Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/11(火) EF65P型
若者の人生を狂わせた男、マサでございます(笑)、
人間狂って結構、ソレが戦争だ[by.ドクターJ]。


会社のオツカイで、武蔵野線の三郷まで行ったですが、
帰りしな、駅のホームの端の方に数人たむろしてたので、
もしやと思ったのです、
次の駅でも、同じ箇所に数人・・・カメラを用意して、
鉄ちゃんとしては、何かが走ってくるコトを予想!!
そう、特別な何かが!!

そしたら、常磐線との接続点付近で、
直流電機EF65のP型が貨物牽引で通過ッ!!
こいつかー!!!!

かつては東海道筋などで、ブルートレインなどを牽引してた、
旧国鉄の花形電機!!

久しぶりだね、こりゃ、
いいモノを見た。

2006/07/10(月) 連動日記
DSのバッテリーが切れたッ!!!!

・・・って、ギリギリまでしないから、
そういう経験が無いのですよね〜、
変なトコ、マメなんですよ俺。

ZX、チマチマやってます、
四天王は揃った、HXとPXばっか使ってるよ〜、
忍者と電機・・・もとい、電気。

そうなぁ、塗り方か・・・、
自分の画風が確立されてくると、おのずと合った塗り方になる、
・・・モンだと思ってましたが。
俺も、2・3年前の彩色画を見ると、
いまと多少違ってたりするのでね、うむぅ。
ってか、[芸道に終わり無し]ですよ、
絵描に完成や完璧は有り得ないのです。

現状に満足しないからこそ、更なる向上が出来る。

まぁ、道標が無いと、
どう進んで良いか、ワカラン場合もあるケドね〜。

いろいろ試してみるコトですよ。


そんなワケで、亜土さんトコの日記と連動させてみた、
そして、銀河さトコの日記とも、
微妙に連動してるというウワサ(笑)。

2006/07/09(日) 2万&3万Hit御礼!!
2万Hit絵も描いていなかったのね〜、
そんなワケで、
[2万Hit御礼ロック・ヴォルナットくん]&[3万Hit御礼ヒイロ・ユイくん]
でございます。

毎度、当あばら家を御贔屓になさっておられます皆様へ、
モッテケドロボー!!!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お礼参りをしておるのですが、
いやはや結構大変ね(汗)、
まだ全然廻ってないのだが。

画像UP掲示板の無いサイトさんのトコはどうしよう、
う〜む。

2006/07/08(土) 土日にすることといえば
週末恒例、二歳児の襲撃を受けております、
パソコンは居間にあるので、作業が出来ません(笑)。
よって、携帯からの書き込みです。


いやいや、
終日、ラクガキしておりました、
紙と筆記用具ダケでいいんだから、
金の掛からない趣味だよな、
ラクガキだけなら(笑)。
同人誌を作るとなると、そうはいかんケドな。

さ、明日は描いたラクガキに、
ペン入れでもしますかね。
ペントレーニングも兼ねて。

2006/07/07(金) ディグアウター根性
[ロックマンZX]チマチマとやってますよ〜、
ええ、勿論イージーで。

まずはミッションをこなす前に、
現時点で行ける場所にディグアウトにGO!!

限られるケドな〜。

んで、モデルHXゲッチュ(?)、
なんだか、あれだ、
[鋼]のほうで、ジャンプパーツを手に入れたって感じ、
行ける場所が増えたヨ〜。

で、またディグアウト。


ああ、世間一般では、
今日は[七夕]ですな。

俺は、旧暦の七月七日のほうが良いと思うんだがなぁ、
新暦の七月七日じゃ、梅雨真っ只中なんだからねぇ、
元々、旧暦でやってたんだからサ。
今年の旧暦七夕は、七月三十一日です、
恐らく、梅雨も明けてる頃でしょうから、
織女星(おりひめ/ベガ)と牽牛星(ひこぼし/アルタイル)も見えるコトでしょう。

2006/07/06(木) ぴっとぴったり
ノブさんから投げられたので、やってみることにする。

■ぴったりバトン■

☆手を繋ぐなら
ん〜、ヒイロ。

☆抱き付くなら
んん〜、トトロ。

☆抱き付かれるなら
んんん〜、デュオ、
そして、
ホッペを思いっきり引っ張り、目を突く(笑)。

☆恋人にするなら
特に無し。

☆ペットにするなら
ガーゴイル。

☆結婚するなら
特に無し。

☆浮気するなら
しません。

☆両親にするなら
面白そうなのは、
カールビンソンの、オトウサンとオカアサン。

☆兄・姉にするなら
兄・クレス(テイルズ)
姉・ミント(テイルズ)

☆弟・妹にするなら
弟・ケンスウ(KOF)
妹・アキラ(ジャス学)

☆子供にするなら
んん〜、光兄弟?

