココに居るっての!!」
田端つばさ(以下/翼)「ここまで自己主張の激しい神様も珍しいですよね〜」
月「なんだと、このアンドロイドがー!!」
翼「うわぁぁぁん、グリグリ嫌ぁん!!」
琅「おマエら、他所行ってやれ」

▼宇宙の果てって何だと思いますか?
孝「真空〜」
琅「元も子もないな、もっと気の利いた答えは無いのか」
孝「だッて、一般相対性理論とか言われたって、
  中学生のオレらにゃ、よくわかんにゃいよ」
琅「学術的な回答も良いかも知れんが、
  こういう場合、浪漫的な回答をしたほうが良いのだろう」
孝「う〜ん、琅ちゃんならどう答える?」
琅「真空」

▼作者さんに文句ありますか?
孝「描け!!」
琅「描け!!」
孝「もっと描け!!」
琅「孝幸との結婚式描け!!」
孝「!!」

▼バトン回す人を5人程度。
孝「こないだのバトンでも言ってたケド、
  身近な漫画描き仲間は電脳世界に来てないからにゃ〜」
琅「丁度この様な場末のあばら家だ、
  バトンを埋めておくには程良かろう」

孝「じゃ!!このヘンで良いかにゃ?」
琅「そうだな」
孝「せばいづれ!!漫画で会いましょうにゃ〜」
琅「馬鹿が描けば・・・のハナシだがな」

2005/12/18(日) ハライッパイ
親父殿と御袋様は誕生日が一週間違いなので、
いつも一緒くたに祝うのが、うちの慣習。

そんなワケで、料理担当な俺、
本日のメニューは[沖縄のソーキそば]でございます。

ま、俺が食べたかったんだケドね、
両親とも、すっかり沖縄料理に免疫が出来たみたいで、
好評のうちに完食でございました。

げっぷ(´Д`)=3


あー、ソーキそば喰ったら、
沖縄に行きたくなった、
来年は行けるかなぁ。

2005/12/17(土) 寒気到来
日本海側は大雪か。
やはり今年も、山形に雪片付けしに帰らんとな、
うんうん。

そんなコトを考えつつも、一日中机に向かってました、
ええ、ラクガキしてました、
晩飯喰った後も、今の今まで(只今22時)ラクガキしてました。

もうチョット、描いていたかったですが、
集中が逸れて、日記を書き始めたというコトは、
これ以上描いてても、眠いダケなんだな。

ほら、眠くなって来た。

只今のBGMは、GLAYの[WHITE LOAD]…、
そんな季節ですなぁ、
んで[Winter,again]あたり流れちゃうと、
だいぶ、沁みてきますな、

…[フラッター号VSゲゼルシャフト号]がかかりました[・∀・]。

ま、これもまた良し。

2005/12/16(金) えぇ〜っくす!?
結局、昨日は出来ませんで・・・、
ええ、PSPのアップデートに手間取ってね、
だって、充電が・・・(ノД`)。

で、出来たのは朝でした、
寝てる間に充電して、起きたらアップデート。

やー、アニメはいいね♪

・・・怖いので、チマチマとしかやってません、
あ、でも『ロックマンロックマン体験版』、
こりゃ、良いですぞ!!

本家、X、DASHがPSPに揃った!!

2005/12/15(木) エェーックス!!!!
と雄叫びこくと、セイザーXみたいですが、
今日発売の『イレギュラーハンターX』のほうですから!!残念!!

でも、まだ未開封なの♪(21時40分現在)

さぁてと、ゲーム下手の俺が、
どこまでできるか、お楽しみに!!

2005/12/14(水) なんだかスゴイ
仕事中ですが、コッソリ携帯端末から日記を書き込むイケナイ俺。

仕事中にいつも聴いてるラジオ電リク番組があるんですが、
火曜日のDJは、ブルースEXEでお馴染みの[松風雅也]番長なんですね、
それだけでも、俺としては嬉し楽しなんですが、
今日はなんと!
臨時DJで、二代目エックス[森久保祥太郎]さんなんでしたーだ!
只今ONAIR中ッ!

うわぁぁ、
脳内画像でエックス隊長がDJやってる〜。

森久保さんは、このFM局で金曜日に番組持ってるんだケド、
こぅ違う番組で喋ってると、なんだか新鮮ですな。

2005/12/13(火) オリジナルバトン!!!!
PARTNERSの燐蘭さんから、《オリジナルバトン》を頂きました。
ええ、オリジナルがあってこその俺の絵描道ですから、
暑苦しいまでの情熱でもって答えさせて頂きますよ!!

■現在の手持ちオリジナルのタイトル数とキャラ数
厳選して3タイトル!!!!
そうでもしなきゃ、数限りないので。
キャラ数も、把握してません!!!!
メインだけなら、
高安孝幸・中里琅・青井流劔士・和田一聖・與那城南津・
蘇緑風・屋代弥生・竹森慈眼・白雷龍・
田端心意・田端つばさ・田端はやて・
つくよみサマ・ケーツイ大佐・ガンカ閣下・・・etc・・・。
ま、15人ってトコですか。

■どんな作風?ジャンル?
ドタバタギャグほのぼの風味、
主に学校、及びその周辺を舞台としたマッタリ寸話。
寸話でも、連結させればストーリー漫画になる。

■特にお気に入りのオリジ作品、オリキャラは?
全部!!
すべて俺の分身だから!!

■あなたにとって創作とは?
“道”

■次に回す5人
熱い回答をしてくれそうな、創作絵描は身近に居るのだが、
いかんせん、電脳世界とは縁遠い連中なので、
ココで止めておいたほうが懸命であろう。

それとも、誰か持ってって〜。

↓古い画像だケド[高安孝幸]と[中里琅]、
 一番多く描いてると思われる二人。

2005/12/12(月) 冷気
今日は冷えましたな♪

寒い日に布団とか炬燵に潜り込むのが好きなんですよ、
ネコですか、俺は。

そういや、狭いトコとか好きだなぁ・・・。

図体はデカいのですが。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.