Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/21(日) 少しずつ
部屋の片付けがおわらなァ〜い♪

紙が多いなぁ・・・。

2005/08/20(土) 歓喜
夏の高校野球、
南北海道代表・駒大苫小牧が優勝ッ!!

やった♪
北國魂、道産子魂ここにあり!!

********************

・・・ヒグラシが鳴いてる・・・、
高校野球も閉幕したし、いよいよ秋ですなぁ・・・。

あああ、部屋の片付けが終わらん、
なんなんだ、この本とCDの量は。

2005/08/19(金) しちぐぁちじゅうぐや
旧暦のお盆だったのです、
沖縄では『エイサー』が本島各地で、催されてたのでしょう、
いいなぁ〜。

で、自室で三線を軽く鳴らしていたら、
いつの間にか寝こけてたのでした、
夢も見やしない(笑)。

2005/08/18(木) 年に一度の
全国の健全なロールさん好きの諸兄各位、
タイヘンお待たせしました、

今年も描いてしまいました、
残暑見舞で『水着ロールさん』。

ってか、ここまで露出してる絵を描くのって、
ホントこれくらいだよな(笑)。


ちなみに背景の写真は、
先日行った、沖縄県うるま市与那城屋慶名、
屋慶名バスターミナルからちょいと歩いたトコにある、
金武湾にひろがる砂浜を撮ったモノです。
“海中道路”と言われ、平安座・浜比嘉・宮城・伊計の島々に繋がっている道路が、
この後を走ってます。
ホントは、その島々に行きたかったんだケドね〜、
時間の都合上、行けませんでした。
今度は行くゼ、與勝海上めぐりだ♪

2005/08/17(水) 休み明け
ふぃぃ、くたびりた。

そんなワケで、
たまには「ふにゃ〜」なロック以外を描いてみよう、
いや、描こうと思えば描けるのよな、
描こうと思わないダケで(笑)。

普段は「ふにゃ〜」でも、キメる時はキメる、
俺の描くロックは、それで良いじゃないの(笑)。

2005/08/16(火) 宮城沖
山形の親類縁者は無事でした、今日の地震。

まずS波(横揺れ)が来たから、遠い場所での地震だなとは思ったのですが、
えらい長いこと揺れた上に、P波(縦揺れ)も来たので、
こりゃ大きいなと思い、三線を抱えて逃げる用意はしていたのですがね、
まぁ、大丈夫でした。

んで、ラジオをつけて情報の確認、
宮城県沖だったので、山形の祖父母の家に連絡とったのですが、
やっぱ、30分は通じませんでしたねぇ・・・。

その後、祖母から連絡があって、
「みんな無事だ」とのコトだったので、一安心。

祖母いわく、
「電話かけねばなんねぇな、とは思ったケド、
 マンマ喰うのが先だった(笑)」
・・・流石、大婆様。


うちの一族は無事だったとは言え、
やはり、怪我人が多数出ている模様、
謹んでお見舞申し上げます。



ってか、伝言ダイヤルとか、
電脳世界なら掲示板とかあるから良いケド、
年寄りにゃ、難しいよなぁ・・・、
う〜む。

2005/08/15(月) 終戦
雷雲が近づいているので、パソコンの主電源抜いてしまっております。

さてさて、
八月十五日です、
終戦の日です。

60年前、
歴史的観点から見れば、つい最近です、
60年前の今日まで、日本は全世界を敵にしておりました。

そして、60年前の今日、
手続き上の戦争は終わり、日本は敗戦国となりました。
(※ポツダム宣言受諾後も、末端の戦場では戦闘が継続されていたのです、
大陸では、日本の無条件降伏を認めない旧ソ連が攻撃を続けていました。)

十五日正午、玉音がラジオで流され、
国民は敗戦を知りました、
その時、俺は生まれてるワケが無いので、
当時の人々がどのような感情、思いでその時を過ごしたか、
知る由もありませんが、
とんでもない衝撃があったであろうと、想像ができます。
(※ただ、この玉音放送、
一般の人々にはとてもわかりづらい文章だったので、
周囲の雰囲気や、その場にいた学のある人による要訳により、
やっと理解できた、とのコトです。
一部では「陛下直々の戦意高揚放送」と捉らえた人々も居たとか…。)


終戦の日の今日、
あの戦争に関して、知らないコトが多すぎる状況ではありますが、
かつて、自分の住んでる場所で戦争があった、
その事実を忘れてはならないと思います、

すくなくとも、比較的平和ではある現在のこの御時世、
この平和を維持する為の努力は、怠ってはいかんのです。

戦争は、もう御免蒙る。

2005/08/14(日) 夏こみこみ
専門学校の連中が、夏コミに本を出してると言うので、
陣中見舞に参上しました、

あついね〜、やっぱり。

で、
その後、宴会が待ち構えております。

2005/08/13(土) さてさて
『ろっくま。』の在庫が、全部はけたのは、
まっこと目出度いコトでござる。

その売り上げで、外付けハードディスクを購入しました、
コレで、多少重い画像でも、
ちゃんと描けるんじゃよ〜(笑)。

ま、パソコンの容量が増えても、
俺の要領悪けりゃ、どうにもしょうがねー(笑)。


で、
来年の話になるのですが、

再び『ろっくま。』と、同じような本を出そうかと、
そう画策しております。

名づけて『ろっくちゃんぷるぅ。』!!!!

例によって、ロックマン全シリーズからなる、
ドタバタ同人誌を目指す所存であります。

で、いづれ、
寄稿して下さる、そんな奇特な方を募集します、

流石に、俺一人じゃ無理じゃからね、
DASHとEXEに偏り気味ですのでな、やはり。

詳しいコトは追々、日記で記しますゆえ。

2005/08/12(金) 夏こみ
『ろっくま。』完売しちゃいました。

ありがとうね〜。

画像は、いわきよさんとこで描いたラクガキ。

******************

ってかね、
俺、会場に着いたのが14時過ぎだったのよね、
殆んど品物、残って無ェでやんの、

「遅すぎたんだ・・・(クロ●ワ風)」

でもまぁ、完売ってコトで、

どうしようかなぁ、増刷する?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.