Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/21(木) 嗚呼夏季休業
北国以外の学校生徒諸君は、夏休みですな、
宿題やってるか!!

と、初日早々嫌な事を訊いてみる。

いやはや、朝方静かだなぁと思ったら、
今日から夏休みだったのね〜、
ウチの隣の隣が小学校だもんだで、
朝方は通学途中の、元気な小学生の声で一杯ですが。

ヘンな替え歌うたってたり、
何の前触れも無く、突如追い駆けッコはじまったり。

いいなぁ、夏休み。

まぁ、俺も土曜日からお出かけですがね。

2005/07/20(水) 念カレー
昼過ぎから、
「今日の晩飯は、カレー」
と、念じて居たら、
マヂでカレーでした。

ま、ウチではよくある怪奇現象。

カレー♪

2005/07/19(火) ミュバト
キムラセンセから、ミュージックバトンが廻ってきたので、
もう1回やってみるココロ。

Musical Baton

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

例によって入ってないです。

・Song playing right now (今聞いている曲)

今日は仕事場で、デン助さんに貰った、
『タイムボカンシリーズ』の曲が、たんまり入ったMDを聞いてました。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

よざれ節/よなは徹《沖縄民謡》
前に書いた時から、買ってないデス。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

う〜ん、こないだの10曲以外で・・・、
では、演歌・歌謡曲の中から。

人生一路[美空ひばり]
俺の性格、というか信条を歌ってるようで、
とても好きな1曲。

東京の灯よいつまでも[新川二郎]
メロディーラインが好きな曲、
ってか、昭和20〜30年代の曲って、
凝ってはいないケド、いい曲が多い。

かえり船[田端義夫]
戦後の引揚げ船の歌、
『異国の丘[中村耕造/竹山逸郎]』を、
あわせて口ずさむコトが多いです、
母方の祖父がシベリア抑留経験者なので、尚更。

あゝ上野駅[井沢八郎]
心の駅ですから、上野は。
あの地平ホーム、大好きですから!!

夕陽の町函館[青江三奈]
青江三奈さんの曲、どれにしようか迷ったのですが、
一番、印象に残ってるのがコレなのかも・・・。
函館市電に乗ってて、ふと出て来たのがコレ。

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

またしても、挙手制で。
ココの掲示板、使ってもよろしいで。

2005/07/18(月) 梅雨明け
梅雨明け(゜Д゜)!?

雨も降らずに梅雨明けかよ、
ううむ、異常気象な予感。

ケーブルで酷いアニメ(どうやらOVAらしい)を観てしまい、
やるかたない気分ですが、絵は描いてます、
パソコンに入れてないダケなのよ、わかってセバスチャン(?)。
今の浮世の主流がワカランな、まったく、
でも、元々反体制な人間なので、
個人的にはまったく問題無し!!

さてさて、暑い夏がやって来ました、
ここで一発、お決まりのギャグを…、

アツはナツいね!!

2005/07/17(日) エイサーエイサー
中野のエイサーに行ってきたのです。

思わず、ヤグイを入れてしまったのです(笑)、
いーやーさーさー、はーいーやー♪
いや〜、楽しかった。

2005/07/16(土) プチぶちくん
関東地方は、梅雨明けまだなんですケドね、

暑いったらあーりゃしない!!

九州、四国と順当に梅雨明けしてるので、
関東もあと少しでしょうが・・・、
今年の梅雨は、ヘンな梅雨だなぁ。

降らなくても困る、かといって降りすぎても困る、
まぁ所詮、人間のエゴなんですケドね、

ほどほどってのが、最近無い気がするのよね。

極端なのは、俺の性分だがな(笑)。

2005/07/15(金) くだらんコトでも思いつかないよりマシ
専門学生時代やった遊び、

『他人のネームで漫画を描く』

ふと思い出した、
結構楽しいんだ、コレ。

あの時は、互いに交換して描いたんだったなぁ・・・。

今度、本出すトキ、
やってみるか。

誰か、やらない?

2005/07/14(木) ぬちぐすい(命の薬)
今日の晩御飯

・昨日の残りのゴーヤーサラダ
・ザーサイ
・モズク
・沖縄ソバ
・菊乃露(泡盛)

幸せな晩御飯ですね、まったく。


ってか、ゴーヤーサラダはオススメメニューですよ奥さん。

☆用意するもの☆
●ゴーヤー・・・1本
●たまねぎ・・・1玉
●シーチキン・・・1缶

たまねぎを細切りにする。

ゴーヤーを、いつもの切り方で刻んだものを、
サッとお湯にくぐらせて、水でサッと冷ます。

ゴーヤー、たまねぎ、シーチキンを和える。

あとは適当に、
レタスを敷いたり、カニカマ載せたり。

ドレッシングは、
個人的には、ノンオイル醤油系、
でも、ゴマドレッシングとかクリーム系もいける。

チャンプルー作るのが、めんどくさい時はオススメよ。

2005/07/13(水) 業務連絡&新暦お盆迎え火
え〜っと、

夏コミに、委託ですが『ろっくま。』が出ます。

詳細はまた後日、ご報告いたしますが、
それに伴い、通販の受注を一時停止いたしますので、
何卒ご了承下さい。
尚、現在承っている注文につきましては、
きちんと発送致しますので、ご安心下さいませ。

以上、業務連絡。


今日は、お盆の迎え火だったんだね〜、
太陽暦での行事だから、今ひとつピンと来ないケド。
俺トコの田舎は、お盆は8月15日の月遅れ盆だからなぁ。

去年も、似たような事言ってる?

言ってるねぇ(笑)。


まぁ、あれだ、
彼岸(あの世)にも、帰省ラッシュってのがあってだな、
混雑緩和のため、新暦・月遅れ・旧暦と3回お盆があるワケだ。
ファンタジー♪

2005/07/12(火) ウチナーウチナー
今週末の三連休、東京都中野で『エイサー』があるんですって♪

サンシンヤーのニーニーが、ジウテーで出るとのコト、
楽しみ楽しみ♪

で、次の週、
社員旅行に連行されます、

行き先は『沖縄』(笑)。

さてさて、どうしたものか。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.