Q:ロックマンDASHとかVOCALOIDとか…、
なんのサイトですか?

A:単なる絵日記サイトです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/19 そろそろ
2011/01/17 こりゃすごいや
2010/11/18 やー…
2010/10/06 ぶろがー
2010/10/04 ふはっはー

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 2 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/31(木) イレギュラー
史上最大のイレギュラーとなってしまおうか。

などと考えたくなるホド、
イレギュラーな作業の多い職場ですが、
今日もなんとか切り抜けました、ええ。

ああ、一般的には夏休みの最終日だねぇ、
東北や北海道とかでは、既に2学期に入ってるトコもあるでしょうがの。

宿題、終わった?

俺、まだ。

2006/08/30(水) おお
インティクリエイツ様からの残暑見舞が、
素直に『カッコイイ』と思えた今日この頃。

『カッコイイ』絵、描きたいなぁ〜。

去年の30日の画像(笑)。→

2006/08/29(火) うぃっく
給料日スギなので〜、
仕事帰りに近所の酒屋で、
泡盛(一升瓶)を買いに寄りました。

日本酒の純米酒が試飲できたので、チョット呑む。

空きっ腹には効いたね♪

はりよーふによーゆーはいせー♪


やっぱ、外で呑む酒より、
ウチに帰って呑む酒のが好きなんですよ。

2006/08/28(月) バトン消化ッ!!
ノブさんから飛んできた「自己紹介バトン」をば・・・。

1.回す人を最初に書いておく。
面倒だ、回さなくていいやね。

2.お名前は?
マサ、本名そのまんまだ。

3.おいくつですか?
永遠の14歳♪
精神年齢は、小学3年生から93歳まで幅広く・・・。

4.ご職業は?
絵描人。

5.ご趣味は?
絵描、沖縄三線、武術、鉄道。

6.好きな異性のタイプは?
直感で決める!!
ゆえに具体的にはワカラン!!

7.特技は?
三線は、特技にして良いですか?

8.資格は何か持ってますか?
剣道初段、
首里手系空手緑帯、
文化教養課程(漫画科)専門士。

9.悩みが何かありますか?
あるケド、言わない。
それが「漢(おとこ)の道」ってもんよ。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
・好きな食べ物・
食べてまずくなけりゃ、大概のモノは美味しく頂きます。

強いて言うなら、カレーライス。

・嫌いな食べ物・
グレープフルーツとモロヘイヤ。

11.貴方が愛する人へ一言。
俺は元気です。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
アンカーだってば。


次、妄想バトン(本当は名無しバトンだそうだ)

●バトンの送り主の印象をどうぞ
んー、大人しい人だよね〜、
岩男祭での印象だと。

●送り主にしたい事は?
突発コント巻き込み型

●送り主ってあなたの何?
義兄弟

●送り主に似合うものは?
ナナさん

●送り主を飲み物に例えるなら?
コーヒー牛乳、
何故だかそんな単語が浮かんだ・・・、
俺が今、飲みたいだけか?

●送り主を食べ物に例えるなら?
カレーライス、
今日の俺の晩御飯!!

ってか、人様を食い物に例えるなんて、
人を食った話だよなぁ。

●送り主と腕相撲をしたら負けそうですか?
俺は負けないよ!!
勝ちもしませんが(笑)。

●あなたが送り主に言いたい事は?
勉強しながらでも、できる「遊び」はある。

●送り主の事ぶっちゃけ嫌い?
そんなことは無い。

●送り主って何者?
入手した情報だと、中学生らしい。
いいなぁ、中学校。

●沢山回して下さい。

やだプー(゜∀゜)。


次に管理人連想バトン。

管理人様連想バトン

ルール
自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。 (スルーもOKです!)
まずは貴方 。


■ 名前(HN)
マサ

■ 性格
能天気、呑気、バカ、頑固。

■ 知人に言われた性格
怒ったり、慌てたりしたトコロ、
見たことないよなぁ、
と、Y王子から言われました。

そんな事ないんだケドなぁ。

連想(知人管理人さんのお名前)

・・・書いたら、回す事になるので、
書かないことにする〜。

ってか、こんな簡単な表現じゃ言い表せんよ、
ご近所のサイト様がたは。


うう〜ん、
やっぱ、バトンって苦手じゃなぁ、
貰うと、嬉しいんだケドね〜、
己の性格が災いしてるのかしら?

