Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月) 二月は早い!!
あーヤッカイやっかい!!

明日から3月ですな・・・、春か・・・、
そういや、公立高校の一般入試、
千葉は先週だったんだな、そんな時期か、

あ、3月4月のカレンダー、
ペン入れまでして、すっかり忘れてた。

そうそう、
明日から、国鉄・・・じゃないJRのダイヤ改正ですな、
改正に伴い、
伝統のブルトレ『あさかぜ』と『さくら』が消えます、
九州ブルトレは縮小する一方だなぁ、む〜ん、
いま、上野発の北陸方面のブルトレは、
先の地震の影響で、運休されたままだし、
いま、マトモに走ってる寝台特急って、
『北斗星』『日本海』『サンライズ出雲』とか、
ほんと、両手で足りるぐらいしか無いのよね、

勿体無いなぁ・・・、
夜行列車で味わえる、あの『旅情の極み』ってなぁ、
なかなか感慨深いものがあるんですケドねぇ、

なんでもかんでも、速けりゃ良いってもんじゃなかろうに、

なんとか、共存できないもんかなぁ。

2005/02/27(日) ロケット
ね、とにかく、
ロール&トロンで、さっさとロケット作ってもらわんと、
DASH3、出来ませんからー!!

と、H2Aの打上げを見て、
ソウ思ってしまった、DASHスキーの俺。

あ、税務署!!

2005/02/26(土) 宇宙へ!!
今日の夕方、種子島でHU-A7号機の打ち上げ!!
成功祈願ッ!!!!

********************

打上成功ッ!!!!

いや、良かった良かった、
あとは、気象衛星の確実な運行が期待されますな。

2005/02/25(金) おりょりょ
えー、大変遅くなりました、
第1回『WHFでマサを捕まえて絵を描かせよう』企画〜♪

そんな企画、ありませんからー!!!!

でも、WHFの当日、
リクエストを受け付けたのは事実なので、
やっと描いたので、UPしちゃいます、

ってなワケで、該当者は持ってけー☆

********************

ってか、そうそう、
オフィシャル様に、絵を描いて送ったんだった、
で、今日UPされてるんだった、
すっかり忘れてた、しかも掲載されてるし(汗)、
彩色中にな〜、メモリー領域不足って言われてな、
イマイチ背景に手を入れられなかったのが、やや心残り、

でもまぁ、俺はキャラで見せたいヒトなので、
それはそれで良いか、結果オーライだ。

2005/02/24(木) かぷん
いやはや、来たね、
花粉症の季節ッ!!!!

鼻汁が…鼻汁がぁ〜(ム○カ風)

ま、それはさておき、
昨晩、日記に書き込もうとしたら、
回線が重いんだかなんだか、なかなかログイン出来ネーのさ、
仕方なく、翌朝の通勤途中、
駅のホームで書き込んでるですが…、
あ、汽車来た。

2005/02/23(水) 春一番
関東地方は、春一番が吹き荒れました・・・、
当然のように、千葉名物「砂埃」が来るワケです、
凄かったよー、前見え無ェんだもん、

ってかそれよりも!!!!
NHK−!!!!
ライブドアの株主云々なんて、ワケワカランコトよりも、
まず、2159時頃発生の地震情報を優先すべきじゃろがー!!!!
そんな、対岸の痴話喧嘩よりも、
地震やら災害情報を優先するのが、公共放送じゃろが、
改革が聞いて呆れるわー!!!!
ハァハァ・・・、ったく、

やれやれ。

2005/02/22(火) にゃんにゃんにゃん
猫の日ッ!!!!

