Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/09(水) 軌道敷設
うむぅ、このままではマヂで、
作業部屋に鉄道を敷設しかねませんよ、
ここ暫らく、鉄道の話ばっかですから。

・・・三線の話でもしよう、

『十九の春』『国頭ジントーヨー』『二見情話』
『ヤンゴー節』『スンガー節』『永良部百合の花』
『だんじゅかりゆし』『なりやまあやぐ』『安里屋ゆんた』
『西武門節』『汗水節』『海ぬチンボーラ』
『がんばれ節』『涙そうそう』『島唄』
『オジィ自慢のオリオンビール』『唐船どーい』・・・
とりあえず、なんとか唄い鳴らせる曲、

で現在、『漲水ぬ声合』『多良間じょんがね』を練習中、
レパートリーが、本島の比較的新しい唄ばかりなのよね、
あと二揚の曲が無い、八重山民謡は難しいってのもあるケド、

三線はじめた当初は、『嘉手久』や『アッチャメー小』とか、
カチャーシーものを鳴らしたくてねぇ、
ところが最近は、『ナークニー』とか『月ぬ美しゃ』とか、
切々と歌い上げる曲をやってみたい気分なんですよね、

ま、それで『多良間じょんがね』なんですケドね、

なんで『与那国しょんかねー』とか、
宮古民謡なら『伊良部とーがに』じゃないんだ?
なんて言われそうですケドね、

俺も良く判りません、なんでか『多良間じょんがね』なんです、

レパートリーの中の『二見情話』でも、
充分切々と歌い上げられる曲なんですケドね、
『二見情話』は正真正銘沖縄民謡なんですが、
知らないと沖縄の唄じゃないのかな?と、思ってしまう、
音階が「琉球音階」でなく「都節音階」なんですよね、
どちらかというと得意なんだケドなぁ、『二見情話』、

で、琉球音で切々と歌い上げる曲、
・・・情歌とでもいいましょうか、なんか挑戦したくてね、

でもまぁ、時間はかかるだろうケドね、
じっくり自分のモノにしていこーう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.