Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/30(金) 蒸し暑っつい!!!!
掲示板、どうしようね〜、
新しいのに変えても、なんともイタチゴッコな気もするし。

こまめに消してくしかなさそうじゃのぅ、
やれやれ。

今日は『大祓(おおはらえ)』、
六月の晦日(つごもり)なので『夏越の祓』です。

こう蒸し暑いと、参っちゃうから、
昔の人も、ひと段落入れるために、
こう儀礼を催したんでしょうかね〜。

2006/06/29(木) 暑っついってば!!!!
梅雨の晴れ間にもホドがあるぞ!!

異常気象ですな、まっこと、
ホドホドの天気ってのが、
珍しくなってきたんじゃあんまいか。

今日もアナログ彩色、
昨日UPした絵と、同じマーカーで彩色、
でも、今度は普通に使ってみた。

マーカーのムラが出てるケドな〜、
キニシナイ〜。

2006/06/28(水) 暑っつい!!!!
ぎゃはー、昨日に続いて今日も暑かった、
南国・千葉からお送りしております。

どんだけ暑いかっていうと、
今朝方、私鉄の改札で、
JRのsuicaを使おうとしてしまうぐらい。

・・・・・・寝ぼけてただけか?


岩男祭の影響で、
アナログ彩色への情熱が、沸々と湧き上っております、
暫らく、デジタル彩色は封印しようかと思うぐらい。

で、いつもなれば「顔彩(日本画絵の具)」を使うのですが、
新たな試みとして、顔料系水性マーカーを使ってみました、
マーカーっていっても、
水と筆を使って、水彩のように彩色してるので、
全然、マーカーっぽく無いんですがね。

試作品→

(※)岩男祭で墨絵を描いてたら、火がついたらしい。


ってか、俺は[アナログ]が本筋なんだね。

2006/06/27(火) 梅雨の晴れ間
っていえば、まだ爽やかだケド、
がっつ暑いですよ!!!!
夏ですな。

・強制バトン・
見た人はやらないといけません、
やらないとどうなるかわかりません。

んだと(゜Д゜)ゴルァ!!
従う必要なし!!!!

■ステータス■

[HN] マサ
[年齢] 14歳(嘘)。
[職業] 絵描人
[装備] 扇子・沖縄三線・一升瓶・日本刀。
[特技] 串団子の一口喰い。
[口癖] 「帰っていい?」
[靴のサイズ] 27.5 EEEE
[両親はまだ結婚してる?] してる。 
[兄弟] 姉らしき人が1人。
[ペット] 動物霊が沢山。

■好きなもの■

[色] 青。
[番号] 7 13
[動物] 猫科 
[飲みもの] 泡盛、日本酒、牛乳。
[ソーダ] ラムネ、ガラナ。
[本] 漫画。
[花] 季節それぞれ。
[髪染めてる?] 染めてない。
[髪の毛巻いてる?] 巻く?ウチナーカラジみたいなコトか?
[タトゥーしてる?] ハジキならしても良い。
[ピアス開けてる?] 呪術的儀礼的に必要なら。
[カンニングしたことある?] 無い。
[お酒飲む?タバコ吸う?] 酒は呑む、煙草は嫌い。
[ジェットコースター好き?] 好きかも。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] 北海道でも沖縄でも。
[もっとピアス開けたい?] ダレだ、この設問作ったの。
[掃除好き?] 公共スペースの掃除は好き、自分の場所の掃除は嫌い。
[丸字?どんな筆記?] いたって普通じゃろ?
[ウェブカメラ持ってる?] なんだそりゃ。
[運転の仕方知ってる?] 何の運転だ?主語喪失しておりますよ。
[携帯何?] 扇子は常時携帯してるケドも。
[コンピューターから離れられる?] 離れられる。
[殴り合いのケンカしたことある?] 今やったらトンでもないコトになるので、不必要にしない。
[犯罪犯したことある?] 生きてることが罪!!とでも言えば良いのか?
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ない。
[ウソついたことある?] 必要なときもある。
[誰かを愛したことある?] ある。
[友達とキスしたことある?] バカたれ。
[誰かの心をもてあそんだことある?] おちょくるのは好き。
[人を利用したことある?] ある、人は遣い使われるモノだ。
[浮気されたことある?] あるわけが無い。
[何かを盗んだことある?] ある、技は盗むものだ。
[拳銃を手にしたことある?] 実弾は無い。