いや、ナンであろうと猫の日ですから、
ネコ好きですから、

俺、ネコ好きですからー!!!!
落ち着け、俺。

2005/02/21(月) シコタマ打ちつけた
痛い話するから、苦手なヒトは逃げる準備する、

昨日のハナシなんすケド、
家の廊下で、親父殿とすれ違ったとき、
ほら、トイレの扉なんかを開けるとき、
カベに直接当たらない様に止める器具、なんて言うか知らんケド、
廊下の隅に、出っ張ってるのですよ、

そこにね、左足の小指、
しこたま打ち付けまして、
爪がね、剥がれやせんかったケド、
ちょっとめくれちゃいましてな、
いやぁ、痛ェ痛ェ。

昨日は絆創膏貼って、止血しておいたダケだったんですが、
今日になって、微妙に腫れてやがんの、
歩くとき、やや違和感が(笑)。

ま、それダケなんすケドね。

そうそう、昨日のED79“前パンの謎”、
どうも、津軽海峡線では前パンらしいです、
基本的には後ナンだけど、
入れ替えの関係で前にする場合があるみたい、

でも、基本的には“後”。

2005/02/20(日) 交流電機
久しぶりに、Nゲージを引っ張り出してみたのですが、
流石に永いことほったらかしであったためか、
昔買った485系1000型は、駆動系に問題有るみたい、
走るけどぎこちない上、モーターから異臭が・・・(汗)、
昔買ったのは、あと14系客車と豆D機関車のみ、
そこで登場、
最近買ってしまった“EF71+50系客車”、所謂“板谷峠の主”、

早速セット・・・、

・・・快適走行〜♪
でも、レール磨かないと危なっかしいにゃ〜、

そうそう、昔撮った鉄道写真見てたら気がついた、
→のED7910号機、
交流電機は片パンが基本なんですケドね、
上げるのは大抵、後のパンと聞いたのですが、
なぜか前のパンを上げてるのですよね、
ココで、DD51と付け替え作業があるので、
既に客車との連結は外してるのですが、
機関区へ帰る用に、既にパンを変えてるのかなぁ、
う〜ん、

ちなみにこの交流電機は、青函トンネル専用機、
コイツも局地専用機♪モエですな。

********************

そういや、同じ峠専用機である、
直流電機EF63“横軽専用機”は、
ちゃんと横川で動態保存されてるんだよね、いいなぁ、
EF71は全機廃車ののち、一部車両が利府で保存されてるんだっけか、
EF71も板谷あたりで動態保存してくれんかな、無理?
やっぱ、知名度的にも碓氷峠のほうが上かぁ〜。

2005/02/19(土) 酒勁
酒は好きかもしれんケドね、
基本的に、俺は外で酒呑むのは嫌いです、

ようするに、己の許容範囲以外の酒は呑めないってコト、

当たり前っちゃぁ、当たり前のコトなんだケド、
この浮世にゃぁ、己が力量も知らんで、
馬鹿みたいに呑んで、
翌朝、“水揚げされるマグロ”なヒトとか居るじゃないですか、
(泥酔状態で寝込んでるヒトとかを“マグロ”という、
 警備時代、勤務地に居る“マグロ”の対応を、
 “水揚げ”と言っていた、個人的に)
やっぱ、酒と上手につきあうには、
己が力量を知らんとイカンと思うのよ、

あとは、自分と相性の良い酒を見つける、

日本酒は好きなんですケド、
俺の地元の酒は好きなんです、
でも、某メーカーの酒はやっぱダメだ、
酒は『量より質』だと、ホント思う、

今晩は、某所の中国料理店で、
友人と飲食いしたんですケド、
ま、俺のコトだから呑みますわな、
この店では“紹興酒”を呑みます、

紹興酒も、やっぱ良し悪しあるんですが、
ここは、店の雰囲気が良いので、
とても美味しく酒が呑める場所でもあるのです、
外で呑むのは嫌いだケド、この店で呑むのは好き、

酒自体は、大して変わらないのかもしれないケド、
受け入れる側である、己自身の状態で、
酒は如何様にも変化しますからな、

酒と、上手に付き合ってますか。
(俺は、まだまだ未熟ですケドね)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.