Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/26(日) 2・26
何の因果か、2月26日という今日に、
フィリピンでクーデターギリギリなんだってなぁ。
う〜む。
ま、こういう話するとキリがないので、
やめておきましょうね。

そしたらば、
燐蘭さんから回ってきた『印象ばとん』なるものがあったので、
やろうと思ったのだが。
そういや先月、※さんからも貰ったんだよね。
まぁいいや。

前回と書ききれなかったコトなど、改増補版というコトで。

1)回してくれた方の絵の印象

まだ荒削りだケド、良い物は持ってる。
自分の描きたい絵が、ほぼ固まりつつあるので、
これから要注意ですよ、先生。

阪神絵をもっと描こうゼ、オレも描くから(笑)。

2)周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象

自分で思ってるのが
・ガキンチョ
・元気系
・ネコ系

ヒトに思われてるのではあるまいか?というのは、
・ショタ
・スパッツ

「オレの描くキャラで、一番肌の露出が多いのはヒイロだから」
(↑最近のオレの発言)

絵柄だけ見て女性だと間違われるのは、
よくあることなので、あまり気にして無いです、
むしろ、イベントとかで実際会ってみて、
「うゎ、こんなゴツイ奴があの絵を描いてるのか!!」
と、衝撃を与えるのが面白いのです。

あ、今度のイベントは、
誰か女性に「マサです」と影武者になってもらって、
オレはその横で、ニヤニヤしてるというのはどうだろう?
だめ? あ、ダメ。

3)自分の好きな絵柄 5つ述べてください

・村瀬修功さん(ガンダムWキャラデザ)
・岡田あーみん先生
・平田弘史先生
・DASH開発チーム御中
・西村きぬさん(カプコンデザイン室)

自分の絵柄に近いモノを好む傾向があるようです。
[神羅万象]のキャラは、なんだか親近感を覚えるですが、
先日、専門時代の友人との会話で、
「コレ細かいパーツ無くしたら、オマエの絵だよな(笑)」
「そぉ?んなコトあるか〜い・・・(試しに模写)・・・ホンマや!!!!」

自分が描き易い絵って、好きかもね。

反対に、[平田弘史先生]や[西村キヌさん]は、
絶対、真似出来ない絵柄ですよね〜、
と言う事は、自分の絵柄を確立してる方々だと思うのですよ、
そういう方々を尊敬視する傾向にあるので、好きなのではなかろうかと。

4)では反対に苦手な絵柄

人に媚びる絵は嫌いかもしれん。
いや、違うな、
なんて言うんだろう・・・。

一概になんとも言えんなぁ、
オレがその絵を見て、「ダメ」ならダメだし、
ダメだと思った絵を描いた人の、別の絵を見たら「イイ!!」かもしれん、
んん〜、難しいなぁ。

でも、あの人の絵は嫌いだな、
ここでは言えませんが。

5)自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

『[心]動かば則ち[意]生ず』
『万招を知るを恐れず 一招に通ずるを恐れる』

これは、いわゆる中国武術の[拳訣]なんですが、
嵩山少林寺に『拳禅一致』という言葉がありまして、
「拳を錬るのも、禅の修行の内」という意味です。
オレは日頃、絵描と武術は同じようなもんだと思ってるヒトなので、
絵描に対する考え方に、武術的な考えが反映されたりしてます。
『拳描一致』ってコトか?
でも武術の考え方ってのは、いろんなものに応用できるので、
絵描以外にも、いろいろ反映されてるですよ。
三十六計走為上計♪

6)自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください。

「こんなモン見てると、バカになっちゃうわよ!!!!」

7)そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

アンカーでお願いする。

そうだ、当あばら家絵描板に来る方々の絵の印象をば。
(オレ基準で「なんも無いのによく来るなぁ」と思うヒト)

◎コモさん
優しい色遣いをするよね〜。
◎銀河さん
絵に対する情熱がスバラシイ!!
◎サーラさん
もっと自信を持て!!良い腕がある。
◎シタッパーさん
一発の破壊力とキハ好きには脱帽。
◎ビシオさん
ほんと、古代人ギャルズ好きよね〜。
◎ヤノさん
画面の構成バランスがイイ!!

こんなトコでしょうかね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.