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2005/02/15(火)
鉄ちゃん
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あー、残念なお知らせがあります、 ワタクシ、マサは、 以前より「昔は“鉄ちゃん”だったケド、今はそうでもない」、 と、申しておりましたが、 某所の『鉄ちゃん度チェック(100問形式)』で、 見事、70%というハイアベレージを出してしまいました、 要するに、 未だ“鉄ちゃん”でした!!!!
ってか、ここ最近の日記の内容が“鉄ちゃん”だよね。
まぁ、俺が思うに、 “鉄ちゃん”ってのにもイロイロあるワケで、
車両の下回りを見ると興奮する“メカ鉄”、 NやHOのストラクチャに萌える“模型鉄”、 見通しのよいカーブを見ると欲情を抑えきれない“写真鉄”、 一日を時刻表だけで潰せる“旅鉄”、等など、
俺はどれかっていうと、“旅鉄北国在来線派”であろう、 乗換の待ち時間も楽しみの一つですから、
遠征する際は、第一に[鈍行(各駅停車)での行程を考える]、 または[夜行列車の有無を確認する]、 しかる後、[行程の営業キロを割出し自ら運賃を計算]する、 そして、[沿線各地の情報を調べる]ワケだ、 で、“旅鉄”の特徴として、 [改札口に入る時間と出る時間は、長ければ長いほど良い]というのがあります、 なので、 早朝5時に山形に到着する「急行・津軽」に乗り、 真冬の山形駅で米沢行きの一番列車を1時間待つ、とか、 函館から上野まで、鈍行乗継で18時間かけるという行為が、 マッタク、苦にならないのですよ、 むしろ、それが楽しい♪
阿呆ですな。
ってなワケで、 “鉄ちゃん界の牽引機的位置”と言われてしまっちゃあ、 もぅ、腹くくるしか無ェわな、 EF71だ、こうなったら。
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