Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/31(日) 酒を把って月に問う
いままで当サイトに足を運んでいただき、
まことに有難うございました!!!!

思えば2004年から約3年間、
安直な造りながらもサイトとして成り立って来たのは、
ひとえに、皆々様のお蔭でございます。

3年の間、オレ自身もイロイロありました、
この日記を読み返すと、
その当時のコトが思い起こされてきます。
ちょっとは成長できたのか、
いささか不安の残る所でございますが。

長い間、当サイトを眺めていた皆様!!
ありがとうございました!!















来年もヨロシクねー。

あ、あと、
二日まで不在になりますので、
そっちもヨロシク。

2006/12/30(土) あばばあばば
今年もあと少しですな、やーい。

一応、今年は喪中な家なので、
年賀状は用意してませんですよ、
おかげで、年末は少々ラクでしたケドね。

メトロン星人と仲良し、ノブさんから。
オレは誰とでも仲良くしますよ〜、表面上(笑)。

名無しバトン。

■回す人5人決めて下さい

この手合いのものは、皆さんやりつくしておるでしょう。

■名前

マサ

本名ですよ。

■年齢

14歳で夜露死苦!!

精神年齢は明治生まれ(笑)。

■職業

絵描、一応な。

■趣味

沖縄三線、鉄道。

■異性のタイプ

ちっさかわいい。

■特技

虎牙破斬(違

■資格

・文化教養課程専門士
・剣道初段
・沖縄空手(首里手)緑帯

■好きな食べ物、嫌いな食べ物

カレーライスは大好きです、
基本的に好き嫌いは無いよ。

世間には「ぐれいぷふるうつ」なる奇怪な黄色い玉を食すようだが、
食べる文化を持ち合わせておりません。

■愛する人に贈る言葉

しりにしかれマン、参上ですよ。

■紹介した5人はどんな人か

紹介してねー。


さぁて、部屋の掃除ぐらいしないとね。

2006/12/29(金) ああ、そうでした
今日から、冬コミなんだね〜、
今年は漫画科連中からの赤紙(召集令状)が無かったので、
行きませんが。

アヤノさんから「妄想お泊りバトン」と来た!!

キャラの指定が『ロールさん』だとゥ!!

■旅館に一人旅に来たあなた。ところが宿の手違いでロールさんと同室に!

丁重に相部屋をお断りし、自ら身を引きます。
相手はお年頃の女性ですよ!!
しかも、ロックという彼が居るっていうのに!!!!
ダメだ、オレなんかに近づいたらだめだッ!!!!

■仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食を共にすることになりました。晩ご飯はなんだった?

だから!!
宿の庭に露営しますので、
オレはおにぎりとたくあんであろう。

人様の部屋の食事のコトなぞ、知る由も無いサ。

■食後のお楽しみはやっぱり温泉!あなたが部屋に戻るとロールさんが浴衣を着てくつろいでいました。どうします?

どうもこうも、
こんな露営に風呂上りの人が居たら、
すぐに湯冷めしてしまいますよ!!

体に毒だから、とっとと戻りなさい!!

■夜も深くなりました。あまり眠くないので衝立越しにあなたはロールさんと話していましたが、
ロールさん寝てしまった様子。どうしますか?

どがんもこがんもなかろうもん。

オイチャンのお話を聞いて、寝入ったならば、
起さぬように静かに立ち去るのが、粋ってもんさね。

■朝になって起きるあなた。するとなんとロールさんと同じ布団に寝ていました!一体なんで?

一人用寝袋に二人も入るコトなぞ、物理的に不可能ッ!!!!

■目が覚めてあなたに謝るロールさん。お詫びに何か奢ってくれるらしいです。何がいい?

物理的に無理だってのに。

いいからお家にお帰りなさい。

■サバタと別れ地元に帰ってきたあなた。一連のことをあなたが話したと思われる方(複数可)
柚木が不憫でしたね。Mだから気になんないけど(何か口走った・・・
・銀河さん/ゼロ様
・ノブさん/メトロン星人
・デン助さん/くわがたつまみさん

Let’s 妄想!(笑
これって決め台詞?