☆苛めるなら
ブルース(EXE)、いじりやすい。

☆語るなら
柳生十兵衛(侍魂)

☆甘やかすなら
ロールさん。

☆敵に回したくないのは
王虎(侍魂)

☆デートするなら
ヒイロ(?)

☆旅行に行くなら
キャスケット一家!!!!
暫らく帰って来ませんよ。

☆バトンを回す11人
ここで切っちゃえ。

うむ、
どうも、このバトンの類は、
妙にマトモに答えようとしてイケネェな、
ウケをとらんと。

2006/07/05(水) あれれ?
なんだか昼休みに職場のT君から、
「そこのゲーム屋で、ロックマンの新しいやつありましたよ」
との情報。
確認すべく、仕事帰りに職場近くのゲーム屋へ・・・、

・・・・・・売ってやんの・・・、
明日じゃなかったっけか?

・・・買っちゃったケド、まだ未開封です!!!!

オソロシイオソロシイ。

2006/07/04(火) うぉぉ!!
あー、もうすぐZXですな!!
大変だ、頑張れミンナ!!!!

そうこうしてるウチに、
なんだかPSPで[テイルズ・オブ・ファンタジア]が・・・、
フルボイスですってよ!!!!
すげぇ・・・すげぇよ!!!!
(↑実はファンタジア好き)

ぬぬ〜ん、
ゲームの季節ですなぁ・・・。

2006/07/03(月) 人間性だと!!戯言だ!!!!
銀河さんから貰ったよ、バトン。
俺が人間性なぞ語ってよいものかわからんが、
やってみようじゃないか。

人間性バトン(2005年12月11日)
1,回してくれた方の印象をどうぞ

え〜っと、日記の文面から察するのみゆえ、
あくまでも憶測に過ぎないのですが。
繊細な方だと思いますよ。
自身で破壊神とおっしゃってるので、破壊神なのでしょう、
まぁかく言う私もかつて、『邪神』と呼ばれましたが(笑)。

2,周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください

*頑固
*バカ
*酒飲み
*沖縄好き
*鉄道好き

3,自分の好きな人間性について5つ述べてください

*和をもって貴し
*剛毅木訥
*義理と人情に厚い
*天衣無縫
*任侠

4,では反対に嫌いなタイプは?

俺が「キライ」と見做した人。

5,自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

無為自然

6,自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

信じるならば、騙され続けろッ!!

7,5人に回してください

やなこったい!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

あー、
メールの返信やら、掲示板のレスやら、
停滞気味で申し訳ない。
今週中には動き出す…と思う。

『ろくぷる。』通販に関して、
七月三日現在受注分は、全て発送しました、
もし「注文したのに届いてない」とか、
「発注メールを送ったのに返事が来ない」などありましたら、
俺のトコまで、ご連絡下さい。

2006/07/02(日) 極私的世界
昨日今日と、ずっと自分のオリジナルキャラを描いてました、
最近、ロックマン関係ばかり描いてたのでね。
B5のコピー用紙に1人ずつ、全身を描く。

全員描いたワケじゃないケド、
メインキャラと呼べる連中をピックアップ、
それでも、あと数人足りないかなぁ。

今度、ペン入れしようっと。

一応キャラ紹介、左から、

秋津 香澄(あきつ かすみ)臆病な超能力娘、
竹森 慈眼(たけのもり じげん)暴走風紀委員長、
白 雷龍(バイ レイロン)白氏蛇形拳の使い手、
蘇 緑風(スゥ リュィフォン)蘇家酔意拳掌門人、
中里 琅(なかさと ろう)崩憾突撃盆栽娘、
高安 孝幸(こうやす たかゆき)天然ボケ型猫忍者、
青井流劔士(あおいながれ はやと)生真面目な菓子屋の倅、
月讀命(つくよみのみこと)横暴な天津神サマ、
屋代 弥生(やしろ やよい)クラスの姐御、
和田 一聖(わだ いっせい)熱血爽快ヒーロー系、
與那城南津(ゆなぐしく なつ)豪快沖縄唐手娘、
田端つばさ(たばた つばさ)高所恐怖症なへたれアンドロイド、
田端 心意(たばた みのり)世話焼きなつばさの飼い主。

ひとまず、13名。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.