Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) ゲムバト
今度は燐蘭さんから、ゲームバトンなるものを頂いたので、
やってみる。

1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

・皆無(・∀・)
うちのパソコンは、絵描の道具じゃ。

2.今進行中のテレビゲーム

・『どこでもいっしょ(PSP)』
PSP版DASHの為にPSP買ったは良いが、
発売まで封印するってのも詮無いから、
とりあえず買ってみて、すっかり遊んでるですよ。

・『幻想水滸伝W(PS2)』
キャラの多さは比類を見ないですな(汗)。
他の幻水シリーズはやったコトないのですケドね、
結構、初めてでも問題なくプレイできると思う。
でも、俺ってばRPGやるのにエライ時間をかける人なので、
クリアするまで、あとどんだけかかるか・・・。

3.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

<1>ロックマンDASHシリーズ(PS)
好きなんだからしょーがねーだろー(爆)。
ロックマンシリーズは隔てなく好きですが、
特にDASHはね、俺の眠れる冒険心を擽るのよ、
浪漫ですよ、浪漫。

<2>テイルズ・オブ・ファンタジア(PS・GBA)
テイルスシリーズの元祖!!
SFCの時代は知らないのですがね。
友人にテイルス好きが居まして、そいつに奨められてやってみました、
それ以前は、RPGなんて『シャイニング・フォース(MD)』しかやらない人でしたからね。
キャラが魅力のゲームですよね〜、
ってか、キャラで選んでゲームをしてる節があるよな。

<3>シャイニング・フォース(MD・GBA)
中学の頃、唯一ウチにあったゲーム機・メガドライブ、
そのなかのRPGがコレ。
このゲームも、キャラが多い、
獣人、人馬、鳥人、エルフ、サムライ、シノビ、機械兵etc…。
最近になって、GBA版でリニューアルされていたので、
思わず買ってしまいました、
いや〜、懐かしい懐かしい。

<4>燃えろ!ジャスティス学園(DC)
俺が唯一出来る3D格闘ゲーム(笑)。
アキラが好きです、
他の格ゲーだと、女性キャラ滅多に使わないのに、
このゲームに関しては、全然逆、
アキラ・ザキ・ランという、偏ったチームで遊んでます(笑)、
たまにランの代わりに、英雄先生が入ったりするケドね。
そういや、ジャス学も続編無いよなぁ。

<5>ロックマンEXE(GBA)
ね? (ね?じゃないだろ)
とくに、3黒が好きです、
フミコミザン系があるから。

4.バトンを渡す5名
挙手制

********************

なー、普段語ってるコトと、
大概一緒じゃろ?
この日記にちりばめられてる事柄を、
項目ごとにまとめた感じじゃよな。
とはいえ、まとめるのはキライじゃないので、
こういったコトも、良いモンですな。

2005/07/30(土) やぐらの上
今日は盆踊り、
なにやら婦人会の先生かたに、妙に気に入れられて頂き、
やぐらの上で踊るという、名誉というか見世物というか、
踊って参りました。

アイム、盆踊らー。

2005/07/29(金) うなぎ
昨日が土用の丑であったのね、
通称『ウナギの日』。

ウナギか、
なんだか、今年は不漁みたいですな、
去年の台風で、稚魚が少なくなってしまったんだとか。

で、欧州から“アンギラ種”なる類のを輸入してるとか。

・・・“アンギラ種”って、怪獣の名前みたいよね。

2005/07/28(木) 気分的にひと段落
あ〜、眠い。

昨日、いろいろやってたら徹夜しちゃいまして、
今の今まで、起きっぱなしっす。

ってか仕事中、落ちかけたな。

そんなワケで、
今日も手短でごめんな〜。

2005/07/27(水) ブチクンど〜
や、暑い暑い、
千葉って暑いね。

こちらの画像→

沖縄で描いていて、
ルームメイクの人に見られた疑いのある一枚(笑)。

もう一枚のほうじゃなくて良かった・・・、

とは言え、そっちのほうも、
近々UP予定ゆえ、
何れにせよ、公衆の面前に晒す運命にあるんだケドね。

ミンナも、
ホテルでの原稿の出しっ放しには、気をつけようね〜。

そんなコトしねぇって。

2005/07/26(火) つまるところ
早い便で帰る事と、相成りました。

ぶぅ。

台風7号の雲の中、羽田へ着陸しましたよ、
ややもすると、関空か伊丹に着陸だったみたいだケド。

今日行こうと思ってた『平和通り』、いけなかったし。

ぷぅ。

2005/07/25(月) 泊高橋
と聞いて、沖縄島唄を連想してしまった人は、
重度の沖縄中毒です。

そんなワケでね、うるま市石川より宿を移して、
那覇市泊高橋よりの本日の日記です。
ってか、明日帰れるのかワカラン状況、
台風七号が本土に接近しているので、
飛行機が飛ばないかも、えへへ。

那覇に連泊かにゃ?

すっかり、国際通りでは、
地元の人間だと思われてる模様で、客引きに引っ掛かりません(笑)。

我ながら、恐るべき順応能力。

********************

明日、帰れない可能性が高いにゃ〜、
台風七号、本土直撃コースであるね、

帰れない=那覇に留まる、
すなわち、沖縄を満喫する時間が長くなる。
困った顔して、ガッツポーズ。

シタイヒャ〜♪

2005/07/24(日) BGMはFMコザ76.1MHz
リゾートホテルなんですよ、どうやら、

ううッ、やはりなかなか馴染み難い空間でござる。
ってか、一人旅は俺だけだね(爆)。

そんな、まわりがリゾートな中、
こんな事をして、午前中を過ごしてみる(笑)。

********************

午後からお出かけ〜♪
まずは石川に行こうとしたが、何故かコザへ、
コザをうろうろした後、与勝半島の屋慶名へ、
伊計まで行こうかと思ったケド、海中道路だけ見て帰る、
屋慶名からホテルに戻るのに、わざわざ浦添の牧港まで行く、
そこから恩納の仲泊、でホテルのバスで宿に戻る。

…何やってるんだか、
本島中頭ぐるり路線バスの旅ですか(笑)。

********************

・・・この日、ホテルの部屋に戻ったら、
寝具類が整えられてたのね。

最初はキジムナーの仕業かね〜、と思っていたが、
ホテルの人が、ちゃんとルームメイクしてくれたんだよな。

・・・画像にある原稿、出しっぱなしで出かけたんですケド(爆)。

見られたッ!!!!

2005/07/23(土) 沖縄県うるま市
現在、旧石川市の高台にある、
某ホテルより書き込みしております。

ってか、俺の居ない間に、
千葉県北西部で震度五強!
ビックリですよ先生!
幸い、我が家には被害はなかったようだが、
気になるのぅ。

2005/07/22(金) 明日から
明日から四日間、
社員旅行の為、お出かけしてます。

はっきり言って、団体行動が苦手な人間なので、
社員旅行なぞ、縁遠い話しであろうと思っていたが、
世の中、どうなるかわかりませんな。

幸い、ほとんど単独行動なので、
勝手気ままな旅の空ですが。
気まま旅は、俺にしてみりゃいつものコトだしな。

この度も、
宿の場所と交通機関を確認した以外、
なんの予定も立てておりません(笑)、
旅行会社泣かせだね。

ちなみに行き先は、
先月も行ってきた『沖縄』です(笑)。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.