Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/20(火) 梅雨明け
沖縄・奄美地方が梅雨明けしたそうで、
ってことは、関東はこれからが本番じゃな。

いやぁ〜、今日は蒸してたよ。

☆業務連絡☆
ろくぷる。執筆者各位

来る24日(土)または25日(日)の21時から。
CAPコブンさんのHPの絵描チャットで、
岩男祭報告会及び反省会を開催する予定です。

パソコンの前に[ろくぷる。]を用意してお越し下さいませ。

あ〜、明日は夏至だねぇ。

2006/06/19(月) スポーツの話をしよう
勿論、
我等が阪神タイガース!!!!


世間一般はサッカーみたいですが、
オレは阪神タイガースなの、ごめんね、
阪神が勝つことのほうが重要なの。

今日は勝ちましたね、明日も勝とう!!

そういや先日、
沖縄で高校野球の地方大会が始まりましたね〜♪
やっぱいいよね、高校野球は。

なまじ、実力がトップレベルの人たちの競技を観るより、
そこまで達してないケド、
一所懸命頑張ってる人たちの競技を観るのが好きなんですよ。

沖縄の八重山地方の民謡にもあるですが、
[♪月の美しゃ 十日三日]
月の綺麗なのは十三夜頃って意味、
完全に満ちるより、
不完全だけど満ちる可能性のある姿が美しい、そんな感じ。

[可能性]って、大事だよね。

2006/06/18(日) 父の日
本日の親父殿、孫二人に振り回され、
お疲れ気味のご様子、
さっさと寝るよろし。

あー、今日は一日中雨降りだったなぁ、
幕張でWHFがあったんだケド、行きませんでした。

ってか、甥っ子共が来てちゃ、
オイソレと出かけられんわい。

今日は隙を見て、
DASH漫画のネームでもやろうかと思ったですケド、
なんだか、オリジナルを描くほうに興が乗ったので、
ちまちまと、オリジナルを描いてました。

作業部屋では平穏、居間に上がると大嵐(笑)。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

[補遺]
『ろくぷる。』通販に関する事項は、当絵日記六月十二日に記載しております。
残り部数、10冊です。

[業務連絡]
『ろくぷる。』執筆者各位。
各自作品を電脳世界上にUPするコトに関してですが、
御自身の作品をUPするには、問題在りませんです。

2006/06/17(土) ありゃ
CAPコブンさんとこで遊んでたら、日付変わっちゃったよ。

来週末、『ろくぷる。』反省会を、
CAPコブンさんトコの絵チャで開催予定(!?)。

2006/06/16(金) 業務連絡
昨日書くの忘れてたよ。

『ろくぷる。』執筆者各位へ。

昨日、郵便局に出したので、
近日中に届くと思います。
原稿返却に関して、昨日までに連絡のあった方には、
『ろくぷる。』と同封して郵送しました。

そんな感じで!!

注文された方の分は、現在準備中ですので!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

あ、とくに返却を希望されて無い方の原稿については、
当方にて厳重に保管致しますので。
返却希望されるときは、お気軽にどうぞ〜。

さて、先日バトン作成に失敗してから、
バトントラウマ中ですが、どうしましょう。

消えちゃったのは、後日改めて書き直すとして、
今度は、直近のバトンを・・・。

管理人バトン’

・回された人は最後に名前を足してください(敬称略)

れお→ミカガミ華炎→松本まつ→クコ→刀壱なづ→ハギノ→みつお→ももこ→タイジ→蝶子→砂規→水村みおん→桜無→風雅チヨ→みづ稀煌→快泉→青井ロロ→神楽雫→空色→GON→カジマイ→平津根ゲン太→八ちや→咲舞朝霧→毛玉昭治→タツキ→秋野ゆん→茅佐→ノブ→餅月亜土→絵描屋のマサ

1.貴方のHNも教えてください

「絵描屋のマサ」
職業と本名、まんまですな。

2.貴方のサイト名を教えてください

「電脳絵描日記舗・日々寸話」
元々絵日記のみのサイトだったのですよ、
で、日々の寸話的日常を徒然と書き記すので。

3.いつからサイト運営し始めましたか?

