Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) 一ヶ月早い
もぅ31日ですよ、
こないだ年明けたなぁ、と思ってたのにね。

嫌だ嫌だ、歳はとりたくないねぇ、
まだ14歳だケド(笑)。

本日の画像は、2004年1月31日に描いたもの、
2年前の絵ですな。

う〜む、成長してる?
むむ〜ん。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

八重山商工!!!!
キター*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

センバツ高校野球、出場シタイヒャー!!!!

2006/01/30(月) 無料
やったよ、
チャリンコの部品、タダで交換してくれるって〜♪

いやぁ〜、助かった、
今月は逼迫財政ゆえ、なるべく出費は抑えたかったのでな。

部品が届くまで、あと2・3日の辛抱じゃよ。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

で、
[総合警備会社レッドアラート社員寮ばうん亭]の、※さんから、
『印象バトン』なるものが回っていたので、答えちゃいましょ〜ゥ。

■回してくれた方の絵の印象

青い四兄弟(笑)。
ギャグな雰囲気を醸しながら、なんだか乙女。
アクセル。

誉めてるんですよ!?

■周りから自分のイラストに持たれる(と思われる)、
 印象5つ述べて下さい

自分で思ってるのが
・ガキンチョ
・元気系
・ネコ系

ヒトに思われてるのではあるまいか?というのは、
・ショタ
・スパッツ

「スパッツはいてりゃ何でもいいと思ったら、大間違いだッ!!」
(↑最近のオレの発言)

■自分の好きな絵柄5つ述べて下さい

・村瀬修功さん(ガンダムWキャラデザ)
・岡田あーみん先生
・平田弘史先生
・DASH開発チーム御中
・西村きぬさん(カプコンデザイン室)

村瀬さんの絵は目標ですが、今の自分の絵を見ると、
なんだか違う方向に行ってる気がするね。

■反対に苦手な絵柄

・ナマナマしい絵(リアルとはちょっと違う)。
・■■自主規制■■
(好きな人も多数居るであろうので、記載を控えます)

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う、
 理想の絵柄、スタイル

『[心]動かば則ち[意]生ず』
自分の[心]に出てきたものを、ちゃんと描いていきたいです。

まずは、今の自分の絵柄を、
更に磨きをかける!!
『万招を知るを恐れず 一招に通ずるを恐れる』

■自分のイラストを好いていてくれる人に叫んで下さい

「アンタも好きねェ」

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名

無茶言いなはる、
欲しいヒトは挙手してー。

2006/01/29(日) 春節
恭賀新禧!!


陰暦の正月元日でございます。

一年の計は元日にありとの言葉の通り、
今日は、今年一年の身の振り様を考えておりました。

第一に考えるべき、重大なコトに関しては、
公の場で言うことでは無いので、絶対言いませんが。
ま、今年のイベント事に関して…、
『ろっくちゃんぷるぅ。』に漫画を描いてくれる人募集!
することにしました。

前回の『ろっくま。』では、ロックマン5部作をなるべくまんべんなく網羅した感じを目指したのですが、
今回は[DASH色強め]で行きたいと思います、
もちろんそれ以外も、前面に押し出しますがね。

そんなワケで、描いてくれる人募集〜♪

詳しいお問い合わせは、当サイト掲示板か、
下記のメールアドレスまで。

CBM02434*nifty.com

[*]を[@]に置き換えてくださいませ。

2006/01/28(土) ひこひこ
先週の木曜日、チャリのクランクが外れ、
雪やら仕事やらでやっと今日、ショップに行けました、
歩いて一時間半かかったよ、ららぽーと。

で、
クランクのボルトが行方不明だったので、ボルトさえ締め直せば良いな、
と思ったら、

「中のベアリングも危ないですね〜」

「…はい?」

買ってから、まだ一ヶ月経ってませんケドー!
取り敢えず、メーカーと交渉中。

うぬぅ、
そんな荒っぽい乗り方、してないんだケドなぁ〜。

2006/01/27(金) いよっしゃ!!
俺様ちゃんの頑張りのお蔭様で、土曜出勤は無くなった!!

これで明日は、じっくり自転車いじりが出来るわい。

勿論、絵も描きますよ、
あったりまえじゃないか〜、ははは〜。

ふぅ、くたびりた。

2006/01/26(木) ふむぅ
今日はいたってマジメに作業をこなしていたので、
ラクガキが無い上に、とりたてて書く事も無いのですが、
さて、どうしたものか。

そういや、ここのサイトは、
批判めいた書き込みとか、一度も無いんですよね〜。
ま、たいしたことしてないし、
コレといった、主義主張(カップリングとか)が無いからなぁ。

なんか、主義主張してみる?

う〜んと、
EF71燃え!!

・・・ダメか。

2006/01/25(水) 冷え冷え〜
今年の冬は、まっこと冬らしい冬ですな、
寒いし。

でも、豪雪の原因は[地球温暖化]なんだってね。

日本海側の雪は、
毎度お馴染み、日本海上で発生した筋状の雲が降らせてるんですが、
今冬は、日本海の海水温が高いんだそうで。
それに加えて、北極圏からの寒気が流れ込みやすくなってて、
日本海上で積乱雲が発達しやすい状況にあるんだそうです。

日本海側の雪が強ければ、太平洋側は乾燥した北風が吹きつけます、
寒気団が上空に居る事が多いので、更に冷えてくるときた。

寒気団が南下してくるのも、偏西風とかの気流の影響、
この気流も[地球温暖化]で、例年には無い動きをしてたりするのだそうです。

[温暖化]になって「冬が暖かくなってラッキー♪」なんて思ってるアナタ!!
甘いですよ・・・フフフ。

ま、こういった気象現象も、
宇宙開発が進めば、さらに詳しく解明されるであろう。

がんばれJAXA!!

2006/01/24(火) H-UA・F8
H-UAロケット8号機、打上げ成功!!!!

やったねJAXA♪

ロケットとか宇宙とか、全然詳しくないんですケド、
なんでか好きなんですよね。
でもほら、これからバカスカ打ち上げないと、
スペースコロニーも軌道エレベータも出来ないワケですから。

SFを現実にしちゃうトコは、人間の凄いトコだと思うのよ。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

本日の画像。

マーカーで下描きなしの一発描き、
どちらかといえば、得意なほうかもしんないね、
ちゃんと描かねばならんときは、ちゃんと下描きするケドね。

ただ真っ白な紙に、一発で決める!!
[書道]と通ずるトコがあるのかなぁ?

2006/01/23(月) 筋肉痛ぅぅぅぅ・・・
には、寸でのところでなりませんでした(笑)。

今朝は、融けかけてた雪が凍ってて、
すっかり路面凍結でございました。

雪国生まれという自負があるので、
「凍った路面では絶対転ばない!!」、
転んだら恥ずかしいじゃん。

ま、油断すると滑るケドなー。

2006/01/22(日) 格闘
二の腕の付近から、肩及び胸と肩甲骨周辺が、
緩やかにだるくなってきた。

明日は筋肉痛確定か、こりゃ?

千葉の雪はね〜、
山形と違って重いんですよ、水分含んでてね、
ソレが、朝方の冷え込みで凍るもんだから、
尚更たち悪いのです、つるッつるですよ!!

で、危ないなぁと思って、
雪片付けしようとしたんですが・・・、
アスファルトにガッツリ凍り付いてのぅ、
引っぺがすのに、えらい難儀しました(汗)。

あ〜、明日辛いぞ〜。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.