Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/20(日) 交流電機
久しぶりに、Nゲージを引っ張り出してみたのですが、
流石に永いことほったらかしであったためか、
昔買った485系1000型は、駆動系に問題有るみたい、
走るけどぎこちない上、モーターから異臭が・・・(汗)、
昔買ったのは、あと14系客車と豆D機関車のみ、
そこで登場、
最近買ってしまった“EF71+50系客車”、所謂“板谷峠の主”、

早速セット・・・、

・・・快適走行〜♪
でも、レール磨かないと危なっかしいにゃ〜、

そうそう、昔撮った鉄道写真見てたら気がついた、
→のED7910号機、
交流電機は片パンが基本なんですケドね、
上げるのは大抵、後のパンと聞いたのですが、
なぜか前のパンを上げてるのですよね、
ココで、DD51と付け替え作業があるので、
既に客車との連結は外してるのですが、
機関区へ帰る用に、既にパンを変えてるのかなぁ、
う〜ん、

ちなみにこの交流電機は、青函トンネル専用機、
コイツも局地専用機♪モエですな。

********************

そういや、同じ峠専用機である、
直流電機EF63“横軽専用機”は、
ちゃんと横川で動態保存されてるんだよね、いいなぁ、
EF71は全機廃車ののち、一部車両が利府で保存されてるんだっけか、
EF71も板谷あたりで動態保存してくれんかな、無理?
やっぱ、知名度的にも碓氷峠のほうが上かぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.