Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) 黄金の日々
昨晩は、蚊との空中戦をしてしまいました、
なんだよ、一気に夏かよ、
まだ八十八夜も過ぎてねぇってのに、なぁ、

今宵も空中戦か!?

先日の画像と同じく、
奥羽南線・峠駅(平成11年6月撮影)の、旧駅跡地、
かつて、ここにスイッチバックがあり、
[EF71]や[ED78]たちが、元気に働いていた場所です、

赤い交流電機は戻ってきませんが、銀色の[つばさ]が、
今日も元気に駆け抜けて行きます。

2005/04/29(金) おもしろかっこいい
暑いッ!!!!

黒糖入りアイスカフェオレの美味いコト、
しかし暑い、

先日、D助さんから、
「魔神英雄伝ワタル」等のOP&ED曲が入った音源を頂きまして、


いやぁぁ・・・・・・、

なんだろうね、この沸き立つモノは、
そう、忘れかけてたナニか、

「萌え」ではない「燃え」なんですよ、
暑いんですよ・・・違う、熱いんですよ!!

やっぱ、この「熱さ」は必要だよな。

奥羽南線/峠駅(平成11年6月撮影)→
本日の話題とは、なんの関係もありませんタブン。

2005/04/28(木) 夏日
ブガリシャヨー、くたびれたさぁ、

会社の買い出しで秋葉原まで行ったですが、
いやいや、暑いのなんのってもう、
えらい疲れたので、本日はこれで勘弁をば。

2005/04/27(水) 今年も
去年も同じ事言ってる(笑)→

とりあえずD助さんには、
ノルマンディー上陸作戦のディオラマに、
こそーっと、小松の親分さんと鳳ケースケさんを入れてもらって、
雲の上には、雷様の高木ブーさん、
銃弾飛び交う中を、ヘコヘコと肥桶担いで歩くカトちゃん、
ど真ん中に、オバQのメイクした西川のりお師匠が、
絶技「つくつくぼうし」を・・・。

もしくは、ヒストリカルフィギュアで、
大平首相とか(笑)。

2005/04/26(火) オフ会のお知らせ
http://ekakiyano.fc2web.com/ohukaitirasi.jpg
↑でっかい版(231KB)

鉄道に興味なくても、参加OKっす、
とりあえず、このサイトのオフ会ってコトで。

参加希望や、質問などがありましたら、
俺んトコにメールを下さいまし。

CBM02434@nifty.com

2005/04/25(月) 士分
気分悪いので、今日はお休みにしようかと思ったが、
やっぱ描く。

「士」のつく職業って、どんな職業だと思いますか?

「消防士」「救急救命士」「レントゲン技士」
「機関士」「電車運転士」etc...

どれもこれも、それ相応の資格や訓練の必要な職業ですよね、
そして、それ相応の責任も負う職業でもあるワケです、

俺も以前、「警備士補」なんてやってましたから、
研修の度に、この職業の持つ責任の大きさを聞かされたもんです、

「士」である以上、己の職業に誇りをもつべし、
かつての「武士」も、
資格と訓練を必要とし、重大な責任を負う職業であったように、
「士」という漢字を、心に刻んで下さい、
ってね、

俺はもう、「警備士補」ではないのですがね、
未だに心に残っております。

それに、「士」のつく職業じゃないにしても、
「覚悟」をもって職務にあたる以上、
同じだと思うのですよね。

心に「士」、ありますか?

2005/04/24(日) 月観て
月観て思うは 鉄路の響か 車窓の星か
遠く対岸 煌く街に 君を想いて 汽車は往く

『夜行列車』という言葉に、旅情掻き立てられるのは、
やはり、旅鉄なんでしょうかねぇ・・・、

俺が鉄道好きなのは、幼少時から現れている、
祖父母の家が山形にあり、帰省の時は専ら鉄路、
上野駅から、L特急『つばさ』に乗って帰るのが、
いつものコースでした、

遊園地やイベント施設なんかに行くより、
『つばさ』に乗って山形に行くのが、
よっぽど楽しいと考えるガキンチョでしたのでね、

俺が幼稚園ぐらいのある時、
用事で山形の祖母が千葉に出てきたのですが、
祖母を上野駅で見送るとき、
「一緒に山形行くッ!!」と、泣き叫んだそうで、
しかも、そのときとうとう、
『つばさ』に乗って、山形まで行ってるんですよね、

小学生の時には、一人で『つばさ』に乗って往復、
中学の時には、鈍行で、
高校の時には、夜行急行『つがる』を使って・・・、

俺の旅鉄の原点は、山形帰省にあると言って良いであろう、

『夜行列車』、復権しないかなぁ・・・、
鉄道旅の幅が拡がって、とても楽しいんだが(俺が)。

********************

あれ、幼稚園のあの時、
山形行ったはいいケド、・・・どうやって戻ってきたんだ?

2005/04/23(土) ゲームで
今日は半日、ゲームしようと思った、

いやね、実はあまり長時間ゲームしないんですよ、
やって2時間、普通30分、
(のめり込むと確かに長時間やってるケド、極めて稀です)

でも今日は、半日ゲームしようと思った、
ホントは、良い天気だったので、
表へ出かけたかったのですが、花粉症がね、

で、PS2起動!!

で、1時間で終了!!

で、半日模型いじりを始める(笑)。

ゲームが嫌いなワケじゃないんですケドね、
手や体を動かすほうが好きなもんで。

2005/04/22(金) 手短で
眠〜い!!

あかん、睡魔に襲われとる、
本日の営業はコレまでッ!!

そうそう、先日、
「電車でGO!旅情編」を入手したですよ、
路面電車のヤツなんですケドね、
空気式ブレーキと釣掛式駆動装置の音がたまりません、

ぷしー、ごぅおぉぉぉ・・・・、
何処へ行くんだ〜、俺〜。

2005/04/21(木) 声が出てきて
ここ暫らく、声が出なかったんですよ、
恐らく鼻炎薬の影響だと思うのだが、
三線鳴らそうにも、唄えない日々が続いておりました、

で、やっとこ声が出るようになってきた、
まだ高音域は不安定だし、咳が出たりするケド、

一時はあまりに声が出ないもんだから、
酒で咽喉焼いて、嗄れ(しゃがれ)声にしちまおうかとも思いましたが、
いいあんばいに嗄れ声になればいいんだケド、
間違えて、今以上の濁(だみ)声になってもヤダなぁと思い、
咽喉潰し作戦は頓挫しました(笑)、

あ〜、でもコレで唄えるな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.