2006/08/27(日) 漫画・・・っていうかネーム
以前、なんとなく描いたネームを、
読みやすいように、ちょいと手直ししてみたですよ。

ちなみにオリジナルキャラによる漫画、
タイトルは、とくに無しの計8ページ。

http://ekakiyano.fc2web.com/nihonkaigatakikouku_1.jpg
http://ekakiyano.fc2web.com/nihonkaigatakikouku_2.jpg
http://ekakiyano.fc2web.com/nihonkaigatakikouku_3.jpg
http://ekakiyano.fc2web.com/nihonkaigatakikouku_4.jpg
http://ekakiyano.fc2web.com/nihonkaigatakikouku_5.jpg
http://ekakiyano.fc2web.com/nihonkaigatakikouku_6.jpg
http://ekakiyano.fc2web.com/nihonkaigatakikouku_7.jpg
http://ekakiyano.fc2web.com/nihonkaigatakikouku_8.jpg

ノブさんから、バトン貰ってるんだ、
明日やろう。

2006/08/26(土) ゲホゲホ
土曜出勤までして、ずーっと一週間、
塗装に専念してたら、

微妙に咽喉がおかしいです。

むぬぅ、日曜は安静だな。

2006/08/25(金) やはり
漫画だったようです!!

今のオレに足りないもの、
やはり、漫画だったようです。
うむぅ、自分でも薄々気がついておりましたが・・・、
コレばっかは自己完結しても、やや不安が残るので、
周囲に尋ねてみる作戦に出ましたが。

漫画だよなぁ、
やっぱり!!!!


キムラ先生、有難うございましたッ!!(敬礼)

2006/08/24(木) 覚悟
土日は出勤する覚悟でございますよ。

だって、終わんねーもんよ。

ああぅ、漫画が描きたいよぅ、
こう忙しいと、漫画描きたくなるのよね、
ヒマだとダラダラするくせに(笑)。


でだ、
俺様ちゃんとしては、至極珍しく、
他人様の意見を聞く気になってるので、
ちょいと、ここに来られる皆々様にお尋ね申す。

『オレの絵に求めるものは何ですか?』

答えは掲示板、または念力で!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

銀河さん!!
それでいい、それでいいんだよ!!!!

あと、合格おめでとうッ!!

2006/08/23(水) ふと出てきた一文
狂人の真似とて大路を走らば 即ち狂人也
悪人の真似とて人を殺さば 悪人也
 云々
[徒然草/八十五段]


突如、頭に浮かんできた、
兼好法師の徒然草の一文。

うむぅ、○国や■■■連■のあんな行為や、
自虐史観をよしとする、
▲▲の連中の言動が目立ってきたからか?

この一文は、たまに浮かんで来るんだよね、
自制をかけるために出るのかしら。

ちなみに、徒然草八十五段の締めは、

偽りても賢を学ばんを 賢というべし

冗談でも良いから正しい道を学ぼうとするのは、
賢人だと思う、

ってコト。


今の自分に満足できなくても、
ソレが正しいと思う道ならば、進んでみるが良い。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

[補遺]

この『徒然草/八十五段』の後ろのトコ、
「狂人の〜…〜賢というべし」の所、
似たような例えの文節が、五つ連なってるのですケドね、
前の二つは悪い例を、後の三つは良い例を挙げてるのですよ、

所謂、逆説的推論ってヤツか?
判らんケド。

この一文、最初の一例ばかり有名になって、
本来の作者の意図から、ズレが生じているような気がするですが。

要は、

善人の真似と言って老婆に席を譲れば、
その行為は善人の行為なんだよ。


ってなコトかしら。


いかんせん、
オレは学生時分、まともに勉強してなかったし、
こういった分野の大学に通った事も無い、
最終学歴専門学校漫画科な人間なので、
こう、過去の良い文章を皆様に伝えるにも、
知識が浅はかゆえに、ちゃんと伝えられたか不安てありますが、

まー、
足りない部分は、各自調べろや、
それも勉強だ(笑)。

2006/08/22(火) っは!!
残暑見舞の葉書、
宛名まで書いておきながら、一言文章入れてないよ!!

ぎゃー!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.