2004年1月6日(火)

4.管理人歴はどれくらいですか?

各自計算すべし!!

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

ジャンルも属性も、とくにこだわってないのです、
自分の好きなものを描くだけ。

6.サイト訪問者様に是非行くべきだとオススメ出来るサイト様を5つ書いてください

ロックマン関係は、皆さんのほうが詳しいでしょうので、

◎Sean-nós Cyberproject[神秦ゆうま様](ガンダムW)
某所でお知り合いになった方のサイト、
オレには難しい言葉がイッパイ出てきます(笑)。

◎きむらひろきがおはなしします[きむらひろき先生](漫画家)
専門学校の時の講師の先生、
オレの絵描の指針となってます。

◎ちんだみ工芸(沖縄三線製造卸)
オレがお世話になってるサンシンヤー、
最近、サイトをリニューアルされますた。

◎The Moon Age Calendar(「月」に関するイロイロ)

・・・あとは、いいか。

7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください

アンカーで。

2006/06/15(木) 千葉県民の日
千葉県民ですケド、オレは仕事でしたよ、
学校生徒は休みだったんだケドね〜。

さて、職場でデン助さんから、
「次のロックマン本のタイトル、どうすんだ〜?」
と、訊かれたのですがね、

「そんなポンポン出せるかーい!!!!」

ま、いづれ出すつもりではいますが・・・。

んん〜?

[ろっくま。][ろくぷる。]と来たから・・・、

[ロック交流電気機関車。]?ダメ?
略して[ロク電機。]、

ダメ? ダメ、
ちぇッ。


そういや、新しいロックマンの情報が・・・、
ん〜、まぁ眺めてるとしましょうか。

2006/06/14(水) くッ・・・。
たまってたバトン、2つほどやってて、
コピペすんで、ブラウザ閉じようとしたら、
日記書き込みのほうのブラウザも閉じちゃった・・・。

全部消えたよ!!!!


 ゜ 。 ,∧_∧ ゜。  
 ゜ ・(゜´Д`゜ )。  もぉぉ立ち直れねぇぇ!!
    (つ   ⊃
     ヾ(⌒ノ
      ` J

小松の親分さんでお願いする。
(↑誰もワカラナイ)

☆本日の画像☆
流用画像で、本の表紙風♪

2006/06/13(火) はえぇよ
おめぇら、見てないようで見てるんだなぁ、
緩やかに通販開始しようとしたら、なんだこの反応の速さ!!
オイチャンびっくりしたよ(笑)。

開始したっていっても、微妙に動きが悪いので、
発送まで時間かかるかもしれんので、御容赦ください。

2006/06/12(月) 通販!?
やっぱ、缶バッチがあったほうがいいよね?

なので、缶バッチを2種類各20個用意するので、
発送開始はもうチョットまってね、
今週後半には、開始できるようにします故。

『ろくぷる。』は、一応1冊五百円なんですが、
郵送料として百円加算ってことで、ご了承下さい。

『ろっくちゃんぷるぅ。』
一冊:600円

『謹製缶バッチ』
2個1組:200円
(ロック・ヴォルナット&ロール・キャスケット)

支払い方法は、無記名定額小為替で。

申し込み、問い合わせはオレのメールへ。
CBM02434☆nifty.com
(↑『☆』を『@』に置き換えてね)

購入希望商品、送付先住所と受取人氏名、
及び連絡先メールアドレスを入れてお願いします、
本は、小為替が到着確認次第発送しますのでな。

・・・こんな感じかなぁ。

で、『ろくぷる。』の残り部数が、
恐らく20部無いので、ご注文はお早めにね♪

売り切れはせんだろうケド。

*業務連絡*
『ろくぷる。』執筆者各位へ、
原稿の返却を希望される方は、当方までメール下さいませ。

2006/06/11(日) 剣客
斬り結ぶ 太刀の下こそ 地獄なれ 
踏み込みてみよ そこが極楽

・・・誰だっけ?詠んだ人。

なんだか、
いつもブルースが崩れてる漫画ばかりなので、
ちゃんと、かっこいいブルースも描いてみようと、
そしたらこうなった、なんだか日本刀(笑)。

ブルースは好きなんですよ、俺。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.