2006/12/28(木) 年忘れ
職場の忘年会でした。

あふぁー、眠ィ。

帰ってとっとと寝るんじゃよ。

2006/12/27(水) ちまちまと
レデマイは、
レベル23の戦士ですが、まだ例の地下組織の見習いです、
はやくヌイグルミとりに行けよ!!

珍しくちゃんと出来てるよ、オレ、
ファンタジア以外のだと、イロイロややこしくて、
処理能力がついてかんのですが、
レデマイに関しては、なんとかなってます。

主人公の名前を、[ヒイロ]にしただけのコトはある。

2006/12/26(火) 年末の嵐
外は荒れ模様ですよ、千葉県北西部。

これで、上空に強い寒気があったら、
関東大雪で、首都機能大混乱ですな。

さて、ノブさんから頂いちゃいました、
妄想全快で!!!!

■湯煙温泉〜いやしと妄想渦巻く旅〜温泉でばったりキャ☆ごめんなさいバトン■

●一緒に温泉旅行に行きたいキャラを三人程あげて下さい。

→ヒイロ、ロック、クレス。

・・・・・・シリトリだー!!!! やーんシリトリ〜(?)。

●その中で特に誰と?

→はい、ロールさんと。

あれ?

●そのメンバーとの部屋割りは?

→え〜、勿論大広間で雑魚寝でしょう。
でも、みんなして貧乏性を発揮して、
広い部屋の隅っこに居たりしてな。

気さくな会話を繰り広げる、ロック、
トコロドコロでダジャレを飛ばす、クレス、
隅っこのさらに隅っこで毛布に包まる、ヒイロ。

なんだ、この世界は。

●一緒に温泉入るなら?(上記以外、複数解答可)

→デカイ浴場なれば、やはりミンナでワイワイと。

呑気に歌いだす、ロック、
あわせて合いの手を入れる、クレス、
岩陰に潜もうとする、ヒイロ。

なんだ、この世界は。

●浴衣が似合うベスト3!!


1位:ヒイロ・・・日本人系ですから。
2位:ロック・・・あたりさわり無いから。
3位:クレス・・・まぁ、世界観がね。

みんな、違和感無いにゃ〜。

●温泉卓球白熱バトル自分vs誰?そして勝敗は?

→ワタクシ、球技は苦手でござる。

ってか、温泉といえば『マクラ野球』であろう!!!!
むゎーかせて!!!!

ああ、人数が少ない。

●次の旅行当選者八名!

あらかた廻っちゃったみたいやね。
では、留め。

レデマイやってますケドね、
いや〜、
クレスが出ちゃったら、それこそ最強キャラにね・・・、
他のキャラでは「奥義」であるものが、
クレスだと、たんなる「特技」ですからね。
基本2段→襲爪雷斬→襲爪雷斬破
なんて、無茶なコンボが出来るのも、
やはりクレスならでは・・・。

まぁ、ゲームバランスの問題もあるかもだケド、
クレスの場合、背中の赤いマントがネックみたいよ、
3Dだと。

2006/12/25(月) 終い天神
レデマイ買っちゃったよ。

システムについていけるか心配でしたが、序盤は大丈夫そう。

すっかり、ゲームと言えば、
[ロックマン]か[テイルズ]になってますな。

2006/12/24(日) イブンイブン
当サイトにクリスマスはありません!!

去年も同じ事言ったー!!!!

そして、去年と同じ絵をUPしてみる。

2006/12/23(土) っは!!
目が覚めたら、13時でした!!

久しぶりだにゃ〜、こんな遅くまで寝てたの、
やはり、体力が回復しきって無いのね〜。

明日はちょいと動かんとにゃ〜。

2006/12/22(金) 冬至
あー、ノロウイさんですが。

なんとか大丈夫です、ええ、
体力はまだ回復しきってませんが。

皆様にはご心配おかけしました。

上から下から出し切ったら、なんとか、
いわゆる、自前胃洗浄。

ま、土日は静養しますわ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.