Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/11(水) 鏡開き
餅喰ったか!!

このくらいの時期になると、よく聞くハナシなんですが、
他所の御家庭では、餅の始末に困ったりするそうで・・・。

ウチは餅の始末に困るってコトが、あまり無いんだよなぁ、
うむ、納豆さえあれば大丈夫、
朝昼晩3食納豆餅でも、問題ないかも。

そんなワケで、今日の晩飯は『納豆餅』!!!!

2006/01/10(火) 雪降り
昨晩夜半過ぎから明け方のかけて、俺の在所でも雪が降りまして、
朝起きたら、ちょろっと積もってたですよ。
昼前には、ほとんど融けちゃったケドなー。

雪が降ると、周囲が静かになって良い、
雪に音が吸収されて、雪中独特の静けさに包まれる。
千葉じゃ望めないケドなー。


そうそう、3連休中、
パソコンには、ほとんど触れませんでした、
そしたら、くずメールが45通も・・・(汗)。

やっぱ、ちゃんと見ておいたほうが良いなぁ。

2006/01/09(月) 成人式?
成人式と言えば、嫌な思い出しか無いので、
家で大人しく絵描きをする。

年末に、職場で貰ったトレース台を本格的に使用してみる、
とは言っても、「デッサンの狂いを修正する」程度なんですケドね、
転写する時は、別の方法でやってるから。

でも、トレース台って便利〜♪。

2006/01/08(日) いやーん
今日は昼過ぎから、姉夫婦が一歳七ヶ月の甥っ子連れて来てたんですケドね、
まぁ、ほぼ毎週来てるんですが。
この甥っ子がまた、暴れん坊だもんで、
俺が部屋で絵描きしてると、呼びに来て居間に居ろと言うんです、
で、呼ばれて行っても、
居るだけでとくに何もせんし、絵も描きたいので、
目を盗んで、部屋に戻るのですが、
暫くすると、また呼びに来ます(笑)。

半日これの繰り返し〜♪
絵…絵が描けねぇ〜。

ま、いいんだケドね。

2006/01/07(土) 松の内も過ぎまして
新春気分はオシマイですよ〜。

や〜、三線教室の新年会でした、
ってか、昼から三線鳴らしっぱなしだったような・・・、
流石にくたびれたよ。

2006/01/06(金) すンばれるごどまず
[すンばれる]の“ン”をやや強調して言うのがポイント。

[寒い]と[凍(しば)れる]は、似てるようでチョイと違う、
でも、どう違うかと説明するのは難しい。
関東の冬は[寒い]、東北の冬は[凍れる]、
この違いかしら?

でも、ここ暫らくは、
関東に居ながら、[凍れる]を体感しておりますな。

とはいえ、日本海側はドカ雪ですなぁ、
オラが故郷・山形は、さほどでも無いみたいですが、
これからまたどうなるか。

[昭和三八年一月豪雪]、通称[サンパチ豪雪]を思い出します、
オレ生まれてねぇケド。

2006/01/05(木) 寒の入り
さみかったなぁ。

今日からオシゴトだったのですが、
チャリ通勤しているオレ様ちゃん。
普通に寒いぐらいだったら、ヒザ下までのレッグウォーマーで済ますのですが、
今日は流石に、クルブシまでのにしました。

それでも、ハーフパンツなんだケドな♪

チャリンコ乗りには解る文章でした。

でも、雪降りそうで降らんなぁ。

2006/01/04(水) だらだら節2
今日はニューマシン乗ってお買い物♪

千葉の名産数有れど、今の時期ならやはり[落花生]であろう、
ナカテユタカか千葉半立か、どっちがいいかにゃ〜♪

落花生なんて、近くの畑で栽培してたから、
最近まで、千葉の名産だって知らなかったヨ!!
そういや小学校の給食に、やたら落花生メニューが多かった気が・・・、
ピー味噌だろ、ほうれん草のピーナツ和え、
パンにはピーナツバター、キャラ●ルコーンはピーナツ入り・・・。

チョット、落花生を見直した。

2006/01/03(火) だらだら節
一日ずっと、B5コピー用紙にラクガキしてました、
こういう無為に過すのも、良いものですな。

いや、絵描人である以上、
ラクガキをするコトは、決して無駄な行為ではないんですケドね。
でも傍目から見れば、一種の[ヒキコモリ]ですか?
まぁ、消費するエネルギー量が、
パソコンやゲームと比べて少ないから、ね。

ってか、ひきこもってませんから!!

あー、でも明日で休暇も終わりか〜、
出来る限りラクガキするぞー!!!!

2006/01/02(月) 初夢
夢見たって良いじゃねーか!!

それはさておき。
オレは、よほどガッツリ疲れてるトキでもない限り、
しっかり夢を観ちゃうタイプなんですが、
今年の初夢は、『中学のときのオレ(コント風)』でした、
(コント風)ってトコがミソ。

オレは、今のままのオレなのよ、
ソレが中学の学ラン着て、教室に居るワケだ、
教室もどこと無くコント風、
クラスメイトも、中学当時の姿だったり今現在の姿だったりで。

そいで、掃除の時間とかも、
ちゃんと、上がYシャツ下がジャージでな、
第一体育館の掃除をしてたりして、
勿論、テキトーにちゃっちゃと終わらせて、
マットとかで、プロレスとかしちゃってるワケだ。
W松くんとM本くんが、オレに挑みかかって来るんだが、
当時からオレのほうが、縦にも横にもでかかったから、
その時のように放り投げてみました(笑)。
そういや、「今度は国立武道館で勝負だ!!」とか言ってたなぁ、
元気かなぁアイツら。

遠いようで近い昔、なんだよね。

今年は同窓会やるのかなぁ、暫らく会ってないしなぁ、
I誠くんは、仕事の関係で地元を離れるって言うしな、
ヤツラとまた、馬鹿話してぇなぁ。

そんな気分に浸った、初夢でした。

で、なんでか校庭に銅像があって、
その銅像が某D助さんだったのですが、
やっぱり、パイとか納豆とかザリガニとか、
ぶっ掛けておくのが[お約束]ですからね、
勿論ぶっ掛けようとしたんですが、
そこで目が覚めました。

惜しかったなぁ・・・。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.