Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/15(火) 鉄ちゃん
あー、残念なお知らせがあります、
ワタクシ、マサは、
以前より「昔は“鉄ちゃん”だったケド、今はそうでもない」、
と、申しておりましたが、
某所の『鉄ちゃん度チェック(100問形式)』で、
見事、70%というハイアベレージを出してしまいました、
要するに、
未だ“鉄ちゃん”でした!!!!

ってか、ここ最近の日記の内容が“鉄ちゃん”だよね。

まぁ、俺が思うに、
“鉄ちゃん”ってのにもイロイロあるワケで、

車両の下回りを見ると興奮する“メカ鉄”、
NやHOのストラクチャに萌える“模型鉄”、
見通しのよいカーブを見ると欲情を抑えきれない“写真鉄”、
一日を時刻表だけで潰せる“旅鉄”、等など、

俺はどれかっていうと、“旅鉄北国在来線派”であろう、
乗換の待ち時間も楽しみの一つですから、

遠征する際は、第一に[鈍行(各駅停車)での行程を考える]、
または[夜行列車の有無を確認する]、
しかる後、[行程の営業キロを割出し自ら運賃を計算]する、
そして、[沿線各地の情報を調べる]ワケだ、
で、“旅鉄”の特徴として、
[改札口に入る時間と出る時間は、長ければ長いほど良い]というのがあります、
なので、
早朝5時に山形に到着する「急行・津軽」に乗り、
真冬の山形駅で米沢行きの一番列車を1時間待つ、とか、
函館から上野まで、鈍行乗継で18時間かけるという行為が、
マッタク、苦にならないのですよ、
むしろ、それが楽しい♪

阿呆ですな。

ってなワケで、
“鉄ちゃん界の牽引機的位置”と言われてしまっちゃあ、
もぅ、腹くくるしか無ェわな、
EF71だ、こうなったら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.