Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/08(火) EF71
デン助さんが、局地戦闘機“雷電”なら、
俺は、交流電気機関車“EF71”板谷峠専用機だッ!!
スイッチバックを50系客車引っ張ってくゼ!!
彼女ゥ、俺と峠で重連しない?

あー、キニシナイで下さい、
どうも、先日山形帰った折、
米沢駅の米坂線ホームで、キハ58の国鉄色を見たからだと思うのよ、

俺の幼少の頃は、上野にL特急がイッパイ居て、
山形帰る時は、
上野駅高架7番ホーム15時15分発、つばさ17号秋田行き、
赤湯駅に19時27分着、だったハズ!!
・・・覚えてるもんだ。

ああ、重連のEF71が板谷峠を越えてゆく・・・。

2005/02/07(月) 軌道で走る
路面電車や軽便鉄道とか、そんなのが好きなんですよ、

E217系(総武線快速/横須賀線)の15(11+4)両編成なんか、
「長すぎりゃせんか?」と、思ってしまう人間です、
でもまぁ、あんだけの長大編成でもせんと、
通勤通学時間帯に利用客を捌ききるには、
それでも少ないくらいなのでしょう、うむ、

EF71交流電機と50系客車の編成にも萌えますが、
旧式木造車両の単行にも萌えですな、

で、なんで鉄道のハナシになってるんだってコトですが、
なんか、情景的な絵を描きたくてしょうがないのです、
(↑今年の年賀状に前兆がある)
んで、俺にとってソコには鉄道は欠かせませんからね、

ま、手っ取り早く「DASH」で、

「X」「本家」とか「EXE」なれば、未来的車両のほうがシックリくるであろう、
「ZERO」は、錆びてる未来的機関車かなぁ・・・、

「DASH」の世界観であれば、路面や軽便のほうが合うと思うのよ、
C62の大型蒸気やDD51の3重連、ED78の下回りとかに、
メカおたくのロールさんなんかは燃えてしまいそうですが、
情景的ということを考えると、やっぱ路面や軽便かなぁ、
軽便じゃないケド、キハ22あたりの気動車でもいいなぁ・・・、

でも今回は、路面電車で描いてみる。→
電車のモデルは、わかる人にはわかる「39號」、
いまはまだ下書きですケドね。

2005/02/06(日) 草原を走る
今日はずっと『ロックマンDASH』やってました、
ずっとっていっても、長時間ゲームの出来ないヒトなので、
休み休みですケドね、

普段の日曜であれば、なんかしら絵を描いてるですが、
ココ最近、精神面で疲れたのでね、
お絵描は休憩、ゲームと三線で過す、

やろうと思えば、時刻表1冊で1日過せるのですが、
それやっちゃうと、“鉄ちゃん”なのでヤラナイ、

DASHをやりつつ、最近練習中の、
宮古民謡『多良間じょんがね』を鳴らす、
この繰り返し、

たまにゃあ、よかろう。

********************

ぬぬぬん、
カプコンファンクラブの、
投稿ギャラリーの次の御題、『元気』ですってよ・・・!!

描くか・・・!?描けってか・・・!!??

2005/02/05(土) 庚申
いやはやなんとも、

スタートしてダッシュして、あと残り僅かだってのに、
「あー、もう一回〜」って言われる。

スタート言ったのも、
ダッシュしろって言ったのも、
もう一回って言ったのも、
同じトコから出た発言、

エライ振り回された気分、
いや、実際振り回されてるナ、

で、再スタートして、
またダッシュしろと言われている、
勘弁して下さい。

そんで、昨日はこんな感じでした→
午後になって、急に睡魔が襲ってきて、
作画中もあらやだよ、このザマでさぁ、

筆握りながら落ちたですよ、久しぶりに、

で、もぅ家に帰ったら、
飯喰ってダウン、爆睡、

徹夜してても、普段はなんぼか仮眠とるんだケド、
こんトキゃ、とらなかったもんなぁ、

やれやれだ。

2005/02/04(金) 立春
睡魔に負けました(笑)、
起きたら書くから〜、くが〜。

2005/02/03(木) かかってこいやー!!
鬼なんざ怖かねーや、ゆあうえるかむだチクショー、
鬼より花粉のほうが、よっぽど恐ろしいわー!!
いやーん!!!!

豆はすべて、ゲッシ目の小動物のゲージ内に投げました、
ってか、普通に食べさせてました、
ヤツも普通に食べてました、まぁ豆だからなぁ。

バリボリバリボリバリボリバリボリ

********************

今週の3枚CD、
1段目『ロックマンDASH/ROCKMAN DASH ORIGINAL SOUND TRACK』
2段目『LOS LATINOS(ロス・ラティーノス)/PUERTA DEL SOL(太陽への道)』
3段目『サザーランド/SCREEN〜スクリーン〜』

2005/02/02(水) こおいうトキもある
“字”が書きたくなったダケ、以上。

2005/02/01(火) ニンガチカジマーイ
シバレるねぃ、
また、山形大雪みたいですな、
も一回、雪片付けしに行かないとダメか?

今日の晩御飯は、
「カレーライス」と「麻婆豆腐」でした、
・・・昨日の残りのカレーを、始末せにゃなんねなぁ、
と、思ってたのですが、
帰ってきたら、麻婆豆腐が出来上がってました、
豆腐の賞味期限が今日だったんですってよ、きゃっ☆

しょうがないので、カレーと麻婆を同時進行で食し、
「そういや、テイルズで“麻婆カレー”ってあったなぁ・・・」
と、シミジミ思い出す、

・・・これも運命と思い、一部を混ぜてみる・・・、

・・・・・・味、ワカンネ・・・・・・、
辛いばっかでね、うん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.