■今現在■

[今着てる服] タンクトップにハーフパンツ。
[今のムード] 晩飯後のマッタリ。
[今のテイスト] テイストって何だ?
[今のにおい] 麻婆豆腐
[今の髪型] いつもどおり。
[今やりたいこと] このバトン作ったヤツを正座させて、小1時間ほど説教。
[今聞いてるCD] 百年の夢 浜ちゃんの島うた/浜里保之 
[一番最近読んだ本] 異色列伝〜無名の人々〜/平田弘史
[一番最近見た映画] スイング・ガールズ
[一番最後に食べたもの] 御飯
[一番最後に電話でしゃべった人] ダレだろう。
[ドラッグ使ったんは?] 正露丸
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] さぁ。
[初恋覚えてる?] ええ。
[まだ好き?] はい。
[新聞読む?] 毎朝。
[ゲイやレズのともだちはいる?] わかんね。
[奇跡を信じる?] 信じればあるだろうし、信じなけりゃ無いんじゃない。
[成績いい?] ものによりけり。
[帽子かぶる?] かぶる。
[自己嫌悪する?] 一瞬して終わる。
[なんかに依存してる?] 人間、なにかに依存して生きてるんだよ。
[何か集めてる?] お金。
[親友いる?] いる。
[身近に感じれる友達いる?] いる。
[自分の字すき?] 場合による。
[見た目気にする?] 最低限は。
[初恋] 国吉源次さんの「初恋」は、いい歌ですよ。
[ファーストキス] 済んだか、ってことか?主語喪失。
[一目ぼれって信じる?] はい。
[ビビビ!を信じる?] ネズミ男?
[思わせぶりははげしい方?] はい?
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] そんなもんだろ?


■自分のこと■

[よく物思いにふける] はい。
[自分は性格悪いと思う?] 人によって受け止め方は違うだろう。
[いやみっぽい?] 上に同じ。
[天使?] 何が?
[悪魔?] だから何が?
[シャイ] さぁ。
[よくしゃべる?] 酒が入れば。
[疲れた?] 滅びてしまえ。


・・・ひととおりやってみたが、
やっぱ、この手のバトンはよろしくないな、
黒オーラが出てくる。

二度とやらないようにしよ〜う。

2006/06/26(月) いたーい!!!!
足の小指打ちつけたッ!!!!

おーいて〜、
ついさっき、晩飯の食器をかたしてたらね、
がっつんと。


・・・ちょっと、紫になってない?

2006/06/25(日) そういえばね
すっかり忘れてたのね、俺。

なんだか3万ヒット超えてたのね、
アドさんから、報告があったよ〜。


・・・2万ヒット記念絵、描いてないや。


      _
     (゜3゜) <そういうワケだ、許せ。
      | |∧∧∧   
       \___> 


 _
ε゜ )   
 | |∧∧∧
 \___> ))))

2006/06/24(土) のぎゃ〜!!
掲示板のレスはおろか、メール返信まで滞ってるッ!!!!

そしてなによりも!!!!
いつも使ってる安価シャーペンを、職場に忘れたッ!!!!

ぎゃー、グリップの太いシャーペンばかりじゃよー、
だ・だ・だ・・・ダメだー!!!!

くそぅ、メルヘンめ!!

2006/06/23(金) 沖縄慰霊の日
毎年、同じこと書いてるな〜、
と思われても、書きますよ。

本日は、大東亜戦争中の沖縄で、
米軍との組織的戦闘が終結した日です。

あくまでも、組織的戦闘。


オレの極私的論なのだが、
ホラーやサスペンスなんかより、
実際の戦争映像のほうが断然恐ろしいと思う。
あの行為を、人間が同じ人間にやってるんだから。

あれほど、恐ろしい映像は無い。

2006/06/22(木) カレー
激しくカレーが喰いたい。

今日は、両親が外出してて、
自分でメシ作る手筈だったとですが、
20時過ぎに帰って来て、
あれやこれやと作る気おきんでなぁ〜、
レトルトのカレーがあったので、ソレを喰ったんだが、
それがいけなかった!!
一杯じゃ足らん!!!!
ああぅ、喰ったばかりなのに、
却って食欲がッ・・・!!!!

2006/06/21(水) 夏至
ぬぬぬ〜、
メルヘンチックな絵を描いています・・・、
いや、仕事でね。

ラフの段階で、[JAZZ]と[森の音楽隊]と、
どっちかに絞ってもらおうと、両方送ったのです、

・・・森の音楽隊のほうになっちゃった(゜∀゜)。

JAZZのほうがよかったのに〜、
確かに低年齢層向けのイラスト仕業だケド、
あんまりにもベタ過ぎやせんかのぅ・・・、
安心感はあるかもしれんが、あまりにありきたりで、
面白みが薄い気がする・・・。

ま、いまだ未熟者ゆえ、
「じゃぁどうすりゃいいんだ?」と訊かれても、
たいした答えはだせませんがね、
でもなぁ〜。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

なんだか今日は、
掲示板のほうにイカガワシイ広告書込みが多いなぁ、
3つ消して、やれやれと思ったら、
また来てたよ(笑)!!

まぁ〜、なんかの機械でやってるんだろうから、
発見次第即削除!!しか、手はないんだろうケドな〜、
いちいち、アクセス制限なんかしたって、
どうせ堂々巡りじゃろうからな。

滅びてしまえ(゜Д゜)!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.