Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/21(土) 雪雪雪〜♪
やぁ、真っ白だ♪

外がすっかり、雪で覆われております。

ウチは丁度、曲がり角にあるのですが、
既にウチの前ですっ転んでるヒトが居たので、
とりあえず、危なそうな箇所だけ除雪したのですが、
1時間もしないうちにまた積もりました(笑)。

ま、山形じゃ当たり前の状況なので、
今更、驚きもしませんがね。

しかし、こっちのヒトは、
雪道の歩き方、下手だよな〜。

2006/01/20(金) 南国千葉に雪が降る?
さ、雪が降りそうですよ、
明日、幕張メッセでWHFがあるのを、
今日知りました(笑)。

センター試験を受ける受験生諸君は、さぞ難儀じゃろうなぁ、
と、思っていたら、
WHFに行く良い子たちも、難儀ですなぁ。

シッカリ装備、ガッチリ防寒!!
体調万全、早寝早起きー!!!!

2006/01/19(木) ぐあ!!
チャリンコのクランクが外れたッ!!!!

朝、職場に行くとき、
なんか左のペダルがぐらぐらするな〜、って思って、
職場について、ペダルのトコ見たら、
軸のトコのボルトが、どこかに行ってしまわれました(泣笑)。

帰り、ぐらぐらしながらも何とか走ってたんですが、
1q行ったか行かないかで、クランクが外れてしまいまして、
仕方なく、母親に車で迎えに来てもらいました。

う〜ん、何でボルトが外れたんだろう・・・?
まー、ちゃんと整備確認しなかった、
俺が悪いんだろうな。

あー疲れた。

2006/01/18(水) 健康管理
受験やら学校やら、そんなハナシが続いているので、
今日もそんな関わりで(笑)。

実はね〜、高校入試の時、
試験中に便意を催しましてな(笑)、
脂汗流しながら我慢していたんですが、如何ともしようが無く、
試験監督の先生に言って、用足しに行ったコトがあります。
まー、別に腹を下してたワケじゃなかったので、
大した事態にはなりませんでしたがね。

試験前に、スッキリしておいたほうがいいぞ!!

やはり、大事な試験ですからな、
体調管理はしっかりして、当日ベストな状態で臨む!!
こうありたいですね。

ギリギリまで根詰めるより、ある程度余裕を持っていきたいですね。

あ〜、耳が痛い。
(↑ギリギリまで仕事を引き伸ばすタイプ)

2006/01/17(火) 学校の勉強
[漫画家]になりたいからって、[漫画]ばかり読み描きしても、
[漫画家]にはなれません。

学校の勉強って、必要なんですよ、
[考えるチカラ]をつけるために。

学校の勉強が必要無いなんて、
そりゃ、俺も一時考えてたケド、
その考えは間違いだと、いまは言い切れる。
[考えるチカラ]がなけりゃ、漫画なんか描けませんからね。

成績なんか、二の次でいいんです、
自分のちからで考えるコトが出来るか否か、
それが大事なんだと思うのです。


学校の勉強って、大事だよ。

2006/01/16(月) 受験受験
週末はセンター試験なんだって?
大変だなぁ、受験生は。
なんだか週末の天気、いまいち悪いみたいだから、
受験されるヒトは気をつけて下さいまし。

ってか、受験生はこんな阿呆なサイト見てないで、
とっとと寝るよろし。

俺がマトモに受験をしたの、高校入試ぐらいだから、
たいして苦労した覚えがないんですよね、
高校入試も、自分の偏差値よりダイブ低いトコ受けたから、
受験勉強と呼べるような行為は、全然せなんだ。
専門学校は、推薦で受けたうえに、
そもそも書類審査だけだったもんにゃ〜。

いま思えば、多少は受験の苦労というものを、
味わっておいたほうが良かったのかもしれん。
オカゲで、いま苦労してるしな、
自分の無学さを何度嘆いた事か(笑)。

とは言え、いま苦労してるケド、
自分で決めたコトですからな、
無学さに嘆きはするが、後悔はしておらん。

馬鹿は馬鹿なりに、生き方があるんだ、
馬鹿とハサミはつかいよう、ってね。


ま、これからの時期は、
自分の進路を決する山場ですからな、
後悔はしないように、自分の進む道を決めて下さい。

なかなか難しいんだケドな、これが。

2006/01/15(日) (゜Д゜)<ポカーソ
何書こうとしたか、すっかり忘れた21時。

あー、うー、
大平元首相のまねしちゃうヨ!!

んー、ダメだ、
おもいだせん。

2006/01/14(土) SutherRand
お気に入りのバンドのCDを聴きながら、絵描(笑)。

山形県出身のバンドグループ[サザーランド]が、お気に入りみたいですよ。
でも、彼らのアルバムって、
俺の持ってる一枚しか無いんだよねぇ〜、
メジャーデビューして、かれこれ2年程ですが、
そろそろ、アルバム出ないかなぁ、
シングルは出るみたいだケド。

と、若者らしいネタで日記を書くテスト。

[サザーランド]が好きってのは、ホントです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

あ、すっかり忘れてたケド、
当あばら家は、一月六日で二年目に突入致しました〜。
駄文も毎日書いてりゃ、相当な量だな、
ま、これもひとえに、
周囲身辺の皆々様の御蔭でございます、
すっかり忘れてたので、なんの画像も用意してないケドな、
勘弁してちょ。

2006/01/13(金) オレ誕生
今年で14歳になりました!!

いけしゃーしゃーとフカシぶっこく俺。

ま、いいじゃねぇか♪

俺の大好きな人から、御祝メール&画像を戴き、
感激のあまり鼻血噴いたのは、ヒミツです♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

『ロックマン ゼクス』ときましたか!!
[ゼクス]と言えば、[ライトニング・カウント]ですが、
ドイツ数字で[6]のコトでもありますな。
[ロックマン]
[ロックマンX]
[ロックマンDASH]
[ロックマンEXE]
[ロックマンZERO]
と来て、シリーズ6作目ですから、
ダブルミーニング?っていうんだっけ?

公式サイトもUPされたようなので、
今後、要注目ですな。

で、DASH3は?

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

補足

[EXE4.5]でエレキマンに祝われましたが、
「プレゼントはないぞ」と言われました、
エレキマンらしくて良いですな。
ちなみに[EXE6]ではエレキばかり使ってます(笑)。

だって[電属性]だもん、俺。

2006/01/12(木) チャリンコGO!!GO!!
新車購入してから、悪天候の日以外、
往復20kmの通勤ルート♪

このところの冷え込みで、ちょいと寒いですが、
やっぱり、チャリンコは良いですな。

いつもであれば、夏場に体重が落ちて冬に戻る、
それの繰り返しだったのですが、
去年の夏は、どういうワケか食欲が減退せず、
仕事の慌しさも加えて、ガッツリ喰ってたからな、
まぁ、夏バテになるより良いのですが。
そのまま冬になって、冬備え体制に入り更に食欲が増して、
なんだかダイブ太ってきてしまってるようで・・・。
11月12月と、チャリンコ通勤が出来なかったしな、
運動不足もあいまって、体がなまるなまる(汗)。

さー、体を締めないとね!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.