Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/05(火) あー
飯喰って、自室で本を読んでて、
いつの間にか寝てる、
そんな日々が続いております。

風呂入らんで寝るから〜、
最近朝風呂ばかりなんだにゃー。

********************

廻ってたのねッ!!

八ちやさんから、こんなん来ました、
『ミュージックバトン』、
さてさて・・・、

1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

パソコンでは聞かないので、無いです。

2:今聞いている曲

伊良部トーガニー/国吉源次《沖縄・宮古民謡》
連続カチャーシー2005/金城実・よなは徹《沖縄民謡》
よざれ節/よなは徹《沖縄民謡》
3CDチェンジャーのラジカセで垂れ流し中(笑)。

3:最後に買ったCD

・よざれ節/よなは徹《沖縄民謡》

4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

とくに順位とかは無いので、ヨロシク。

一・俺だけの言葉で(緑川光/ガンダムWキャラソング)
ヒイロが唄ってる姿を想像しつつ、お馬鹿な漫画を描く。
やっぱ、ヒイさんはね、
俺の人生で・・・(以下略)。

二・雨に咲く花(昭和10年作品・映画『突破無電』より)
もとは、関種子さんが歌っていたもの、
戦前戦中は、歌詞の内容から敬遠されていたようで、
戦後になって井上ひろしさんなどが歌い、ヒットする、
現在に於いても、様々な歌手がカバーしている歌。
ウチには、青江三奈さんと氷川きよしくんのがある。

三・あなたの風が吹くから(森下玲可/ロックマンDASH)
ここでこの曲に関して、多くを語る必要はあるまい、
・・・名曲です。

四・Winter, again(GLAY/HEAVY GAUGEなど)
これ聞いて、GLAYを聴くようになったです、
情景が浮かんできます・・・。

五・船○市立三○中学校校歌
母校の校歌です(笑)、
いや、マヂで好きなんだからいいじゃない。

あえて、沖縄民謡は別欄(笑)、

一・唐船どーい(沖縄本島民謡)
キング・オブ・カチャーシー!!
カチャーシーの〆はコレでしょう!!
ヒヤササ♪

二・スンガー節(沖縄本島民謡)
男女の色恋の歌、かな?
コレの後に永良部百合の花(沖永良部民謡)を続けて謡うのがお気に入り。

三・海ぬちんぼーらー(沖縄本島民謡)
遊郭の歌、エッチな歌らしいケド、
そんな感じは全然しない(笑)。

四・なりやまあやぐ(宮古民謡)
宮古島を代表する民謡、
男女の掛合いの歌という説と、教訓歌という説があるが、
あたしゃよくわかりません(笑)。
旋律が美しいので、宮古の民謡は大好きです。

五・二見情話(沖縄本島民謡)
戦後、久志村二見(現・名護市)にあった収容所、
そこに居た、照屋朝敏さんが首里に帰るとき、
お世話になった二見の人々に、お礼として作った唄。

戦場の哀り 何時が忘りゆら
 忘り難たなさや 花ぬ二見よ


沖縄の民謡は、マヂで星の数ほどあるので、
なんとも、どれが良いかなんて、
なかなか難しいのですが・・・、
三線でなんとか鳴らせる曲を選んでみました(笑)。

ってか、基本的に民謡好きなので、
北海道でも鹿児島でも、中国でもペルーでも、
好きな歌がありますね、うん。
三線で、道南口説にでも挑戦してみるとか?

5:バトンを渡す5人

う〜ん、
指名するのは、なんとも心苦しいので、
挙手制でお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.